沖縄テーマパーク・ジャングリアはどこ?元オリオン嵐山ゴルフクラブ!

ジャングリア

沖縄県北部に新たに建設される大型テーマパーク『JUNGLIA(ジャングリア)』の概要が公表され話題になっています。

2025年開業を目指しているそうです。コロナの制限も解け、人の流出が元に戻り始めて居る今、沖縄のテーマパークは注目される事間違えなしでは無いでしょうか?

今回は沖縄のテーマパーク、ジャングリアはどこに出来て、どんな施設なのかを調査しました!

沖縄テーマパーク・ジャングリアはどこにできる?

沖縄のテーマパーク・ジャングリアはどこにできるのでしょうか?

沖縄タイムスより

大きく見ると、沖縄の北部に位置していますね!

沖縄タイムスより

住所は、

沖縄のテーマパーク・ジャングリアの住所は?

沖縄県国頭郡今帰仁村字呉我山 654-32

になる様です。

オリオン嵐山ゴルフ倶楽部の跡地になるようですよ。

オリオン嵐山ゴルフクラブのウェブにはこのような表記がありました。

敷地面積はユニバーサルスタジオジャパンに匹敵するそうです。

沖縄テーマパーク・ジャングリアはどこ?アクセスは?

ジャングリア、イメージ図

2025年に開業を目指している、沖縄のテーマパーク・ジャングリア。アクセスはどうなって居るのでしょうか?少々気が早いですが・・・。今わかっていることを置いておきますね!

ここでは、沖縄のテーマパーク・ジャングリアがオリオン嵐山ゴルフ倶楽部の土地に出来ることから、オリオン嵐山ゴルフ倶楽部のアクセスを元に紹介します!

沖縄のテーマパーク・ジャングリアへのアクセスは?

沖縄自動車道【許田】 15km以内

那覇空港より高速を使って2時間程

許田IC下車約20分

ゴルフ倶楽部のときは、電車もなくバス送迎も無い状態でしたw

しかし、テーマパークとなれば別でしょう。何かしらの交通手段が用意される可能性が高いです。立派なテーマパークが出来たとしても交通手段がなければ行けませんからw

続報を待ちましょう!

沖縄テーマパーク・ジャングリアはどんな施設?

さて、大変な注目がされている沖縄のテーマパーク・ジャングリアですが、一体どんなテーマパークなのでしょうか?

自然のエネルギーを全身で感じられそうなアトラクションの数々ですよね。これは今までにないテーマパークですね。

総事業費は700億円だそうです。Σ(゚∀゚ノ)ノ

大阪でユニバーサルスタジオジャパンをV字回復に導いたことで有名な森岡毅さんが手掛けているんです。これは楽しみですよね。

森岡毅さんは当初は沖縄にユニバーサルを建設計画を持っていました。しかし経営陣が入れ替わり判断が変わってしまったのです。

しかしこんな事で諦める、森岡毅さんではありません。この過程の集大成が今回の沖縄のテーマパーク・ジャングリアなんです。

沖縄テーマパーク・ジャングリアはどこ?まとめ

今回は、2025年開業を目指している沖縄のテーマパーク・ジャングリアについて調査しました。まだ詳細はわかっていませんが、壮大なテーマのテーマパークであることが分かりましたね。

コロナの制限も解けたので私も開業したら是非行ってみたいと思います!

「刀」の森岡毅さんの凄さが解る記事はこちら。