マスクドシンガー、【連獅子】の正体は誰?!才能ある選ばれた人間って岡本知高?

9月3日からAmazon Prime Videoで始まったマスクドシンガー。

2015年から韓国で放送されている覆面歌王(キング・オブ・マスク・シンガー)の日本版。海外でも大きな反響で、これまでに世界50カ国でリメイクされる程の人気番組なんです。

その日本版、マスクドシンガー。

10月に入りいよいよ大詰めを迎えているんです!残り2回の配信は

セミファイナル 10月8日

ファイナル10月15日!!

残るシンガー達は・・・。

バード
ネオンパンダ
連獅子
ミステレビジョン
ローズ

この5人です。

セミファイナルはこの中から、2人の正体が明かされます!!

今回はこれまでを振り返って連獅子の正体を検証していきます。

以下これまでのネタバレありますので、知りたくない方はスクロールご注意下さい。

マスクドシンガー、連獅子の正体のネットでの反応は?

米良美一さん(もののけ姫)や、「ふなっしー」などの声が上がっていました。

しかし圧倒的に岡本知高さんの声が多かったです。

これまでのマスクドシンガー連獅子のヒント

これまでにマスクドシンガー、連獅子は4回唄っています。高音ソプラノの声がとても印象的なんです。

クルービデオと呼ばれるヒントVTR

  • こっちもあっちも本当の自分。→2面性?
  • 川や山での田舎育ち。
  • 世界に数人しか居ない才能ある選ばれた人間。→声からするとオペラのソプラニスト?
  • フランスで心も体も大きく成長。
  • 歌声で色んな所に。(サッカー、野球、競馬、スケート)日本代表を鼓舞。
  • 子供ころの夢はヒーロー。
  • 好きな漫画:ロボットヒロインが活躍。めちゃんこ強い。→アラレちゃん?(クルービデオにはペンギンが。)

フィジカルクルーと呼ばれるヒントアイテム

鳴子→よさこい祭り・鳴子のふるさとが出身地。→高知県出身?

モーメントオブトゥルースと呼ばれるヒント

最高12万人の前で唄った。

ヒントを元にマスクドシンガー連獅子の正体は岡本知高さんなのか検証しました。

  • 2面性

岡本知高さんは男性ですが、その高音は女性か男性か分からない程の歌声です。男性と女性の2面性という事でしょうか?

  • 田舎育ち

岡本知高さんは高知県宿毛市出身です。

宿毛市航空写真

ちゃんと山も川もありますね(笑)

市内風景

高知県は1950年からよさこい祭りが始まっています。映画化を契機に鳴子踊りが全国に知れ渡ったそうです。

フィジカルクルーのヒント、鳴子に当てはまりますね!!

  • 世界に数人しか居ない才能ある選ばれた人

岡本の場合は変声後も強靭なドラマティック・ソプラノの音域が自然に維持され続けている世界的にも大変希有な「天性の男性ソプラノ歌手」である。

岡本知高公式WEBサイトより

選ばれた才能ある人であることも一致していますね!!

  • フランスで心も体も大きく成長。

岡本知高さんはは1999年〜フランス・パリに留学しています。(公式WEBサイトより)

  • サッカー・野球・競馬・スケートなどの日本代表を鼓舞。

岡本知高さんは、フィギュアスケートや競馬で国家独唱しています。(公式WEBサイトより)

  • 好きな漫画

アラレちゃんに関する岡本知高さんの情報はありませんでした。クルービデオにペンギンが出てきましたが、アラレちゃんの舞台はペンギン村ですよね。(笑)

岡本知高さんの好きな漫画がアラレちゃんを指していることは間違えありません。アラレちゃんの作者は鳥山明氏です。

この鳥山明さんと岡本知高さんの繋がりがあることが分かりました。

岡本知高さんと言えば衣装がとても印象的ですよね!!ドラクエ(鳥山明)の衣装デザインが好きで参考にしているそうなんです。

岡本知高さんの好きな漫画がアラレちゃんという情報がないだけで、岡本知高さんはアラレちゃんが単純にお好きなんでしょうね。

  • 12万人の前で唄った

これは東京オリンピック2020閉会式のことではないでしょうか。新国立競技場のキャパは多くて8万8000人ですが、テレビで中継もされていましたし軽く12万人は超えるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしょうか?ヒントを元にマスクドシンガー、連獅子の正体は岡本知高さんなのかを検証してきました。

検証結果からはマスクドシンガー、連獅子の正体は岡本知高さんで間違いありません。