坂本勇人の不祥事が報道されない理由は?香川照之と何が違う?

坂本勇人選手

2022年9月10日、読売ジャイアンツの坂本勇人選手の女性問題が報道されました。一般女性のA子さんとの中絶トラブルなどがありました。

内容もかなりハードでニュースを読んでいる方がしんどくなってしまう様な内容でした。それだけ酷い内容の報道だったのにも関わらず、ネットではかなりの話題になっていますが新聞や報道番組に全く取り上げられて居ません。

中には香川照之さんとの処遇の違いに疑問を持つ方も多数います。

今回は、坂本勇人選手の不祥事が新聞や報道番組で報道されない理由を考察。香川照之さんとの違いも調査しました!

坂本勇人の不祥事が報道されない理由は?

テレビを見る人

それでは早速、読売ジャイアンツの坂本勇人選手の不祥事が、新聞や報道番組でまったく報道されていない理由を考察していきますよ!

球団との関係維持のための忖度

坂本勇人選手の不祥事を報道すると、読売ジャイアンツと報道陣の関係が悪くなってしまします。お互いに良いことは無いので、報道する側が忖度している可能性があります。

不倫でも暴力でもないから

日本ですと、特に不倫報道がされると、たちまち新聞でもニュースでも報道されます。そして徹底的に叩かれると言う経過をたどります。

しかし坂本勇人選手は結婚していません。独身です。今回の坂本勇人選手の不祥事も独身であれば100%悪い事だとは言い切れませんね。

野球ファン以外認知度が低く話題にならない

坂本勇人選手の認知度がもともと低い可能性もあります。最近は野球も地上波で放送されるゲームも減っていますよね。

放送禁止用語が多いから

今回の坂本勇人選手の不祥事はとても下品です。汚い言葉が沢山出てきます。こんな言葉を扱って生放送なんてとても出来ないレベルの内容です。

内容がエグいのでネット以外では報道しにくい

先程の放送禁止用語が多いのと似ています。坂本勇人選手の不祥事の内容が下品過ぎて報道しにくいです。

坂本勇人の不祥事が報道されない理由は?香川照之との違いは?

カマキリ先生

香川照之さんは銀座のホステスとの不祥事が報道されました。ニュース番組を降板し、CMの契約も切って居ます。新聞や報道番組でも取り上げられています。叩かれまくって居ますよね。

一方で坂本勇人選手はまったく新聞や報道番組では取り上げられて居ません。この差って一体何なのでしょうか?

芸能人はイメージを売って商売、野球選手は技術を売って商売しているから

確かに、タレントさんはイメージがかなり重要でよね。特に香川照之さんはニュース番組も担当していました。生放送です。謝罪する機会は必然的にありました。

一方で坂本勇人選手は、野球をプレイするのにプライベートなイメージはタレント程、重要ではありませんね。

未婚と既婚

先程と同じです。坂本勇人選手は未婚です。未婚者が一般女性A子さんと関係があっても同意の上でなら悪いことではありません。

認知度の差で話題性に差が出るから

香川照之さんはタレントです。地上波にも出てかなりご活躍されていますので、知らない方は少ないのではないでしょうか?

一方、プロ野球人気も下火で、香川照之さんと比べると坂本勇人選手は認知度が低いと思われます。そうなると話題性には欠けますよね。

CMに出ていないから

香川照之さんはCMを何本も持っていました。スポンサーは起用したタレントのイメージがダウンすれば自分の会社のイメージも悪くなりますからCMの契約も打ち切りになりました。坂本勇人選手はCMを持っていません。少なくともCMについての報道はされませんよね。

坂本勇人の不祥事が報道されない理由は?世間の反応は?

世間の方の反応も見てみましょう!

香川照之さんとの処遇の差を疑問視されるう方も多かったのですが、やはり一番の差は「坂本勇人選手の代わりは居ないから。」に尽きますね。

坂本勇人選手の代わりが居なければゲームも出るでしょう。

まとめ

坂本勇人選手と香川照之さんの処遇の差は、「坂本勇人選手の代わりが居ないから。」になるでしょう。

しかしこれだけネットでは大騒ぎされて居ますので、ジャイアンツが何の処分もしない。会見もしない。ではあまりにも誠意がありません。

球団と坂本勇人選手には、皆さんが納得できる方法で説明していただきたいです。

坂本勇人選手のすぐ分かる不祥事の記事はこちら。

香川照之さんのカマキリ先生の記事はこちら。