アイドルと付き合う可能性は何%?付き合うための手順も調査!

アイドルのイメージ画像

人気YouTubeユニット・東海オンエアのてつやさんと元AKB48のタレント峯岸みなみさんが2022年8月12日に結婚を報告しましたよね。

東海オンエアのてつやさんと言えば、8年前に妄想で「峯岸みなみさんと付き合う」と公言していました。それが現実となり、YouTuberがアイドルと結婚したのです。凄くないですか?

自分もテレビに写っている憧れの人と付き合って、結婚したい!と思う方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなテレビの画面に映って居る大好きなあの人と僕も(私も)結婚したい!と妄想する方に向けて、一般人がアイドルと付き合う可能性が一体どれだけなのか?を調査しました!

どうすればアイドルに近づけるのかも調べましたよ!

アイドルと付き合う可能性は何%?

まずはYouTuber東海オンエアのてつやさんの成り上がりストーリーを見てみましょう!8年以上前にTweetされた東海オンエアてつやさんのものです。

僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ。

ご覧の通り峯岸みなみさんは当時、東海オンエアてつやさんにとっては画面上の憧れの人。大好きなポスターの人だったのです。

ここから、東海オンエアてつやさんが峯岸みなみさんと付き合い、結婚したのです。

実際、アイドルと付き合う可能性って何%あるのでしょうか??

統計学の研究を行っている江戸川大学客員教授の鳥越規央先生は、女性アイドルと付き合える確率を算出しています。鳥越先生によると、18~25歳の女性アイドルと付き合える可能性は、なんと0.0247%、4,049分の1だそうです。

大人の恋愛マスター

「月曜から夜ふかし」でも紹介されていました。

以外に可能性高いんですね!でもこれって

小惑星が地球に衝突する確率
夏の甲子園で優勝する確率と同じ

なんだそうです。こう聞くとやっぱ無理?と思っちゃいますね。

じゃ、どうすれば実際アイドルと近づけるのか?4,049分の1の確率は国民的アイドル+地下アイドルです。

地下アイドルだけに絞ればもっとアイドルと付き合う可能性が高くなるそうです。

アイドルと付き合う可能性は何%?付き合うための手順は?

地下アイドルならより現実的に付き合う可能性が高まります。どうしたら地下アイドルに近づけるのでしょうか?

アイドルに自分の存在を知ってもらう

まず、推しのアイドルに自分の存在を知って貰わなければ、スタートラインに立てません。存在を知って貰うには

・ 握手会に足しげく通う

・SNSでアプローチをする

今の時代、コツコツと握手会に通うことももちろんですが、SNSを最大限に活用しましょう!

実際に芸能人と繋がれた人の多くは、SNSを使って連絡を取り合ったのがきっかけという人も多いのです。

大人の恋愛マスター

コツは公式アカウントではなく、裏アカウントを見つけて繋がることです。(次の見出しで裏垢の探し方を説明します)

裏アカウントはアイドルの事務所の目をくぐり抜けて、本人と連絡が取れるかもしれません。

ファンレターを送る

自分をアピールするならファンレターは有効です。出待ちなどは自分の好意を一方的に押し付ける行為で好ましいとは言えません。

プレゼントも「すべて廃棄」とマニュアルで決められている事務所もあるそうなので、届くか分からないプレゼントを贈るよりファンレターの方が賢明ですね。

アイドルと付き合う可能性は何%?アイドルの裏垢を探す方法

先程お伝えした、アイドルの裏垢を探す方法を調べました!

裏垢の探し方

・ツイプロ(Twitterのプロフィールの事。住んでいる地域、年齢、職業、趣味で絞り込んで検索することもできる。)で検索をかけてみる。

公式Twitterなどで使われた画像と同じ画像が裏垢にも登場することがあるので、画像検索から相手が投稿していそうな話題を検索する

見事、推しの裏垢が見つけられたら付き合う妄想が一気に現実味を帯びてきますね。

アイドルと付き合う可能性は何%?付き合うための裏技も!

アイドルと付き合うための裏技に「付き合わせ屋」を使う方法があります。

付き合わせ屋は自分では難しい出会いを演出してくれる業者のことです。探偵が展開しているサービスなので、調査力は業界でもトップの実力を誇ります。付き合わせ屋ではターゲットの身辺調査を行い、その人の行動パターンや行きつけのお店などを調べていきます。

大人の恋愛マスター

こんなサービスがあるんですね!サービス料金も心配な方もいるかも知れません。参考に1社の料金を書いておきます。

「付き合わせ屋M&M」

工作プラン着手金成功報酬
お手軽プラン20万円~10万円~
短期プラン30万円~10万円~
中期プラン50万円~20万円~
長期プラン150万円~40万円~

自力で地道に時間をかけてアイドルに近づくか、業者に頼んで労力と時間を買うか・・・。参考にしてみて下さい。

中には悪徳業者も居るようなので、くれぐれも業者を選ぶのは慎重に。口コミを見る時は高評価を見るのではなく(ヤラセの可能性があるので)低評価を参考に選ぶ基準にしましょう。

まとめ

東海オンエアてつやさんと峯岸みなみさんの結婚報道から、アイドルと付き合う可能性を調査。近づくための手順を調べました。

アイドルと付き合える可能性は0ではないことが分かりました。

万が一付き合うことになったら絶対にバレない様にしないといけないことも念頭においておいて下さい。アイドルが契約違反で事務所を解雇される事例もあります。そうなると多くのファンを傷つけることになります。

一緒に撮った写真なども気をつけて下さい。リークされて一瞬で拡散する事例は日常茶飯事の時代です。