ナイトがクリス・ハートな理由9つ!アメフトや水戸黄門がヒント

マスクドシンガーのナイト

2022年8月4日から、マスクドシンガー2が配信され始めました。

今回もマスクドシンガー1同様ネットでは予想合戦が始まっています。歌声を聴くと、聴いたことあるのに誰か分からない!マスクの下が気になって気になって仕方なくなりますよね〜。皆さんはもう予想出来ていますか?

特にナイトの歌唱力は圧巻です。マスクドシンガーも後半になっていますが、ナイトの正体がどうしても分からない!

ナイトの正体がクリス・ハートさん?と思いきやヒントでどうしても当てはまらない項目が・・・。でも一致しているヒントもあるし・・・。モヤモヤする〜!!

今回はそんなナイトの正体がクリス・ハートさんである理由を並べて調査して行きます!

ナイトがクリス・ハートな理由つ!アメフトや水戸黄門がヒント

それでは早速、今までに出ているナイトのヒントでナイトがクリス・ハートである理由を挙げていきますよ!

1.ナイトの衣装

ナイトのマントと剣を見て下さい。

ナイトのマント
ナイトの剣のつかのハート

マントにはハートマーク、剣のツバがハートがです。しかもナイトの衣装にクリスタルの様な宝石の様なものが所々に散りばめられています。

これらを繋げると・・・。クリスタル、ハート→クリス・ハートになるっ!?

2.エピソード4の発言

エピソード4のヒントVTRでナイトは

「時には休むことが必要だ。」と言っています。これって活動休止期間のことでしょうか?クリス・ハートさんは2018年4月13日のコンサート後に活動休止しています。

3.似顔絵

マスクドアーティストのナイトの似顔絵がこれです。

マスクドアーティストのナイトの似顔絵
クリス・ハート

このお写真を見ながら描いたのではないかと思うほど似てますよね?

4.家族

エピソード6のヒントVTRでナイトは妻の存在を明らかにしています。ナイトは結婚しているんですね。

私生活では12年に歌手、福永瞳(32)と結婚。16年に長男(1)をもうけ、11月には第2子が誕生予定。2年前から申請していた日本国籍を今春取得しており、「子供を日本人のアイデンティティーで育てたかった」と明かした。

サンスポ

クリス・ハートさんの奥さんは福永瞳さんという日本人なんですね。しかも日本に帰化しています。

5.水戸黄門や水戸納豆

エピソード6のヒントVTRでは「目に入らぬか〜」という言い回しがありました。これって水戸黄門の決り文句ですよね。

更にVTR中にはこんな映像も。

水戸納豆と干しいも
水戸納豆と干しいも

水戸納豆と干しいもです。これって茨城県の特産品なんです。これらのヒントをふまえると、茨城県を示唆している様です。

クリス・ハートさんは13歳のときに茨城・つくば市にホームステイに来ています。

6.バンドを組んでいた

捨てられないもののヒントでナイトはギターを出しています。そして「バンドマンでした。」と言っています。

2003年〜2005年:クリス・ハートさんはアメリカでビジュアル系のコピーバンド「NIKITA w/Metallic Beasts」を組んでいました。

7.遅咲き

ナイトはエピソード7のヒントVTRで「遅咲きだった」と話しています。

クリス・ハートの経歴

来日前の職業は、空港で飛行機のメンテナンス作業員、日本の化粧品ブランドのコールセンターでの仕事。

2006年〜2008年:サンフランシスコ市警察の警察官。

2012年:日本テレビ系列のテレビ番組『のどじまん ザ!ワールド』で優勝。

2013年:メジャーデビュー

クリス・ハートさんは来日前には様々な仕事をこなして来ました。そして日本の歌番組で優勝。そこから歌の世界に入るきっかけとなり、メジャーデビューします。

クリス・ハートさんは何年もの間、歌の世界とは全く違う世界に居たことから遅咲きと言えるでしょう。

8.ベスト

ナイトは「覚えて貰うため、ベストを着ていた。」と仰っています。

ヒントVTRのストライプのベスト
ストライプのベストを着るクリス・ハート
ヒントVTRのチェック柄のベスト
チェック柄のベストを着るクリス・ハート

クリス・ハートさんの似たようなベスト姿を見つけましたw

これはもう大ヒントではないでしょうか・・・。

9.アメフト

またエピソード7のヒントVTRの中でアメフトの映像が出てきます。

「小さい頃から、家族でアメリカンフットボールをよく見ていました。お父さんはサンフランシスコ・49ersのファンで、お母さんはオークランド・レイダースのファンでした。スーパーボウルの試合を見て盛り上がったり、ハーフタイムショーを楽しんだり、エキサイティングなアメリカンフットボールの思い出がたくさんあります。

ricebowl

クリス・ハートさんは幼い頃家族でアメフトの試合を見ていたんですね!

ナイトがクリス・ハートな理由9つ!ネットの反応は?

ネットの皆さんはナイトをどう予想しているのでしょうか?

圧倒的にナイトの正体はクリス・ハートさんのつぶやきが多かったです。ナイトは分からないという方も多かったです。

まとめ

マスクドシンガーナイトの正体はクリス・ハートさん?を調査してきました。見ていくとクリス・ハートさんに当てはまるヒントばかりでした。

しかし、ヒントVTRで出てくる「戦い続けてきた。」と言いながら、リングにナイトが立っている姿のヒントや格闘技のヒントがクリス・ハートさんに未だに結びつきません。これさえクリアーできればマスクドシンガー、ナイトの正体はクリス・ハートさんだと言い切れるのに!!

引き続きのヒントを楽しみに、マスクドシンガーを追っていきたいと思います。