なぜ安倍晋三の旧統一教会友好団体へのビデオメッセージが問題?

安倍晋三、ビデオメッセージ

2021年9月12日、旧統一教会の友好団体・天宙平和連合主催のWEB集会で、安倍晋三の演説ビデオメッセージが発信されました。

この言動が当時、問題となりました。

なぜ安倍晋三さんが旧統一教会の友好団体・天宙平和連合にビデオメッセージを送ったのか?どうしてそれが問題なのでしょうか?を調査しました!

安倍晋三の旧統一教会友好団体に送ったビデオメッセージはこれ!

2021年9月12日、旧統一教会の友好団体・天宙平和連合主催のWEB集会での安倍晋三のビデオメッセージを見てみましょう!

この動画は沢山アップされていますが、更に安倍晋三は2022年2月にも旧統一教会の友好団体・天宙平和連合へメッセージを寄せていました。それがこちらです。

過去に2回も旧統一教会の友好団体・天宙平和連合へビデオメッセージを送っているのですね。1度きりではなく2度のビデオメッセージを同じ宗教団体に送るとは何か安倍晋三と関係が深い様に思えます。

なぜ安倍晋三は旧統一教会友好団体へのビデオメッセージを送った?

それでは、なぜ安倍晋三は旧統一教会友好団体・天宙平和連合へビデオメッセージを送ったのでしょうか?

橋下徹さんが大阪府知事に立候補したときのお話で興味深い発言があります。

私も知らなかったのですが、

政治活動の一環として、支援者を獲得するために政治家は宗教団体と関係がある。
という事を橋下徹さんは仰っていますね。
やはり安倍晋三も政治家ですから宗教団体と支援者として支持される為に、関係があったのでしょう。(橋下徹さんの仰る通りならば)
より大きな宗教団体の方がより多くの支援者が獲得出来るハズです。そのため旧統一教会友好団体・天宙平和連合と関係を持っていたということでしょうか・・・?

なぜ安倍晋三の旧統一教会友好団体へのビデオメッセージが問題なのか?

2021年9月12日、旧統一教会の友好団体・天宙平和連合主催のWEB集会で、安倍晋三の演説ビデオメッセージが発信されました。

その後、全国霊感商法対策連絡会が安倍晋三に公開抗議文を送っています。

UPFつまり統一教会の幹部・関係者に対し、「敬意を表します」と述べたことが、今後日本社会に深刻な悪影響をもたらすことを是非ご認識いただきたいと存じます。

全国霊感商法対策連絡会から、安倍晋三はUPF(旧統一教会の友好団体・天宙平和連合)に送ったビデオメッセージは日本に深刻な悪影響をもたらすと助言されていました。

この「悪影響」こそが問題なのですね。ならばその「悪影響」は何のことでしょうか?

安倍晋三のビデオメッセージがこの団体(旧統一教会の友好団体・天宙平和連合)の宣伝塔になるからです。日本の元首相が宣伝塔になったら影響力は絶大でしょう。

現に安倍晋三は団体の雑誌表紙にもなっています。

安倍晋三の雑誌の表紙1
安倍晋三の雑誌の表紙2

そしてこの団体(旧統一教会の友好団体・天宙平和連合)に入って苦しむ方増える可能性があります。苦しむ人とは人生が破壊したり、家庭が崩壊したり、崩壊後の家族の事です。

実際に今回の事件の発端は、この安倍晋三が旧統一教会の友好団体・天宙平和連合に送ったビデオメッセージでした。

全国霊感商法対策連絡の抗議文の助言通りになってしまった。最悪の結末になりました

安倍晋三と旧統一教会友好団体の関係とは?

安倍晋三と旧統一教会友好団体・天宙平和連合の関係はどの様な関係だったのでしょうか?

安倍晋三と天宙平和連合の関係とは?

 

①桜を見る会に統一教会関係者を招待

②統一教会系の『天宙平和連合』に祝賀メッセージ

③統一協会の系月刊誌『世界思想』の表紙を何度か飾る

④統一教会系の政治団体『国際勝共連合』とは岸信介氏時代からの繫がり

⑤安倍晋三は統一教会から報酬を得ていた

桜を見る会に統一教会関係者が何度も招待されていました。これも政治家として支援を受けるためでしょう。税金なんですけどね・・・。

②安倍晋三の天宙平和連合へのビデオメッセージは前述の通りです。

③系月刊誌『世界思想』の表紙を何度か飾るも前述の通りです。

④統一教会系の政治団体『国際勝共連合』とは岸信介氏時代からの繫がりがあります。

岸信介とは安倍晋三の母型の祖父になります。

安倍と彼の祖父である故・岸信介元首相は会員ではないが、旧統一教会の支持者として公に知られていた。

また報道によれば、山上容疑者は岸が日本での教会設立に一役買ったと考えているという。「(海外から日本に)招き入れたのが岸信介元首相。だから安倍氏を殺した」と山上が捜査官に話したと日本のメディアが報じている。

COURRIER

安倍晋三の母方の祖父・岸信介の代から既に旧統一教会と繋がりがあった事がわかります。

⑤安倍晋三は統一教会から報酬を得ていた?

米ワシントン・ポストが安倍晋三が統一教会から報酬を得ていたと報道しています。自ら広告塔となって・・・。政治資金に当てていたのでしょうか?

まとめ

今回は安倍晋三の事件の引き金となった、安倍晋三の旧統一教会友好団体・天宙平和連合に送ったビデオメッセージについて詳しく調査しました。

安倍晋三という元首相の影響力がある人物が、宗教団体にビデオメッセージを送ることがどれだけ国に悪影響を及ぼすのかが分かりました。(人生破壊、家庭崩壊、残された家族の苦しみなどが広がる恐れ)

また、安倍晋三と旧統一教会友好団体・天宙平和連合の繋がりも分かってきました。

政治家は支援者獲得のために宗教団体と関係がある事は橋下徹さんの発言で初めて知りました。