トー横のハウルの死因は何?拷問や過度な取り調べが原因の可能性も!

東横のハウル

「ハウル」と名乗り、東京・歌舞伎町の「トー横」と呼ばれる一角で炊き出しや清掃活動をする団体「歌舞伎町卍(まんじ)会」の総会長を名乗っていた小川雅朝被告(16歳の少女にみだらな行為をしたとして、警視庁に逮捕・起訴されていた)。

この小川雅朝被告が東京拘置所で14日死亡したことが2022年11月15日に報道されました。しかし小川雅朝被告は33歳です。体調が急変したとされていますが、こんなに若い方が急になくなる事って稀ですよね?死因が全く報道されて居ないのに違和感を感じます。

2022年11月22日に初公判の予定でした。このタイミングでの急死。何か闇がある気がします・・・。

今回は、歌舞伎町の「トー横」で「ハウル」と名乗り様々な活動をしていた小川雅朝被告の死因は何なのか?調査・考察して行きます!

トー横のハウルの死因は何?拷問や過度な取り調べが原因?

拷問イメージ画像

早速、トー横の「ハウル」こと小川雅朝被告の死因を考察していきましょう!まずは33歳という若さで急死した死因の可能性を考察してみます。

まず小川雅朝被告は拘置所で急死しています。死因も明らかにされておらず不自然に感じます。

うーん 東京拘置所という閉じた建物の中だもんね 何が起きてもおかしくはない 海外の映画とかでよく囚人同士が喧嘩したり殺したりするシーンがあるけどそういうのがあるのかな? あとは刑務官が生き過ぎた懲罰で囚人を殺めたりとか 閉ざされた建物内での事件は事件性を問われるね

Yahooコメント欄

確かに、拘置所って閉ざされた空間。都合の悪いことは話さなさずそのままにしておけそう。しかも警察は隠蔽体質です。(過去の報道実績から)

実際2022年7月11日、京都刑務所に収容中の30代の男性受刑者が死亡しています。男性は病院に搬送されましたが2時間半後に死亡しました。死因は不明で、山科署が司法解剖する予定だと言われて居ました。

しかし実際に司法解剖の結果のニュースは見つけられませんでした。

刑務所内での死因確定手続きの問題点として、「証拠がない、死因が明確でない、だから問題はなかったという飛躍が、非常に目
立つ」との指摘が記載された資料がありました。資料

刑務所だけでなく拘置所でも同様な事が起こっている可能性もあります。今回の小川雅朝被告の死因は分かっていませんが、拷問や過度な取り調べがあった可能性は否めません。

トー横のハウルの死因は何?歌舞伎町の体質?

こんな報道もあります。

脱法ドラッグも出回ってるしオーバードーズもしょっちょうで、歌舞伎町の人って寿命短いんです。

NEWSポストセブン

トー横のハウルこと小川雅朝被告も歌舞伎町との縁が深いので、歌舞伎町の体質として短命だった可能性もありますね。

トー横のハウルの死因は何?3回のコロナ感染?

トー横のハウルこと小川雅朝被告はコロナに3回もかかっていました。

小川雅朝被告がコロナワクチンを打っていたかは分かりませんが、活動拠点が歌舞伎町ですし田舎より感染リスクは高い場所で活動していたと言えます。

歌舞伎町の風景

比較的若い世代に入る小川雅朝被告も3回もコロナにかかったていたとすると、流石に体に負担がかかっていたのかもしれません。

小川雅朝被告のツイート内の後遺症

 

・上半身の真ん中に重りを置かれたような感覚
・全身の痺れ
・呼吸苦

これだけ後遺症と思われる症状が残っていると死因になってもおかしくはありませんね。

トー横のハウルの死因は何?自殺?

SNSでは小川雅朝被告の死因は自殺?との声が散見されました。しかし、小川雅朝被告は逮捕された時にはこう言っていました。

逮捕時の小川雅朝被告
帰ったらメシ作ってやるからな

小川雅朝被告は「トー横」で行き場のない若者にパスタを振る舞ったりとボランティアでご飯を用意していました。若者の居場所を作って居た小川雅朝被告。逮捕された時はまた「トー横」に帰って来る気持ちが全面にありました。

今はお世話になってる人のもとでスミ師(入れ墨師)やってるんですけど、将来は孤児院の院長になりたい。オレ子供が大好きなんです。最高の孤児院建てたら、子供を抱く母子像の入れ墨入れたいですね。オレはもう1回すでに死んだような人間だから、あとは子供のためになることに尽くしたいっす」

NEWSポストセブン

また小川雅朝被告は将来のビジョンもありました。

このような考えの小川雅朝被告が自殺をするとは考えにくいのでは?と感じます。

まとめ

小川雅朝被告の死因はまだ明らかになっていません。どうか証拠がない、死因が明確でない、だから問題はなかったという飛躍無いことを祈っています。

しっかりと死因を調べて明らかにして欲しいと思います。司法解剖する予定だと報道されて居ます。

しかし先に紹介した京都刑務所の30代男性受刑者の司法解剖の結果は全く報道されていません。このような事がありませんように、小川雅朝被告の司法解剖の結果はしっかりと出して公にしてほしいです。