ゲスの極み乙女。の改名理由は何?なぜ○が無くなった?

ゲスの極み乙女に改名報告画像

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が18日、ツイッターで、「ゲスの極み乙女」に改名したと発表されました。

「○」が無くなった名前に変更されました。しかし公式ツイッターでは改名理由が知らされていません。どうして突然「○」を無くしたのでしょうか?あっても無くても・・・(爆)あまり変わりなくないですか?

でも、こうして「○」を無くしたと言うことは何か意味があるに違いありませんよね!

今回は、「ゲスの極み乙女。」が改名して、「ゲスの極み乙女」になった理由を調査考察して行きます!

ゲスの極み乙女。の改名理由は何?画数が悪い?

まず考えられるのが、画数ですよね。

やはり皆さんも画数の心配をしています。実際占ってみますね。

「ゲスの極み乙女。」で名前診断

総画:28の遭難運

ゲスの極み乙女。の名前診断

総合性:1
社会性:0.5
意外性:1
創造性:4.5
収益性:2
持続性:0.5

「ゲスの極み乙女」で名前診断

総画:27の悲嘆運

ゲスの極み乙女の名前診断

総合性:1.5(+0.5)
社会性:0(−0.5)
意外性:1.5(+0.5)
創造性:4.5(同じ)
収益性:1(−1)
持続性:1(+0.5)

全体的にはあまり代わり映えしないグラフですが、遭難運→悲嘆運に変わって居ます。総合性は0.5上がっています。収益性が−1も気になりますね。

総合的に考えても、劇的に良くなっている要素は1つもありません。そのため画数を意識した改名とは考えにくい変化です。

ゲスの極み乙女。の改名理由は何?バンド継続の意味?

こんなTweetも見つけました。

終わらないでずーっと続ける

という意味も確かにあるかも知れませんよね!!○はピリオド的な意味がありますから。

「ゲスの極み乙女。」のライブ中で発表があった様です。

yahooニュースコメント欄

やはり、「ゲスの極み乙女」は続いていくと言う意味の様です。

ゲスの極み乙女。の改名理由は何?社会的に不便?

こんなTweetもありましたよ!

この様に「○」があることによって、事務的な処理が不便。「○」が無い方が便利。という事も考えられます。

ゲスの極み乙女。の改名理由は何?名前の由来は?

元々の「ゲスの極み乙女。」の名前の由来は何だったのでしょうか?

バンドが初めてスタジオ入りした際の後に行われた食事会に、ちゃんMARIが美大生の友人にもらった手作りのトートバッグを持ってきており、そのトートバッグにプリントされていた文字から拝借した

weblio辞書

「ゲスの極み乙女。」の名前の由来は、ちゃんMARIさんの私物のバックにプリントされていた文字だったんですね!!

しかも手作り!!この、ちゃんMARIさんのお友達こそが○の本当の意味を知って居るのでしょうね。

「ゲスの極み乙女。」の名前の由来となったトートバック

「○」があるグループで有名なのは「モーニング娘。」でしょう。

モーニング娘。の名前の由来も画数ではありませんでした。オーディション番組の表記がたまたま「モーニング娘。」と表記されたのが始まりです。

司会者のナインティナインの岡村隆史さんが「モーニング娘のあと、『。』付いてますやん。あれは必要なんですか?」と聞いたところ、相方の矢部浩之さんが「僕の意見でいいですか?」とスタッフに確認。「あの『。』は、要ります!」と独断で決定し「。」付が正式な表記になりました。

なんと、「モーニング娘。」の「○」の由来は偶然と矢部浩之さんの独断だったんですね!!

そう考えると、「ゲスの極み乙女。」といい「モーニング娘。」といい、グループ名の「○」は深い意味など無いことが分かります。

もしかすると、「ゲスの極み乙女。」の「○」を取ったのも深い意味は無いのかも知れません。

まとめ

「ゲスの極み乙女。」が「ゲスの極み乙女」に改名した理由を考えてみました。

画数はあまり変わりませんでした。なので画数を意識した改名ではないと言えます。ゲスの極み乙女」はこれからも続いていく。終わらない。と言う意味かもしれませんね。

あるいは、社会的に不便だから。「○」が無いほうが都合が良い可能性もある事が分かりました。