ラビットの正体は誰?だいすけお兄さんのマイクを持つ指がそっくり!

2022年8月4日から、マスクドシンガー2が配信され始めました。

今回もマスクドシンガー1同様ネットでは予想合戦が始まっています。歌声を聴くと、聴いたことあるのに誰か分からない!マスクの下が気になって気になって仕方なくなりますよね〜。皆さんはもう予想出来ていますか?

今回はマスクドシンガー2のトップバッターであるラビットの正体を検証していきますよ!

ラビットの正体は誰?だいすけお兄さんのマイクを持つ指とは?

早速、ラビットがマイクを持った姿を見てみましょう!

マイクを胸の前で真っ直ぐ持つラビット

確かに、ラビットはマイクを胸の前で真っ直ぐにしていますね!

そしてラビットのマイクを持つ指に着目して見て下さい。中手骨(指の根元)の曲がる角度と指の骨格がだいすけお兄さんの指にそっくりなんです。

しかもラビットと同じく、だいすけお兄さんもマイクを胸の前で真っ直ぐにしていますね!

マイクを胸の前で真っ直ぐ持つだいすけお兄さん

マイクを握っている手首〜肘にかけての角度もそっくりですねぇ〜!

ラビットの正体は誰?だいすけお兄さんの前前前世と比べてみた!

だいすけお兄さんが前前前世を唄う動画を見つけました!

ラビットと比べてどうでしょう?

だいすけお兄さんと似てると思う方も多いです。特に「前前前世」の場合「さしすせそ」の音が似ています。

ラビットの正体は誰?純烈ではない理由

Twitterをみていると、ラビットのヒントで「4人組で頑張ってきた」と仰っていました。パネリストの予想にも純烈が上がっていました。

この事から皆さん純烈なのでは?と予想する声もだいすけお兄さん予想の次に多かったです。しかし純烈で予想していくと矛盾が生じてしまいました。

メンバーカラーが違う

純烈メンバーカラー(現在4人で活動中)

酒井一圭・黒

白川裕二郎・赤

小田井涼平・青

後上翔太・緑

ラビットの衣装は白でした。純烈のメンバーカラーと一致しません。

4人組では無かった

ラビットのヒントでは「4人で頑張って来た」と言っています。

ラビットの4人組

しかし純烈は今でこそ4人組ですが、当初は6人のメンバーだったそうです。

だいすけお兄さんは4人組と思う方もいるかも知れません。しかし、歌のお兄さん・お姉さん、体操のお兄さん・お姉さんで4人です。

かしわ哲さんが「歌のお兄さんが集まってOh!23’sというユニット出来たら楽しいね」と思いつきで発言したことがきっかけで、実現した4人組ユニット「歌のお兄さんズ」もあるようです。

子うさぎちゃんのヒントが当てはまらない

ラビットはヒントで「子うさぎちゃん達が付いている」と仰っています。

ラビットのヒント:小うさぎちゃん

しかし純烈といえば、スーパー銭湯や健康ランドで年配の女性たちのファンが多いですよね。

子うさぎといえば年配の女性にイメージと言うよりは子どもたち?のイメージがしっくりきますよね。となるとやっぱり、だいすけお兄さん?となりますね。

まとめ

今回はマスクドシンガー2のラビットの正体は誰なのか?検証しました。マイクの持ち方や角度、指の骨格が、だいすけお兄さんにそっくりなこと。純烈と予想すると矛盾が生じる事。が分かりました。総合的に判断すると、ラビットはだいすけお兄さんなのではないでしょうか?

引き続き、マスクドシンガー2が楽しみで仕方がありません。

マスクドシンガー2、ヴィーナスの正体は誰?の記事はこちら。