YOSHIKI新バンドのダサい名前は誰が考えた?でもみんな大好物

YOSHIKIさん

 X JAPANのYOSHIKI、L’Arc~en~CielのHYDE、LUNA SEA/X JAPANのSUGIZO、ギタリストのMIYAVIが2022年11月11日記者会見で新バンド「THE LAST ROCKSTARS」を結成することが発表されましたね。

「アベンジャーズのように僕らが集まって、日本から世界に挑戦」のコンセプト?なだけある錚々たるメンバーですよね。

しかし・・・。「バンド名がくそダサい」の声が続出しています。「I’m a perfect human」並だとか(笑)一体誰が考えたのでしょう?

今回はYOSHIKIさんが結成した新バンド「THE LAST ROCKSTARS」のダサい名前は誰が考えたのか?ネットの反応も見ながら調査してきます!

YOSHIKI新バンドのダサい名前は誰が考えた?

早速、ネットではYOSHIKIさんの新バンド、「THE LAST ROCKSTARS」の名前がダサいと話題になっています。一体誰が考えたのか?調査していきます!

 バンド名はYOSHIKIがこのバンドの姿勢について話していた中で呟いた言葉から決定したという。

Music Voice

YOSHIKIさんの呟きからの付けられたバンド名なんです。

とても分かり易い直球の名前ですね。SUGIZOさんが「覚悟が必要な名前」とおっしゃる通り、ロックを人生の最後に賭けている気迫がひしひしと感じる名前になっていますよね。

それもそのハズ。会見でもSUGIZOさんが言っていらっしゃいますが、「最後のチャレンジだ」と。年齢的な事をさしていると思われます。

THE LAST ROCKSTARSメンバー生年月日

YOSHIKI:1965年11月20日(2022年11月現在、57歳)

SUGIZO:1969年7月8日(2022年11月現在、53歳)

HYDE:1969年1月29日(2022年11月現在、53歳)

MIYAVI1981年9月14日(2022年11月現在、41歳)

MIYAVIさん以外は50代。人生のタイムリミットも無限でありませんから、その事を意識したバンドなのでしょうね。勝手に「最後のチャレンジだと決めないで」っとSUGIZOさんがYOSHIKIさんに突っ込まれて居ましたがw

YOSHIKI新バンドのダサい名前は誰が考えた?本当にダサい?

ネットではYOSHIKIさんの新バンド、「THE LAST ROCKSTARS」の名前がダサいと話題になっていますが、本当にダサいでしょうか?

会見でYOSHIKIさんが「THE LAST ROCKSTARS」を結成しましたと仰っている動画を見つけました。この音がめっちゃカッコよく響いています。

確かに、「THE LAST ROCKSTARS」と活字に起こすとしっくりっこない方も多いのかも知れませんが、まずはYOSHIKIさんの話しているバンド名を「音」として聴いてみてください。

いかがですか!??めっちゃかっこいいでしょう!!音で「THE LAST ROCKSTARS」と聞くと全くダサくないです。

YOSHIKI新バンドのダサい名前は誰が考えた?ネットの反応は?

ネットの反応を見て見ましょう!

確かにバンド名がダサいと言われてしまっていますよね。一方ではでもやっぱ皆好きだたという事まで分かってしまいます。愛のある発言です。

YOSHIKIさんが会見で「アベンジャーズみたいなバンド」だと仰って居ますから仮に皆さんから名前がダサいと言われても、全く関係のないカッコよさを持つメンバーが集まっていますよね。

アベンジャーズとは?

マーベル・コミックの同名のスーパーヒーローチームをベースにした、2012年のアメリカのスーパーヒーロー映画。

今回の場合は「各所属バンドはあるけれども、そこから集まったスーパーヒーローの集まり」的な意味合い。

 

まとめ

YOSHIKIさんの新バンド「THE LAST ROCKSTARS」の名前はYOSHIKIさんの呟きから出来た名前でした。

人生最後のチャレンジで、どんな音を届けてくださるのでしょうか?ベースが居ないバンドでどんな音になるのか?特に気になります。

個性がそれぞれあるメンバーなので、融合したらどうなるのか?とても楽しみですね!

YOSHIKIさんの高校はどこ?の記事はこちら。