【比較動画】平手友梨奈の響とイソが似ている?オファー理由に納得!

平手友梨奈

大ヒット韓国ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクしたドラマ、「六本木クラス」がいよいよ始まります。平手友梨奈さんが韓国原作のチョ・イソ役で日本版の葵役を演じます。

チョ・イソは可愛らしい雰囲気で平手友梨奈さんはクールなイメージがあります。二人のイメージはかけ離れて居るように感じます。チョ・イソ役になぜ平手友梨奈さんがキャスティングされたのでしょうか??

「梨泰院クラス」の原作者チョ・グァンジンさんがこう答えています。

平手さんが演じていた『響-HIBIKI-』の役と『梨泰院クラス』のチョ・イソの役を考えると感じが似ているなと思いましたし、イメージだったり演技だったり、平手さんにやっていただくと合うんじゃないかなと思って推薦しました

モデルプレス

平手友梨奈さんが演じていた映画「HIBIKI」の鮎喰響役と「梨泰院クラス」のチョ・イソ役の感じが似ていたから。それで平手友梨奈さんが日本版、チョ・イソ役=麻宮葵役に選ばれました。

今回は、「梨泰院クラス」の原作者チョ・グァンジンさんが感じが似ていると仰っている、映画「HIBIKI」の鮎喰響と「梨泰院クラス」のチョ・イソの雰囲気が似ているのかどうか?の比較動画を紹介します!

【比較動画】平手友梨奈の響とイソが似ている?

それでは早速、「梨泰院クラス」のチョ・イソの雰囲気と「HIBIKI・響」の鮎喰響の雰囲気が似ているのか見ていきましょう!

「梨泰院クラス」のチョ・イソ

まずは、「梨泰院クラス」のチョ・イソから。

チョ・イソ

チョ・イソは丸顔で鼻筋も低く、キレイ系と言うよりは可愛らしい雰囲気の女の子です。

これを観ると、チョ・イソは可愛らしい雰囲気で、クールなイメージの平手友梨奈さんとは役がハマらないのでは??と感じてしまう方も居るのでは無いでしょうか?

「HIBIKI・響」の鮎喰響

続いて、「HIBIKI・響」の響です。

鮎喰響

髪型のカットのせいか、平手友梨奈さんの顔が丸顔に感じます。お顔も少しぽっちゃりしている?感じですね。

それでもやっぱり、響は少し尖って居て、可愛らしい雰囲気のチョ・イソとはあまり似た感じがするとは言えない気がします・・・。

【比較動画】平手友梨奈の響とイソが似ている?オファー理由は?

冒頭に紹介したように、平手友梨奈さんが「梨泰院クラス」チョ・イソ役の日本リメイク版「六本木クラス」の麻宮葵役を演じます。

平手友梨奈演じる麻宮葵

平手さんが演じていた『響-HIBIKI』の役と『梨泰院クラス』のチョ・イソの役を考えると感じが似ているなと思いましたし、イメージだったり演技だったり、平手さんにやっていただくと合うんじゃないかなと思って推薦しました

モデルプレス

動画で比較してみましたが、響役とチョ・イソ役は原作者の言うように「感じが似ている」様には思えませんでした。

「感じが似ている」と言うのはかなり主観的な表現です。様々な感じ方が合って同然ですね。原作者のグァンジンさんは響とチョ・イソが似ていると感じたのでしょう。

その他の理由としては、平手友梨奈さんの演技力は平手友梨奈さんがチョ・イソに寄せられると期待しているからだと言えます。

まとめ

今回は、映画「HIBIKI・響」の鮎喰響役と、「梨泰院クラス」のチョ・イソ役の雰囲気が似ているかどうかを動画で比較しました。

結果としては、雰囲気が似ているかどうかは見た人が判断するもの。似ていると思う方もいれば似ていると思わない方が居て当然です。

ただ、「梨泰院クラス」原作のグァンジン氏は平手友梨奈さんの演技力に期待している事は確かだと言うことが分かりました。

原作の「梨泰院クラス」が面白いので、ぜひ日本版「六本木クラス」も期待して楽しみに待ちたいと思います。