松川るいのがっかり不祥事エピソード6つ!税金旅行は子連れ?

松川るい

自民党の松川るい議員が、フランス研修中に撮影した写真に批判が集まって話題になっています。まるで税金旅行かの様な浮かれたポーズで写真に収まっています。

松川るい議員は、その後弁明していますが、後ろめたさからなのか?SNSの投稿を削除しています。

松川るい議員を応援していた方は、今回の不祥事にはがっかりされたのではないでしょうか?これでは評判も下がってしまうのでは・・・。

今回は、松川るい議員のがっがり不祥事エピソードを集めてみました!

松川るいのがっかり不祥事エピソード6つ!フランス研修編

早速、松川るい議員のがっかり不祥事エピソードを探して行きますよ!

フランス研修中の浮かれた写真

まずは今回の松川るい議員が大炎上している話題のお写真を見ていきましょう!

松川るい議員(画面中央)

そうですね・・・。いくら有益な研修をなさっていたとしても、このお写真をSNSにアップしてしまうという・・・。浮世離れにも程がある。

立派な学歴があるのに、こんなお写真をアップしたら炎上しないだろうか?と想像できなかったか・・・。がっかり・・・。

フランス研修に子連れ?

ちょっと気になる事が出てきてしまいました。松川るい議員と写っているこのお子様2名は一体何者なのでしょうか?

先程のエッフェル塔で撮ったお写真と同じ服装の松川るい議員。おそらく今回炎上しているフランス税金旅行のショットだと思われます。

まさか、松川るい議員の子供ではないことを願います。

松川るい議員の子供はこのことから計算すると2023年8月現在は9歳と15歳のお子さんが居られるようです。

集合写真のお子さんは9歳と15歳には見えないので、ここの2人が松川るい議員の子供だとは考え辛いでしょう。

しかし、松川るい議員と一緒に写っている1人が9歳位の女の子ですので、次女を連れて行った可能性も残っています。

仮に子供2人が松川るい議員の子供ではなかっとしても、税金でフランス研修に同行していたとしたら大問題です。

フランス研修中の豪華な食事

炎上中のフランス研修中に松川るい議員と動向した広瀬めぐみ議員は、美味しそうな食事をアップw

広瀬めぐみ議員のフランス研修中の食事

美味しそうなフレンチですよね。

円安で物価高。生活が圧迫されている一般庶民は海外旅行もままならない時代です。その様な状況下でこの様な食事をされていると、がっかりしてしまします。

フランス研修費用は党費で自腹発言

炎上したフランス研修写真の弁明した、松川るい議員の発言です。

松川るい議員は今回のフランス研修の「費用は党費と各参加者の自腹で捻出している」と仰っています。

残念ながら、党費は税金です・・・。

※自民党には政党交付金として、税金が159億円投入されています。

浮かれた写真はフランスの印象操作

フランスと言えば2023年6月に暴動が起きたばかりです。

この暴動の根源は

フランス「移民は経済利益になる」→ 移民の2/3が無職、移民に掛かる社会保障費が3.8兆円に

こんな、よい例があるのですから、暴動の視察や日本に反面教師としての有益な学びを持って帰ってきて欲しいものです。

フランスの治安は決していいとは言えない状況下で、今回のフランス研修写真。まるでフランスが平和かの様な印象操作になりかねません。

松川るいのがっかり不祥事エピソード6つ!コロナ拡大対応編

高齢者は歩かない発言

2020年に遡りますが、松川るい議員は、新型コロナウイルスの感染拡大で高齢者施設への対応をめぐって問題行動を起こしています。質疑が行われた際、自民党の松川るい議員が、「高齢者は歩かない」などと、質問者にやじを飛ばしたのです。

これについて、松川るい議員は、記者団に対して「高齢者施設の高齢者は、子どもたちのように毎日通学など移動する機会は少ないという意味で言った」と釈明しました。

しかし、松川るい議員の印象はがた落ちでしょうね・・・。

松川るいのがっかり不祥事エピソード6つ!まとめ

今回は、松川るい議員の不祥事エピソードをまとめて見ました。フランス研修だけで不祥事エピソードは5つありました。

その他にも新型コロナウイルス拡大対策対応での不適切発言がありました。

松川るい議員の不祥事エピソード6つまとめ

①フランス研修の浮かれた写真

②フランス研修に子連れ?

③フランス研修で豪華な食事?

④フランス研修費用は党費と自腹発言。

⑤浮かれた写真がフランスを印象操作。

⑥「高齢者は歩かない」発言