イリアマリニンの国はどこ?アメリカ出身で両親ロシアでプルシェンコ似!

イリアマリニン

フィギュアスケート、グランプリファイナルのショートプログラムで4回転半のクワッドアクセルを成功させたイリアマリニン選手が話題になっています。

手足がすらっと長く、かわいいお顔立ちのイリアマリニン選手。少しプルシェンコ選手に似ているような・・・?ひょっとしてロシア出身の選手なのでしょうか?

今回は、フィギュアスケートグランプリファイナルのショートプログラムで4回転半のクワッドアクセルを成功させたイリアマリニン選手はどこの国出身なのか?を調査しました!

イリアマリニンの国はどこ?アメリカ出身!

プルシェンコ選手にお顔立ちが似ているイリアマリニン選手ですが、どこの国出身なのでしょうか?

イリアマリニン選手はアメリカ代表のフィギュアスケート選手です。イリアマリニン選手はロシアではなくアメリカ出身なんですね!

6歳からスケートを始め、シニアに上がったばかりの2022年10月、史上初となる4回半のジャンプを成功させました。

イリアマリニン

アメリカ代表フィギュアスケート選手。

生年月日:2004年12月2日

2022〜2023シーズン成績
・USインターナショナルクラシックのフリーにて、世界で初めて4回転アクセルを成功させる。
・GPシリーズ、スケートアメリカでは、ショートプログラム4位からフリーで4回転アクセルを成功させ、逆転優勝。
・GP2戦目のフィンランド大会でも優勝。
・GPファイナルでは、ショートプログラムでは5位。
→フリーでは4回転アクセルを含む5本の4回転ジャンプを着氷、3位で銅メダルを獲得。

イリアマリニン選手はジャンプが得意な選手です。

イリアマリニンの国はどこ?両親ロシア出身!

イリアマリニン選手がアメリカ出身であることが分かりました。ご両親もやっぱりアメリカ出身の方なのでしょうか?

イリアマリニンの両親

母:タチアナ・マリニナ
長野五輪では、8位入賞。GPNHK杯、ISUグランプリファイナル、四大陸選手権で優勝。

父:ロマン・スコルニアフ
長野オリンピック出場。
ソルトレイクシティオリンピックでは、19位。

母・タチアナマリニナ

イリアマリニン選手の母親はウズベキスタン出身の女性元フィギュアスケート選手です。ロシアのノヴォシビルスク生まれなのでロシア人ということになります。

タチアナ・マリニナ
イリアマリニンの母

イリアマリニン選手の母、タチアナマリニナさんは今でもイリアマリニンのコーチを勤めています。

父・ロマン・スコルニアフ

イリアマリニン選手の父は、ロシア・スヴェルドロフスク州生まれ。つまりロシア人です。同じくウズベキスタン代表のフィギュアスケート選手でした。

ロマン・スコルニアフ
イリアマリニンの父

イリアマリニン選手の母タチアナマリニナさんのコーチも勤めて居ました。

イリアマリニンの母タチアナマリニナのコーチを務めるロマン・スコルニアフ

イリアマリニン選手はどこかプルシェンコ選手に似ているような気がしていましたが、イリアマリニン選手のご両親がロシア人でした。

しかもイリアマリニン選手のご両親はお二人ともに元フィギュアスケート選手だったのです。

イリアマリニンの国はどこ?まとめ

今回は、フィギュアスケート、グランプリファイナルのショートプログラムで4回転半のクワッドアクセルを成功させたイリアマリニン選手に注目しました。

イリアマリニン選手のかわいいお顔立ちはプルシェンコ選手に似ている感じがしましたが、イリアマリニン選手のご両親がお二人ともにロシア人でした。

イリアマリニン選手のご両親はお二人ともに元フィギュアスケート選手だったことも分かりました。

イリアマリニン選手はフィギュアスケート界のサラブレットでした!