小林陵侑の兄弟4人は全員スキージャンプ選手で姉は超〜!美人。

イケメンで実力も凄すぎる、今注目のスキージャンプの小林陵侑選手。そんな小林陵侑選手は4人兄弟。しかもお姉ちゃんは超〜の美人!!

小林陵侑選手もイケメンなので、その兄弟も美男美女が予想されますよね!実際はどうんなんでしょう!?

今回は、そんな小林陵侑選手の兄弟と父、家族について調査してみました!!

小林陵侑の兄弟4人は全員スキージャンプの選手!

小林陵侑選手の家族は全員スキージャンプの選手なんです!!皆アスリートって凄いですよね。どんな感じなんだろう?お母様は食事に気を使ったり大変でしょうね。

さっそく、小林陵侑選手の姉弟を紹介していきます!!

小林陵侑、4兄弟
右から
長男:潤志郎、次男:陵侑、長女:諭果、三男:龍尚

まずは長男から!

長男:潤志郎さん

小林陵侑選手の兄は小林潤志郎(こばやし・じゅんしろう)さんです。実は小林潤志郎さんは平昌オリンピックの選手だったんです!

また北京オリンピックにも内定していて、弟の陵侑選手と同じく2大会連続のオリンピック出場となります。

小林潤志郎
 
小林潤志郎選手のプロフィール

生年月日:1991年6月11日

身長:168cm

岩手県岩手郡松尾村(現在の八幡平市)出身

高校生(盛岡中央高等学校)時はクロスカントリーとジャンプの選手。

大学(東海大学)からは得意だったジャンプに専念。

現在、雪印メグミルクスキー部所属。

2018年、平昌オリンピック:個人ノーマルヒルで31位、同ラージヒルで24位

2018年5月、一般女性と結婚
奥様は、女優の有村架純さん似。元栄養士。

2022年1月、北京オリンピック出場内定

 
令和2年2月26日に第一子が産まれたそうです。お名前はお写真からすれば「志乃介」さんですね!
小林潤志郎と息子、志乃介

続いて、超美人の諭果さんの紹介です!

長女:諭果さん

長女は小林諭果(こばやし・ゆか)さんです。

小林諭果
小林諭果選手のプロフィール

出身は長男と同じ。

生年月日:1994年5月16日 

身長:169cm

スキージャンプ選手。

盛岡中央高等学校 – 早稲田大学 – CHINTAIスキークラブ。

ワールドカップにも出場するが、表彰台に上がるような目立った成績は無し。

陵侑さんや、潤志郎さんのような目立ったスキージャンプの成績はありませんでしたが、もしも現役選手を引退しても、このビジュアルでしたら、解説やタレントで活躍出来そうですよね!

続いて、いよいよ次男、陵侑さんです!

次男:陵侑さん

次男は小林陵侑(こばやし・りょうゆう)さんです。

小林陵侑

めっちゃイケメンですよね!人気が出そうな予感しかありません!

小林陵侑選手の歴代彼女の記事はこちら。

小林陵侑選手の略歴

生年月日:1996年11月8日 

身長:173cm

2017〜2018シーズン・・・頭角を表し始める。
ワールドカップ遠征組に選出
平昌オリンピック個人ノーマルヒル日本勢最高7位入賞

2018〜2019シーズン・・・結果が残り始める
ワールドカップ初優勝
ジャンプ週間優勝
ワールドカップ4連勝・・・日本男子初
ワールドカップ総合優勝

2019〜2020シーズン・・・低迷期
低迷期間

2020〜2021シーズン・・・復活の兆しのシーズン
ワールドカップ総合4位
スキーフライング総合2位

2021〜2022シーズン・・・北京オリンピック前の絶頂期
ジャンプ週間1戦:逆転優勝
ジャンプ週間2戦:優勝
ジャンプ週間3戦:逆転優勝
北京オリンピック出場内定

小林陵侑選手の特徴的な点は、メンタルトレーニングです。

「たった1年で世界一になるメンタルトレーニング」と言われている、脳波のトレーニングを受けたそうなんです。

それはNFB(ニューロフィードバック)です。

小林陵侑、脳波トレーニングNFB、イメージ画像

この特殊な脳波トレーニングは、パフォーマンス向上目的として、様々な国でのオリンピックチームや、NASAの宇宙飛行士トレーニングセンター、F1チーム、アメリカ陸海軍、サッカーのACミランなどで用いられているトレーニング法です。

緊張を引き起こす脳波を弱める方法を手に入れた小林陵侑選手。このトレーニングで平常心を取り戻す事が出来るようになりました。

強いメンタルとフィジカル両方を手に入れた小林陵侑選手。

男子スキージャンプ、金メダルに一番近い男、小林陵侑選手のオリンピックでの活躍が楽しみで仕方有りません!

続いては三男の紹介です!

三男:龍尚さん

三男は小林龍尚(こばやし・たつなお)さんです。

小林龍尚

超クールガイじゃないですかっ!!

スキージャンプを始めたのは兄姉の練習についていく内に自然とだそうです。

小林龍尚選手のプロフィール

生年月日:2001年8月10日

身長:173cm 

体重:53kg

盛岡中央高2年時:全国高校スキー・男子スペシャルジャンプ準優勝。

まだまだ若いので、結果が残るのはこれからの様です。
兄2人については「絶対に勝ちたい相手」と言って居ますので、負けん気が強そうですね!
 
 

小林陵侑の父はどんな人?

小林陵侑選手のお父様について調べました。

小林宏典

小林陵侑選手の父は、小林宏典さんです。中学の先生でクロスカントリーを指導しています。

ご自身も元クロスカントリーの選手だったそうです。

岩手県八幡平市体育協会のホームページに小林宏典さんの文字を見つけました。おそらく、ここで教えて居る可能性が高いです。

お父様の影響を存分に受けて、子どもたち4人はアスリートになったのでしょうね。

小林陵侑の母はどんな人?

お母様はどんな方なのでしょう?

小林陵侑さんの母は小林智子さんです。残念ながら詳しい事は分かりませんが、貴重なお写真を見つけました!

小林智子と家族

長男、小林潤志郎さんのインスタに家族4人で食事した様子を伝えてくれていました。

仲良さそうなご家族ですね!お母様も優しそうな雰囲気の方です。スポーツ一家のお母様ですから食事管理にも気を使っていらっしゃるでしょうし、息子さんが3人も居るので、食事の量も凄いでしょうね!!

そんな家族を支えるお母様。尊敬しちゃいます!

まとめ

いかがでしょうか?小林陵侑選手の家族はスポーツ一家。お父様のスキー(クロスカントリー)の影響で、兄弟は4人でみんなスキージャンプの選手でした!

小林陵侑選手も小林潤志郎選手も北京オリンピック内定選手ですので、お二人のオリンピックの活躍が楽しみですね!!

小林陵侑選手の彼女の記事はこちら。