弓桁朱琴の名字が珍しい!静岡出身で劇団四季志望の瓦版屋メンバー!

弓桁朱琴

モーニング娘。’23の17期メンバーとして新しく弓桁朱琴(ゆみげた・あこ)さんが加わりました。とっても可愛らしいのはもちろんですが、珍しい名字だと思った方も多いのでは?確かに「弓桁」って珍しいですよね。どこに多い名字なのでしょうか?

今回は、モーニング娘。’23の17期メンバーの弓桁朱琴さんの名字が珍しいので、どこ出身なのか?何県に多い名字なのか?を調査。プロフィールも深掘りして行きます!

弓桁朱琴の名字は静岡に多い名字で静岡出身!

早速、弓桁朱琴さんの珍しい名字がどこに多いのか?を調査して行きましょう!

「弓桁」がどこの多いか調査

弓桁朱琴さんの「弓桁」は静岡県に集中していました。静岡県に約290人居て、更にその内の200人は静岡県掛川市にいらっしゃる様です。

実に静岡県の約68%の弓桁さんが掛川市にお住まいですから、弓桁朱琴さんも掛川市出身かもしれませんね!

実は弓桁朱琴さんは静岡県出身です。ですが掛川市出身なのかどうかは公表されていません。

弓桁朱琴

何度見ても可愛いですよねぇ♡

弓桁朱琴の名字が珍しい!静岡こども瓦版屋メンバー!

弓桁朱琴さんは静岡県出身で、65回、静岡まつりで「こども瓦版屋」のメンバーでした。その時の弓桁朱琴さんの画像がこちらです。

静岡まつり
静岡まつり
こども瓦版屋とは?

着物姿の子どもたちが、ガイドブックを片手に、駿府城会場と青葉会場をかつての瓦版(江戸時代の日本で普及していた、時事性・速報性の高いニュースを扱った印刷物)屋のように合図を送りながら移動し、お祭りを盛り上げるお手伝いをしている様です。

特技がバレエなだけあって手足がすらっと長く、たたずまいもとてもキレイですね!

第67回の静岡まつりが2023年に開催されましたから、65回は2021年に開催された事になります。逆算すると、この時の弓桁朱琴さんは中学1年生です。

弓桁朱琴の名字が珍しい!劇団四季に入団志望していた!

第65回静岡まつりで、こども瓦版屋を務めた弓桁朱琴さん。この時にMCの方から将来の夢を聞かれ、「劇団四季に入ること。」と答えたそうです。

ミュージカルが好きなんですね!特技のバレエが活きそうです。

弓桁朱琴さんは「劇団かいぞく船」に所属していました。

劇団かいぞく船とは?

静岡市こどもミュージカル2014,2016のメンバーを中心に、2015年に旗揚げされる。

静岡県内の様々な場所で公演活動をしている。

弓桁朱琴のプロフィール

弓桁朱琴さんの詳しいプロフィールを見てみましょう!

弓桁朱琴(ゆみげた・あこ)のプロフィール

生年月日:2008年7月8日

出身:静岡県

年齢:14歳(2023年5月現在)

身長:165cm

血液型:A型

趣味:バレエ、腕の関節を曲げられること。アニメを見ること、写真を撮ること

弓桁朱琴の名字が珍しい!まとめ

弓桁朱琴さんの「弓桁」の名字は珍しいので出身を調査した所、静岡県出身である事がわかりました。日本でも「弓桁」さんは静岡県掛川市に集中している事がわかりました。

モーニング娘。のメンバーに選ばれる前から、劇団に所属しステージを経験。バレエも特技に入れていますから、しなやかなダンスが期待出来ます。ルセラフィムのカズハちゃんの様なイメージになるのかな?

とにもかくにも、弓桁朱琴さんのこれからの活躍が楽しみです!