【最愛】高橋文哉は調理師免許ありの料理上手!?実際の包丁さばきシーンがヤバかった!!

吉高由里子主演TBSドラマ、「最愛」の第7話で優役の高橋文哉さんの料理シーンが話題に!!包丁さばきが凄ご過ぎました!!

すごく練習したのかな?と単純に思ったのですが、それには秘密がありました!!

今回は、高橋文哉さんの料理上手な秘密を深彫りしました!!

【最愛】高橋文哉が料理上手なのは調理師免許があるから?

どうやら、高橋文哉さんは調理師の免許を持っているようです。

(2019年3月、調理高等科:野田鎌田学園高等専修学校を卒業)

あんなに、鮮やかに第7話で玉ねぎを切れるのは、やっぱり勉強や経験を積んだからっだったのですね!!納得です。

フレンチのフルコースをこなしてしまうほどの腕前だそうです。

他にもこんな料理まで作れちゃうんです!

フルーツタルトって!!

こんな料理はやっぱり専門的に学ばないと無理でしょうね。作ることはレシピ本で出来たとしても、素人だと、このビジュアルには仕上がりません。

【最愛】高橋文哉の包丁さばきシーンが話題に

私だけではありませんでした!やっぱり、第7話での包丁さばきに衝撃を受けたのは。

あんなに、可愛くて、かっこよくて、料理ができちゃうなんて。そんな弟がいたらいいですよね〜。

【最愛】高橋文哉は料理本も出していた?

どうやら、調理師免許をもって料理人を目指すほどの腕前の高橋文哉さん。料理本を出しているのでしょうか?

調べてみましょう!

・・・。高橋文哉さんの料理本はみつかりませんでした。

集英社のウェブメディア「よみタイ」に連載されていました。(2019年1月〜7月)「ぼくの毎日ごはん」

での連載です。

【最愛】高橋文哉が料理上手なのは母子家庭にあった

高橋文哉さんが中1の時に両親が離婚し、その後は母子家庭で育った様です。忙しいお母さんのために料理をしていたようです。

実際に、「よみタイ」では

お母さんのメニューを参考にしながら、自分が食べたい男子目線のオリジナルレシピを提案します。

よみタイ

とあるように、お母さんのメニューを参考にレシピを考えて居るようですね!!

まとめ

今回は、最愛で再び注目された高橋文哉さんの料理上手の秘密を探って見ました。

高橋文哉さんは調理師免許を持つほどの料理の腕前でした。元は母子家庭を支える母のために料理をしていたようですが、そこから将来の夢にまで発展したようです。

料理本は出版していませんでしたが、ウェブメディアで連載するほどの料理人です。

引き続き、最愛の行方も楽しみですが、高橋文哉さんの俳優+料理人のご活躍も楽しみにしたいと思います!!

「最愛」優とパキラの記事はこちら。