BTS活動休止発表のバンタン会食和訳と動画を和訳する方法。

バンタン会食

2022年6月14日、BTSの活動休止が発表されました。

BTS活動休止動画には日本語が付かずに日本のARMYさんが困っていらっしゃいますね。

超〜超〜重要な内容なだけに、ARMYさんは確実に内容が知りたいですよね!!

今回は暫定的ではありますが、You Tubeで日本語字幕を出す方法や、和訳を紹介します!

BTS活動休止発表のバンタン会食和訳動画はこれ。

まずはバンタン会食の動画です。

この字幕が欲しいですね。

字幕を出す方法を紹介しますね!

日本語に翻訳する設定方法

  1. 画面の右下設定(歯車マーク)を押す
  2. 字幕を押す
  3. 自動翻訳を押す(始めの画面にない場合、下にスクロールするとあります)
  4. 日本語を押す(日本語はスクロールして一番下にあります!!)

ただ、これやってみると分かりますが、とてもおかしな日本語です。でも無いよりマシです。シリアスな話の最中思わず、吹き出してしまいそうになるので、活動休止発表で悲しい人は向いているかも知れません。

「母乳が・・・。」とか普通に出てきますw

BTS活動休止発表のバンタン会食和訳はこれ。

もっと、ちゃんと知りたい!という方。親切な方が翻訳して文字起こしまでして下さって居たので紹介します。

簡単にまとめますね。

BTS活動休止動画の日本語訳、要点

・元々シーズン1は「ON」まで。コロナの影響でワールド・ツアー出来なかった。
→突破口としてチャートでインパクトを出す方向に。
→それがDynamite、Butter。

・Dynamiteまでは自分たちがどんなチームなのか把握していた。でもButterとPTDで自分たちがどんなチームなのか分からなくなった。何かが変わった。

・歌詞を書く時もどんなメッセージを込めるかを大事にするけどそれが無くなった感じ。常に進行形でいるので自分を成長させる時間がない。

・今方向性を失っている。止まって考えて、また戻ってきたい。こういう話をすることがファンを裏切る形になる気がする。
→でも殆どのファンは理解してくれるだろう。

まとめ

突然の活動休止発表で、世界中が混乱しています。

でも解散では無いですしソロ活動もするようですので、またBTSとしての活動が見られるまではARMYさんは試練かも知れませんが、希望を持って待ちたいですね。

BTS活動休止の誤報道の理由の記事はこちら。