安楽智大のパワハラ内容エピソード10選!性格は高校から悪かった?

安楽智大投手

楽天の複数の若手選手が安楽智大(あんらく・ともひろ)投手からパワハラの被害を受けていると球団に訴えていることで炎上・話題になっています。

現在、調査中の球団ですが真偽の行方が気になる所です。

現在、暴露されている内容はかなり強烈で生々しいです。内容を見ているとこれは今始まったことでは無いように感じますし、氷山の一角なのではないかと想像できるほどの内容です。(これは筆者の一方的な感想です。)

今回は、楽天の安楽智大選手のパワハラエピソードをわかるだけ調査しました!

安楽智大のパワハラ内容エピソード10選!

①逆立でズボンを下げる事件

今夏のロッテ戦前のZOZOマリンのロッカールームで「倒立しろ」と命令されたことを明かし「身動きがとれない状態でズボンとパンツを取られて下半身を露出させられた。陰部に靴下をかぶせて笑いものにされて恥ずかしかったし、精神的な苦痛を受けた。同じ被害を受けた選手は別にもいる」と生々しく証言した

スポニチAnnex

これは、やられた方もかなりの精神的苦痛を受けたでしょう。悪質ですよね。これが本当だとしたらゾッっとします。

②罵声を浴びせる

指導の名目で「アホ」や「バカ」など罵声を浴び

スポニチAnnex

後輩が自分と年齢が近い選手と食事に行ったと知ると、『お前、メシ行く先輩考えろよ!』と激怒。

夕刊フジ

こんな先輩嫌だw面倒くさいですよね。

③人格否定

③人格否定食事などの誘いを断ったり電話に出ない際は「だからお前はダメなんだ」などの言葉で人格否定を繰り返す被害もあった。

スポニチAnnex

④罰金と称する支払いの強要

「罰金」と称して金銭の支払いを強要することもあり、このような内容を送ったLINEなどの記録も残されているという。

スポニチAnnex

球団が調査中とのことですから、これが事実なら証拠のLINEも出てくるでしょう。

⑤平手打ちでムチ打ちにさせる

21年の春季キャンプ中に平手打ちされ、むち打ちの症状が出たと証言する声も出ている。

スポニチAnnex

これが事実なら、傷害事件の可能性もありますよね。

FLASH

⑥野球部の体質の悪さでU18アジア選手権高校日本代表選出が見送られる

済美は、2年生からカメムシを食べるよう指示されたり、灯油を飲まされそうになった1年生がいたとする部内いじめが発覚。20日の日本高野連の審議委員会で、9月9日に行われる日本学生野球協会審査室に上申することを決めた。

 対外試合禁止処分を受ける見通しで、日本高野連・竹中雅彦事務局長は「のどから手が出るほど欲しい存在でしたが、(安楽が)関与はしていないと聞いていますが、当該チームの当時のキャプテンでしたから」と、落選の理由を説明した。

日刊スポーツ

ここで注目したいのは、安楽智大投手はこの事件には直接関わっていません。しかし安楽智大投手は当時済美高校野球部の主将を勤めていたため、U18アジア選手権高校日本代表選手に入りませんでした。

⑦チームメイトに後ろから蹴りを入れる

こういうことを平気でやっているってことは・・・。このような安楽智大投手の言動は普段から横行して居た様に見えます。

チームメイトの誰も注意していないのがその思いを一層、強化しています。

⑧飲み会を断るとしつこく断った理由を確認する

安楽は年齢が近い選手は同席させず、お気に入りの後輩を囲い込みたがる。連日のように『何してるの? 予定空けておけよ』と連絡し、誘いを断ると『なぜ来ないんだ』と夜中までしつこく確認。『この先1カ月のスケジュールを送ってこい!』と言われた選手もいた

夕刊フジ

⑨人によって態度を変える

「1軍に定着して稼ぎ出した途端、年上でも稼ぎが少ない選手やプロ年数が短い選手に対する態度が変わり、『あの人なんなん!』など見下した物言いが目立っていた。

夕刊フジ

⑩うっとうしさを態度に出すと無視される

あまりにうっとうしくて態度に出すと、その後は一切無視されるが、『やっと輪から抜けられた』とみんな喜んでいた

夕刊フジ

安楽智大のパワハラ内容エピソード10選!世間の反応は?

今回の疑惑を受けて世間の皆さんはどう感じているのでしょうか?

疑惑段階とは言え、厳しい意見が多かったです。

安楽智大のパワハラ内容エピソード選10!まとめ

今回は、楽天の安楽智大投手のパワハラ内容エピソードを集めるだけ集めて見ました!

注意して頂きたいのは、まだ疑惑段階で球団が真意を調査している途中です。

安楽智大投手のパワハラ内容まとめ

①逆立ちでズボンを下げる事件
②罵声を浴びせる
③人格否定
④罰金と称する支払いの強要
⑤平手打ちでムチ打ちにさせる
⑥野球部の大質の悪さでU18アジア選手権高校日本代表選出が見送られる
⑦チームメイトに後ろから蹴りを入れる
⑧飲み会を頃割るとしつこく断った理由を確認する
⑨人によって態度を変える
⑩うっとうしさを態度に出すと無視される

どれもこれも、まだ疑惑段階ですが、球団が正確に真偽を調査して一刻も早い解決を望みます。