新井貴子の父は新井宏昌!元プロ野球選手で野球解説者!

新井宏昌

「笑わない男」ラグビー日本代表の稲垣啓太さんが、新井貴子さんとの結婚を発表されました!!

新井貴子さんは元「ミス日本」でモデル。そのお父様がなんと元プロ野球選手の新井宏昌さんなんです!!凄い家族ですよね!!

今回は新井貴子さんのお父様、新井宏昌さんについて調査しました。家族も凄いのでまとめてお伝えしますね!

新井貴子の父と新井宏昌!プロフィール・画像は?

新井宏昌さんとは一体どんな方なのでしょうか?

新井宏昌 近鉄バファローズ時代

近鉄バファローズ時代の新井宏昌さんのお写真です。

南海ホークス・近鉄バファローズ時代は2038安打を記録した偉人です!

新井貴子プロフィール画像
新井宏昌

生年月日 :1952年4月26日

出身地  :大阪府

ポジション:外野手

身長/体重 :175cm/66kg

投打   :右投右打


1992年に40歳で現役を引退。

以後は野球解説者・野球評論家として活動。また複数の球団でコーチや二軍監督を務めている。

新井貴子の父は新井宏昌!在日韓国人3世

新井宏昌、南海ホークス時代

在日韓国人の三世として生まれています。かつての本名は朴 鐘律(韓国名:박종률)だったそうです。

高校野球・大学野球での登録名やプロ野球ドラフト会議指名時点の通名新井 鐘律(あらい かねのり / あらい しょうりつ)でした。

その後に日本国籍を取得し、新井宏昌となったようですよ。

在日韓国人3世だったんですね!!お名前も色々と苦労されたのではないでしょうか?

新井貴子の父は新井宏昌!母は新井裕紀で元CA!

新井貴子さんのお母様も凄い方でした。

新井貴子と母・裕紀
新井貴子・母新井裕紀

元CAさんだそうです。さすが元CA!お綺麗な方ですよね!しかし残念ながら2010年11月に乳がんで逝去しています。

7年前、私が19の時に亡くなった母が、今の私を見たらどんなに驚くだろうって。学生時代はスポーツに明け暮れてファッションに興味ゼロ、ベリーショートで男の子みたいな風貌の私しか知らないから、今の姿を見たらびっくりするんだろうなって。きっと喜んでくれてるよね。

大好きなお母さんが居ないのは寂しくて、ふと会いたくてたまらなくなる時もある。だけど、私の心に残る母の温もりや教えを胸に、これからも夢に向かって進んでいきたい。

新井貴子インスタグラムより

お母様への愛が溢れて居ますね!中の良い親子関係がインスタのコメント欄からも滲み出ています。

新井貴子の父は新井宏昌!3姉妹も超美人

新井宏昌さんの娘さんは3人いらっしゃいます。

3人とも超美人なのでびっくりしないで下さい(笑)

新井宏昌さんも美人揃いで鼻が高いでしょうね!

しかもカンボジアに寄付をしている様です。海外で奉仕活動をしているご家族。尊敬します。

長女から順番に紹介しますね!

新井宏昌の長女・寿枝

長女の新井寿枝(あらい・ひさえ)さんは2011年日本ミス着物を受賞しています。

新井宏昌の長女・寿枝

とって美人ですよね!!着物まで似合うなんて羨ましいです。

新井宏昌の次女・聖佳

新井宏昌さんの次女は、新井聖佳(あらい・せいか)さんです。

一般人とのことで、あまり情報はありませんでした。

新井宏昌次女・聖佳

一般人とは思えないキレイな方でよね。これは入籍した時のお写真の様ですが、隣のご主人も、ジャニーズ系のイケメンですねw

新井宏昌の3女・貴子

稲垣啓太さんと2022年1月に結婚を報告された新井貴子(あらい・きこ)さん。新井宏昌さんの3女です。

新井宏昌3女貴子と稲垣啓太
新井宏昌3女・新井貴子

笑わない男を笑わせている・・・。凄い女性です!!

新井貴子さんは、ミス日本グランプリ受賞者です。そして、なんとあのパリコレでも活躍されているモデルです。

まとめ

2020年1月に稲垣啓太さんと結婚を報告された新井貴子さん。そのお父様・新井宏昌さんを調べたら、元プロ野球で凄かったので家族も調べたら、美人ぞろいで腰が抜けました。(笑)