ひろゆきがアノニマスのメンバーだと言われる理由は4つ!!

ひろゆきとアノニマス

iwareru

2022年2月にロシア軍によるウクライナ侵攻が始まってしまいました。そこでまたも浮上してきた「アノニマス」

ロシアのサイバー攻撃を仕掛けているとされていますね。

この国際的なハッカー集団「アノニマス」。そのアノニマスのメンバーにひろゆきさんが居るのでは!?と噂されています。

アノニマス、ひろゆき
検索バーのサジェスト

サジェストに「アノニマス・ひろゆき」と並ぶ始末w

今回は、アノニマスのメンバーにひろゆきさんが居るのではないかと言われる理由4つを紹介します!

ひろゆきがアノニマスのメンバーだと言われる理由その1

では早速、ひろゆきさんがアノニマスのメンバーと噂されている理由を紹介していきますよ!

週1〜2回のペースの生配信がされなくなった

ライブ配信するひろゆき

ロシアが2022年2月24日、ウクライナを侵攻してから、ひろゆきさんは、それまで週1〜2回のペースで生配信をしていましたが、配信が無くなったことからアノニマスだからなのではないかと噂されています。

実際にひろゆきさんにYou Tubeチャンネルに飛んで調べました。

ひろゆきさんの配信ペース

2022年2月5日

2022年2月8日

2022年2月12日

2022年2月14日

ロシア軍によるウクライナ侵攻(2022年2月24日)

2022年2月28日

2022年3月1日

ロシア軍によるウクライナ侵攻が始まってから確かに4日間ひろゆきさんは生配信をしていませんでした。
しかし、2月8日〜2月12日の間も4日間、ひろゆきさんは生配信をしていませんでした。この期間はロシア軍がウクライナに侵攻を始める前です。
したがって、ロシア軍によるウクライナ侵攻が始まったから特に、ひろゆきさんが生配信のペースを落としているとは言えない事実が判明しました。

ひろゆきがアノニマスのメンバーだと言われる理由その2

お次は・・・。

アノニマスの仮面がひろゆきさんに酷似している

アノニマスのシンボル「ガイ・フォークス・マスク」これが、ひろゆきさんに似ているからです。

早速比べてみましょう!

ひろゆき アノニマス比較画像1
ひろゆき、アノニマス比較画像2
ひろゆき、アノニマス比較画像3
ひろゆき、アノニマス比較画像4

・・・っ!!確かにっ!!ひろゆきさんは、ヒゲを生やしていますし、眉毛のアーチ具合も、雰囲気もなんだかそっくりです!!

この理由は、ひろゆきさんはアノニマスのメンバーだとの噂では、一理あると言えそうですね。

ひろゆきがアノニマスのメンバーだと言われる理由その3

こんなTweetがありました。

アノニマスは4ちゃんねるで結成

アノニマスは2006年頃に匿名掲示板の4ちゃんねるで結成されています。

ひろゆきさんとどの様な関係があるのでしょうか?

ひろゆきさんと2ちゃんねると4ちゃんねる

1999年5月:ひろゆきさんが2チャンネル開設。

2003年10月1日:4Chan(4ちゃんねる)開設。

2006年頃:4Chanでアノニマス結成

2015年9月21日:ひろゆきさんが4ちゃんねるを買収。管理人となる。

※2ちゃんねる(現5ちゃんねる)とは?
ひろゆきさんが開設した日本最大級の電子掲示板(匿名掲示板)
※4ちゃんねるとは?
米匿名画像掲示板
要は、アメリカ版の2ちゃんねる

 
ひろゆきさんが米国版2ちゃんねるである、4ちゃんねるの管理人だったのです。その4ちゃんねるからアノニマスが結成されているという繋がりがあったのです!!
これは・・・っ!!マジでひろゆきさんがアノニマスのメンバーだったら凄い!!激アツですよね!!ひろゆきさんだったら、武力なしで今の世界の混乱を止められるのでは!?とも感じてしまいます。

ひろゆきがアノニマスのメンバーだと言われる理由その4

トヨタの下請けのサイバー攻撃

サイバー攻撃イメージ画像

2022年3月トヨタの下請け会社がサイバー攻撃にあいました。このサイバー攻撃はランサムウェア攻撃と言って、盗んだデータなどと引き換えに多額の身代金を要求する、サイバー攻撃であったと推測されています。

ランサムウェア攻撃はロシアのお家芸です。ロシアの「報復」という見方で間違えないと言われて居ます。

アノニマスのメンバーが日本人であるひろゆきさんだとすると、ロシアからサイバー攻撃を受けてもおかしくないという説です。

しかし、このサイバー攻撃のタイミングは、岸田首相が「プーチン大統領への制裁」を明言した直後でした。どちらかと言えば、トヨタの下請けがサイバー攻撃を受けた理由は、岸田首相が制裁を明言した事が最大の理由だと考えるのが自然ではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、ひろゆきさんがアノニマスのメンバーなのではないか?というとてもアツく、夢のあるお話でした。

検証の結果、ひろゆきさんがアノニマスのメンバーなのでは?と噂される理由で、そうらしいのは、アノニマスの仮面がひろゆきさんに酷似している点と、4ちゃんねる管理人である点が信憑性が高かったです。

ウクライナは亡命政府を樹立するのか? の記事はこちら。

ロシア人はクーデターを起こすのか!?の記事はこちら。