2023年11月7日、旧統一教会の田中富広(たなか・とみひろ)会長と勅使河原秀行(てしがわら・ひでゆき)改革推進本部長が会見を開きました。教団の解散命令が請求されてから初めて会見です。
そこで田中富広会長と勅使河原秀行改革推進本部長が元信者らに対して「改めて心から深くお詫びいたします」と話しました。
勅使河原秀行さんは1992年に山崎浩子さんと、統一教会による合同結婚式に参加して話題になりました。勅使河原という珍しい苗字のため、覚えている方も多いのでは無いでしょうか?山崎浩子さんは元新体操選手で端正なお顔立ち。お相手の勅使河原秀行さんもイケメンで当時は注目されました。
そんな勅使河原秀行さんは実は結婚して子供が出来た相手は、山崎浩子さんではありません。何があったのでしょうか?
今回は旧統一教会、改革推進本部長の勅使河原秀行氏の子供は誰の子供なのか?を調査しました。
勅使河原秀行の子供は4人!山崎浩子との子供ではない理由!
早速、勅使河原秀行さんの子供が4人ですが、その相手は山崎浩子さんでは無い理由を調査して行きますよ!
先にもお伝えした通り、勅使河原秀行さんと山崎浩子さんは1992年に8月25日に韓国のソウルオリンピックスタジアムで統一教会による合同結婚式に参加しました。
本当に勅使河原秀行さんはイケメン!山崎浩子さんは美人!お似合いのお二人。どうして破局に至ったのでしょうか?
山崎浩子さんはこの時、実母を亡くしたばかり。1周忌が終わるまで入籍を控えて居ました。
合同結婚式を済ませてからというもの、山崎浩子さんのお姉さんや親族の叔父夫婦が統一教会の洗脳を解く説得を続けていました。
元統一教会の信者だった牧師さんが山崎浩子さんを説得することに成功。山崎浩子さんは統一教会を脱会することを決意しました。
一方、勅使河原秀行さんは統一教会に残ることを選択します。山崎浩子さんの統一教会脱会を契機にお二人の結婚は白紙になりました。
だから、勅使河原秀行さんと山崎浩子さんは統一教会の合同結婚式に参加したものの、結婚はしなかったのですね!
勅使河原秀行の子供は4人!住谷文子との子!
勅使河原秀行さんの結婚相手が山崎浩子さんでは無いことは分かりました。それでは、勅使河原秀行さんの結婚相手は誰だったのでしょうか?
1995年8月25日の統一教会合同結婚式で住谷文子さんと結婚されています。住谷文子さんは協会系劇団員だそうです。
統一教会の劇団『世界家族芸術団』に所属する劇団員。詳細は不明。
勅使河原秀行さんと住谷文子さんとの間には子供を4人授かったそうです。
「初夜から3日間にわたる性交渉の方法が書かれた冊子を渡されました。初日と2日目は女性が上位で、3日目は男性が上位となって性行為をすることが定められています。また、避妊も禁止されている。これは『神の子を産み増やすことが我々の責務であるのに、それを自らの意思でコントロールしてはいけない』と言われました」
文春オンライン
統一教会は神の子を増やす責務があるとの考えなので、避妊は禁止されていました。
そのルールの元に勅使河原秀行さんと住谷文子さんも4人の子宝に恵まれたのでしょう。
勅使河原秀行の子供は4人!まとめ
今回は、勅使河原秀行さんの結婚相手は山崎浩子さんでは無かった理由を調査しました。山崎浩子さんは統一教会からの洗脳が解け、統一教会を脱会します。
それを契機に、勅使河原秀行さんと山崎浩子さんの結婚は白紙に戻ります。
その後、統一教会の合同結婚式で勅使河原秀行さんは住谷文子さんと結婚します。
住谷文子さんとの間には4人の子供に恵まれています。
勅使河原秀行の嫁は桜田淳子では無い!の記事はこちら。