小林陵侑の趣味はスニーカー収集!世界限定50足の靴や種類を紹介

2021−2022シーズンのジャンプ週間で3連勝を果たした、スキージャンプの小林陵侑(こばやし・りょうゆう)選手。その実力で、北京のリンピックのメダルが期待されていますよね。

今回は、その小林陵侑選手がスニーカーのコレクターだ言う情報を入手しました!!

イケメンでめっちゃ爽やかですし、スニーカーを集めているなら、それに合わせる服もオシャレに決まっています。どんなオシャレさんなんだろうと気になってしまいますよね?

今回は、そんな小林陵侑選手がなぜスニーカーを集め始めたのか?どれだけコレクションしているのか?私服はどんな感じ?私生活は?を調査しました!

小林陵侑の趣味はスニーカー収集!きっかけは?

小林陵侑、スニーカ紹介

高校生の頃からスニーカーが好きだったと、小林陵侑選手のYou Tubeチャンネルで語っています。

きっかけは、「もともとコレクションする性がある。」「スニーカーっていいよね。味出てくるから。」と語っています。

コレクションが多すぎて、ムカデ説も出ています(笑)

週1ペースでスニーカーを買いたい発言も(笑)

こんなにもスニーカーを集めてしまうのは、スニーカの魅力が沢山あるからなんでしょうね!

小林陵侑の趣味はスニーカー収集!オシャレな靴の種類は?

You Tubeチャンネルの為に出して並べた靴だけで40足。まだ出していない靴もあって、数えたことはない様子でした。

以下、小林陵侑選手のYouTuberチャンネルで紹介されている靴の数々です。説明を簡単に書き込んでありますのでご参考に!

スニーカー、アディダス
社会人になって初めて買ったもの
スニーカー、コンバーズ
ギャル過ぎて履けていない
スニーカー、ナイキ、AIR JORDAN3
レーサーブルー
オレンジ色と色違いで所有
スニーカー、空山基×MIZUNO
MIZUNOと空山さんのコラボ(空山基:アーティスト)
スニーカー、ナイキ DUNK HIGH
MICHIGAN
保管状況よく、欲しくて中古で入手
スニーカー、世界限定50足
高級スーツ生を使用した世界50足限定品
スニーカー、ナイキ
AIR FORCE1
側面を外すと違う色?柄?が出てくる
ナイキ???
売ってない。ミッドナイトマーケット(フリマ)で購入
コンバーズRUN STAR HIKE HI
コンバースの星マークがペイントなので履く程味が出る
スニーカー、ナイキ×SACAI
大阪でプレ値で購入。ジャンプの靴に踵が似ている
スニーカー、ナイキADAPT AUTO MA
携帯のアプリと連携している。押すと音が出たり光る
スニーカー、OFF-WHITE×NIKE THE TEX
スニーカー、BALENCIAGA
賞金が貰える様になって買った靴
スニーカー、ナイキAIR FORCE
履いて外側が剥げるとカラフルな模様が出てくる
スニーカー、ナイキAIR JORDAN3
白×黒
特にコメントなし
スニーカー、ナイキPS DUNK HIGH
ORENGE BLAZE
フレアパンツに合わせて履きたい
スニーカー、ナイキ
DUNK HIGH 黒
色違いのピンクは持っていない
コンバーズ
BAPESTA緑
買ったときより値段が上がっている可能性のある靴
スニーカー、リーボック×VETEMENTS
一番の古株、身長少し盛れる
ナイキAIR FEAR OF GOD
ブーストを超えた履き心地
スニーカー、REVENGE STORE
黄色も一緒に購入。黄色は葛西紀明さんにプレゼント
スニーカー、OFF WHITE18AV
総合優勝した表彰式に履いた。可愛すぎて衝撃を受けた
スニーカー、コンバーズ×MONCLER×FRAGMENT
白と色違いで2足購入。後ろのパッチサークが可愛い

世界限定50足の靴は、上の写真で紹介して居ますコレですね!!

世界限定50足スニーカ−
DORMEUIL×THE SHOE SURGEON
AIR FORCE1 GREEN 2020

小林陵侑の趣味はスニーカー収集!オシャレな靴はどこで買う?

小林陵侑、スニーカー購入

小林陵侑選手のYouTuberチャンネルでは、スニーカーの数だけでお分かりの様に1箇所のみではなく、様々な場所で買っているようです。

その中で小林陵侑選手が「スニーカーダンク」で買ったと発言していますので、少なくともスニーカーダンクでの購入歴はあるようです!

スニーカダンク

【国内No.1】スニーカーやハイブランドのフリマアプリ。

プロ鑑定士の本物鑑定&全額補償付きだから安心・安全!

スニーカーダンクを見に行ってみましたが、オシャレっな靴が沢山出品されて居ましたよ!!

他には・・・。

買うよ「ストックエックスで」とも発言していますので、ストックエックスでも購入されているようです。

ストックエックス(StockX)

世界の最人気アイテムになるべく快適にアクセスできるようにすることが、ミッションの会社。

最先端のスニーカーやアパレル、電化製品にコレクターズアイテム、トレーディングカードやアクセサリーの取引が出来る。

StockXもきちんと鑑定された安心の商品が置かれて居るようです。価格設定も透明性があり、信頼出来るサイトの様ですよ!

海外遠征が多く、2週間の隔離生活は免れず、隔離生活中でネットで買っていることも多い様です。

早く自由に動き回って外でちゃんと履いて、試着しながらスニーカーを買える日が来るといいですね!

小林陵侑の趣味はスニーカー収集!スニーカーに合わせる私服もオシャレ!

スニーカーを沢山所有しているので、それに合わせる私服だってオシャレに違いない!という私の勘は当たっていました!

小林陵侑、コンバースと合わせた私服
小林陵侑、オシャレ靴と私服

今どきですよねぇ〜。小林陵侑選手のインスタにはとってもおしゃれなお写真がアップされていました!

小林陵侑の趣味はスニーカー収集!スニカーだけでなく私生活もオシャレ!

こんなにスキージャンプ以外でも素敵な小林陵侑選手。

私生活も、もっちろんオシャレでしたよ!!

名寄市サーキット
小林陵侑、楽天始球式
小林陵侑、伊良部島
小林陵侑、ファッションデザイナーの藤原ヒロシさんとの2ショット
小林陵侑、美術家の村上隆さんがプロデュースするカフェのインスタ
小林陵侑 、海外で車とのショット

写真スポットととしては、遠征中だったり、合宿中だったりの中でのショットが多いのが印象でした。中でもスキージャンプだけでなく、様々なジャンルの知人とのショットや活動が印象的です。

私生活も華やかでオシャレでした!!

まとめ

今回は小林陵侑選手のスニーカーコレクションのほんの一部を紹介しました。

調査していくと、スニーカーに合わせる私服や私生活もオシャレだと言うことが分かりました!!

今後も小林陵侑選手の活躍と私服に注目していきたいと思います!