伊藤隆佑の実況が酷い?野球経験者なのに球種もカウントも間違える!

伊藤隆佑

2023年のプロ野球の日本シリーズが大詰めを迎えています。阪神に王手をかけられた後が無いオリックス。

阪神ファンは日本一を決めたい大事な試合です。そこの実況担当をしたのが、TBS伊藤隆佑(いとう・りゅうすけ)アナウンサー。

なんだか、阪神ファンを敵に回す一方でオリックスファンも的に回す実況っぷりで話題になっています。

一体どんなに酷い実況をしたのでしょうか?今回は2023年プロ野球日本シリーズの第6戦目の阪神が王手をかけた試合の実行を担当した伊藤隆佑アナウンサーの酷い実況を調査しました!

伊藤隆佑の実況が酷い?どんな実況だった?

早速、2023年プロ野球日本シリーズの第6戦目の、伊藤隆佑アナウンサーの酷すぎる実況を調査して行きますよ!

伊藤隆佑の酷い実況

どうやら、伊藤隆佑アナウンサーの実況は時に阪神よりで時にオリックス寄りの実況をしたが為に両方のファンを敵に回すことになりましたw

オリックス寄りの実況

「今日取られれば明日の試合の流れはオリックスに傾くでしょう」
 
「明日も試合をすることになりそうです」(この日は阪神が王手。まだ試合終わってないのに)

1ストライクやのに「三振ー!失礼」

「この回三者凡退に抑えても阪神には流れは来ないと思いますが」

阪神寄りの実況

特に阪神よりの発言は探し出せず。
→しかしなぜか阪神ファンが怒っている。
その他

「山本由伸の日本最終マウンド」と言い切る。
(山本由伸選手はメジャーに行くだろうと言われては居るがまだ未定の段階)

カーブをスライダーと間違える。

フォークをストレートと間違える。

とにかく、阪神ファンもオリックスファンも伊藤隆佑アナウンサーの実況に怒っています。

確かに、上記の様な発言を聞きながら試合を観なければならなかったとすると、それぞれのファンはモヤモヤしっぱなしだったハズ。

伊藤隆佑の実況が酷いのに野球経験者だった!

伊藤隆佑アナウンサーが球種をカーブをスライダーって言ったり、フォークをストレートと言い間違える実況でした。野球未経験者か?と思っていたら・・・。

でも実は伊藤隆佑アナウンサーは野球経験者だったんです!

伊藤隆佑アナウンサーは埼玉県立松山高校出身。そこで硬式野球部に所属し主将を努めていました!

この経歴には驚きました。(ちなみに学習院大学時代はアメフト部主将でした。)

まぁ・・・。誰にも間違えはあるものですが、その他の実況も不快だったので皆さんの怒りに拍車がかかってしまったのかもしれませんね。

伊藤隆佑の実況が酷い?世間の反応は?

世間の皆さんの怒りを覗いて見ましょう!

阪神ファンの怒りの声

オリックスファンの怒りの声

とにかく伊藤隆佑の実況が不快の声

阪神ファンんからもオリックスファンからも怒られて居る所に注目です。とにかく伊藤隆佑アナウンサーの実況が不快だったという結果になりました。

伊藤隆佑の実況が酷い?まとめ

今回は2023年プロ野球日本シリーズの第6戦。伊藤隆佑アナウンサーの実況が酷いと話題になっていたので調査しました!

特に注目すべきことは、オリックスファンも阪神ファンも伊藤隆佑アナウンサーの実況に怒っていたことです。

どちらのファンからしても不快な実況だったようです。

伊藤隆佑アナウンサーの実況はさておき、日本一に輝くのはどちらのチームなのか?次戦が楽しみですね!