りゅうちぇるの死因は情緒不安定?女性ホルモン注射の副作用だった?

りゅうちぇるさん

タレントのりゅうちぇるさんがお亡くなりになりました。りゅうちぇるさんは、2016年にペコさんと結婚しましたが2023年8月に離婚。夫婦ではなくて、人生のパートナーとして形は違えど育児をして新しい家族の形で活動していました。

ペコさんと離婚後のりゅうちぇるさんは、ますます女性らしい面持ちになって可愛さに磨きがかかりましたよね。

りゅうちぇるさんの新しい環境でのスタートも順調に見えていただけにショックを受けた方も多いのではないでしょうか?情緒不安定になっていたのか・・・。もしかして女性ホルモンを打っていてその副作用で??

今回は、りゅうちぇるさんの情緒不安定は女性ホルモンの副作用なのか?を調査しました!

りゅうちぇるの死因は情緒不安定で女性ホルモンの副作用?

注射

りゅうちぇるさんが亡くなったのは、やはり、りゅうちぇるさんは情緒不安定になっていた事が考えられなす。

イベントやテレビにも出演していたが、4月放送のテレビ番組では、「いろんなことがあってもお仕事をいただけて、感謝することしかない」と語る一方で、「急に夜になったら明るい曲も全部、バラードに聞こえる」「『私なんて…』みたいな気分になる」「寝たら良くなるんですけど、夜暗いし」と不安も語っていた。

デイリー

夜に一人になると、りゅうちぇるさんは不安感があった様です。華やかなお仕事をしているだけに1人で居る時のギャップも感じて居たのでは無いでしょうか。

こういう症状って女性のPMSによく似ています。女性ホルモンと関係しているのでしょうか?

男性に女性ホルモンを注射する場合、女性ホルモンであるエストロゲンを注射するそうです。更年期障害やPMSの情緒不安定なのど症状は、このエストロゲンが減少した時の症状です。

エストロゲン自体は情緒不安定になる副作用はありませんでした。

女性ホルモン(エストロゲン)注射の副作用

  • ・深部静脈血栓症、心不全、心筋梗塞、脳梗塞
  • ・肝機能障害、貧血
  • ・頭痛、めまい
  • ・乳頭の過敏症、乳輪色素沈着、乳がん
  • ・精巣、前立腺の萎縮
  • ・生殖機能の喪失

                           Seibi

エストロゲン自体には情緒不安定になる副作用はありませんでしたが、りゅうちぇるさんは元々の身体の性は男性ですし、エストロゲンを補充することでホルモンバランスが崩れるおそれは十分にあります。

りゅうちぇるさんの情緒不安定はもしかしたら、ホルモンバランスの乱れから来て居たのかも知れません。

りゅうちぇるは女性ホルモンを打って居た?

実際に、りゅうちぇるさんは女性ホルモン注射を打って居たのでしょうか?

結論から言うと、りゅうちぇるさんが女性ホルモン注射をしていた事実はわかっていません。

しかし、りゅうちぇるさんのお写真からは胸があるお写真がいくつかあります。

胸のあるりゅうちぇる
2023年3月
胸のあるりゅうちぇる
2023年2月

下着で胸があるように見せているだけなのか?とも思いましたが、左のお写真は明らかに胸がありますね。

豊胸手術の可能性もありますから、ここでも女性ホルモン注射をしていたとは断定できません。

女性ホルモン注射(エストロゲン)とバストアップの関係性

女性らしい、丸みのある体を作る作用があり、バストの膨らみにも関係する

・乳腺の数を増やすように働きかける

・肌にハリやツヤを与える 

                                     東京美容外科

注目したいのは、女性ホルモン注射には丸みのある体を作る作用がある点です。

りゅうちぇる
2023年6月
りゅうちぇる
2023年3月頃

2023年3月のお写真を見ても丸みを帯びている体とは言えませんね。むしろ細身で脂肪が付いていません。2023年の6月のお写真の太ももの辺りは男性らしい筋肉質のようにも見えます。

ここでは、総合的に判断して、りゅうちぇるさんの体は女性ホルモン注射の体ではないと結論づけます。

りゅうちぇるの死因は情緒不安定?まとめ

不安な人

りゅうちぇるさんは、夜などに情緒不安定になる事もあったそうです。女性ホルモン注射の影響で情緒不安定になったのではないか?と推測する声も多く聞かれました。

しかし、りゅうちぇるさんは女性ホルモン注射をしていたかどうかの事実は分かっていません。

りゅうちぇるさんのお写真では胸のあるお写真が沢山ありました。しかし、女性ホルモン注射では丸みを帯びる体つきになるるそうです。全体的にりゅうちぇるさんの体は丸みは無く、筋肉質な体つきでした。

総合的に判断すると、りゅうちぇるさんは女性ホルモン注射をしていたとは考え辛いです。従って、りゅうちぇるさんが、情緒不安定になって居たのは、女性ホルモン注射の影響ではない可能性が高いことが分かりました。

りゅうちぇるさんが、情緒不安定になって居た理由は、もっと他にあったのかもしれません。性に悩んでしましたよね。

りゅうちぇるはゲイだった?の記事はこちら。