ダイバーの正体は別所哲也!ハムスターや顔パーツはハムをイメージ

ダイバー

2022年8月4日から、マスクドシンガー2が配信され始めました。

今回もマスクドシンガー1同様ネットでは予想合戦が始まっています。歌声を聴くと、聴いたことあるのに誰か分からない!マスクの下が気になって気になって仕方なくなりますよね〜。皆さんはもう予想出来ていますか?

今回は、1番人気をダイバーとヒーロで争うほど推しが多いダイバー。そのダイバーの正体が誰なのか?ヒントを元に調査していきますよ!

ダイバーの正体は別所哲也!「ハムの人」がヒントになっている

別所哲也さんと言えば「ハムの人」です。1996年〜2005年まで9年間も丸大ハムのCMに出演していらっしゃいました。

これらのハムのCMで別所哲也さんは「ハムの人」と呼ばれる様になります。

今回、ヒントVTRやダイバーの衣装にハムに関するヒントが沢山散りばめられています。一つづつ見ていきましょう!

ダイバーのコスチューム

ダイバーのコスチュームに注目して見て下さい!

ダイバーのコスチューム
ダイバーの顔パーツアップ画像

顔の窓のパーツが○ですよね?これって・・・。ハムをイメージしているのでは無いでしょうか?

ハムスター

エピソード1のヒントVTRでハムスターが出てきます。ダイバーの幼少期のVTRの中から突然ハムスターが出てきます。

ヒントVTRのハムスター

突然ハムスターが出てくるのでインパクトがありました。「ハムスター」が「ハム」のヒントになっていそうです。

左手で切った紙の形

エピソード3のヒントVTRの中でダイバーは左利きだというヒントがありました。左手で紙を何枚も丸く切っていました。

ハムがヒントの画像

これがまるでもう、まんま「ハム」ですよね!?(笑)

ヒントVTRの台詞

ヒントVTRの中での台詞までにもヒントがありました。

エピソード3のヒントVTRのダイバーの台詞が

「先輩が厳しくてハムかえなかった。」

とあります。これも「ハム」のヒントになっていそうです。

ダイバーの正体は別所哲也!ヒントVTRから答えを擦り合わせ

それでは、今度はヒントを元に、別所哲也さんに当てはまるのかどうかを調査して行きます!

ダイバーのヒント

エピソード1

・もともとLAに住んでいた。→英語が堪能。
・静岡おでん。→静岡県出身?
・kidsの頃から好奇心旺盛→夢は冒険家→世界地図を見ていた。
・体が大きい。中学生で180cm以上あった。

エピソード3

・左利き
・お父さんと同じスポーツをやっていた。→バレーボール?

別所哲也さんはアメリカ滞在経験が長く、英語が堪能なことも有名です。
別所哲也さんは静岡県出身です。静岡おでんが出身地のヒントになっていそうです。
別所哲也の身長は186cmですので中学生で180cm以上あった事実とも一致しています。また藤枝東高校ではバレーボール部に所属していました。

有名人の左利きリストにもしっかり載っています。

左利き有名人リスト画像
有名人の左利きリスト

こう見ていくと別所哲也さんの共通点と一致していますね。

ダイバーの正体は別所哲也!世間の反応は?

世間の皆さんはダイバーの予想をどう感じているのでしょうか?

圧倒的にダイバーは別所哲也さん予想が多かったです

他のダイバー予想は

ネット民のダイバー予想(別所哲也以外)

・モーリーロバートソン
・マイケル富岡
・鈴木亮平
・つのだ☆ひろ
・加山雄三 など

まとめ

マスクドシンガー2のダイバーの正体を予想しました。「ハムの人」がかなりキーワードになっていそうです。ネットでの予想も圧倒的に別所哲也さんでしたが実際どうなのでしょうか?これからの続きが楽しみですね!