【過労死ダンス】の新ワクチン大臣、堀内詔子の家系図が豪華?家族もやばい!?

新岸田内閣で新ワクチン大臣に、現環境副大臣、堀内詔子さんが起用される事になりました。

この、堀内詔子議員が一躍有名になったのは2018年です。無給残業を広めた「働き方法案」別称「過労死推進法案」が強行採決された時の過労死ダンスをしたことで話題になりました。

今回はこの堀内詔子議員の家系図が豪華だと言うことで調べてみました。

実は家族も結構凄いので調べましたよ!!

新ワクチン大臣、堀内詔子議員の過労死ダンスとは?

2018年、「働き方法案」が採決された時、後段の傍聴席に過労死遺族の方々が座って居ました。

その中でこの奇抜なダンスを披露しました。

過労死遺族の前での「働き方法案」の採決。その時にこの様な振る舞いを見せるとはちょっと人として理解し難いですね・・・。

(思惑通りに事を運んだ、安倍首相と加藤厚労大臣の不気味な笑みもゾッとしますね・・・。)

そんなことで、この堀内詔子議員は一躍有名になりました。

働き方法案とは??

もともとは、労働者の残業時間を減らすための政府が取った措置です。

しかし、この措置は労働者が残業しても会社側が残業時間相応の残業代を払わなくても良くなってしまう性質があるため、過労死促進法定額働かせ放題揶揄されました。

新ワクチン大臣、堀内詔子議員の家系図は?

家系図を調べました。

やはり、大久保の子孫の様です。

堀内詔子議員は麻生太郎氏とも血は繋がって居ませんが、関係がある様です。麻生太郎氏も大久保利通の子孫だったことがついでに分かりました。(笑)

政治家って色々な所で繋がっているんですね!!

新ワクチン大臣、堀内詔子議員の家族の夫は?

堀内詔子議員の夫は堀内光一郎さんです。堀内光一郎さんは、富士急や鉄道事業を展開する会社「富士急行」社長です。(山梨が本社)

桜を見る会の送迎バスとして、「安倍晋三後援会」の文字を掲げたバスを提供した会社が「富士急行」だそうです。安倍晋三氏は桜を見る会を選挙活動や支援活動に利用していないと強調してたはずなんですが・・・。

「富士急行」の運営する富士急ハイランドのドドンパは、頚痛骨折などの事故が報告されていることは記憶に新しいですよね。

ワクチン大臣堀内詔子議員の夫、堀内光一郎さんはブラックな雰囲気が漂う会社社長なのですね。

富士急行HP会社概要より

新ワクチン大臣、堀内詔子議員の家族の息子は?

堀内詔子議員の息子は堀内基光さんです。

議員だと言う報道はありません。

2017年時点ではみずほ銀行、シンガポール支店に勤務されています。

そんな堀内基光さんですがなんと、秋篠宮佳子さまと熱愛報道をされた事があるんんです!!

永田町関係者はそんな佳子さまについて、

「富士急の御曹司、堀内基光君と交際されていると聞いています」

デイリー新潮

しかし、2020年には佳子さまには新恋人が報道されましたので、堀内基光さんとの交際が続いているとは考えにくいでしょう。

その男性は“都内の理系大学出身のイケメン”。佳子さまが2017年から約1年間留学されていたイギリスのリーズ大学で出会ったという。彼とは留学中に行動をともにされることが多く、周囲からお似合いのカップルとして見られていたようだ。

週刊女性PRIME

まとめ

新ワクチン大臣、堀内詔子議員の家系図と家族について調べました。

新ワクチン大臣、堀内詔子議員は大久保利通の子孫であること。麻生太郎氏も家系図に乗っていることが分かりました。豪華ですよね!!歴史的な人物の子孫なんて私からは信じられないですw。

家族では

堀内詔子議員の夫である、堀内光一郎氏は「富士急行」社長。つまりやばい会社の社長。

堀内詔子議員の息子である、堀内基光氏は秋篠宮佳子さまと熱愛報道があった。

事が分かりました。

新ワクチン大臣、堀内詔子議員の周りの家族も、それぞれいい意味でも悪い意味でも話題が豊富な家族でした。

(生方幸夫議員の失言記事はこちら。)