クレープの正体は誰?しょこたんは猫好き!衣装背中の猫で確定

クレープ

2022年8月4日から、マスクドシンガー2が配信され始めました。

今回もマスクドシンガー1同様ネットでは予想合戦が始まっています。歌声を聴くと、聴いたことあるのに誰か分からない!マスクの下が気になって気になって仕方なくなりますよね〜。皆さんはもう予想出来ていますか?

今回はスイーツの世界のプリンセス!衣装もとっても可愛いクレープの正体が誰なのか?ヒントを元に調査して行きます!

クレープの正体は誰?しょこたんは猫好き!衣装背中の猫とは

早速、クレープはしょこたん(中川翔子さん)?なのかどうか・・・。衣装を調査してみましょう!

よ〜くクレープの衣装を見てみると・・・。背中に猫が居るんです!

しょこたん(中川翔子さん)と言えば、芸能界きっての猫好きなんです。

可愛い♡猫ちゃん達と生活していらっしゃるんですね。猫としょこたんはご縁があるようですよ。

「猫がいなかったら、私は生まれていない」
冒頭の発言には、祖父母の結婚エピソードが関係している。お見合いの時、通りかかった猫を祖父がふと抱き上げたことがきっかけで、祖母が結婚を決めたというのだ。当然、二人が結ばれていなければ、しょこたんは生まれていない。

となりのカインズさん

しょこたん(中川翔子さん)は保護猫の活動もしているようです。

不二家さんとコラボして保護猫活動したようですね。

クレープの正体は誰?しょこたんのヒント

クレープに関する今までのヒントをまとめました。

クレープのヒント

・甘い物に目がない
・小さい頃の夢は「お姫様」
・「マジハッピー・マジ上がる」などの口調→ギャル?
・CDを出したことがある→歌手?
・演技も大好き、甘いシーンも経験あり
・武器はスタイル
・ダンスが苦手(メイキング映像)

上から順に検証してみます。

甘いものに目がない

しょこたん(中川翔子さん)はこんなTweetをしていました。

しょこたんがケーキを見つめる目が本当にスイーツ好きなことが伝わって来ますよね。

わたしクレープが大好物すぎるから

と仰っていますね!!マスクドシンガー2の収録の匂わせ?とも思える意味深Tweetですね。

小さい頃の夢はお姫様

フレンズオブディズニーの時のTweetです。お姫様になりたかった、しょこたんだからこそドレスを着るお仕事を受けるのではないでしょうか。またドレスがよく似合いますね。

しょこたん(中川翔子さん)は、「塔の上のラプンツェル」でプリンセスのラプンツェルの声優を務めました。

お姫様になりたかった、しょこたんらしいお仕事ですよね。

CDを出したことがある

しょこたん(中川翔子さん)はいくつかCDを発売していますが、直近だとこれです。

演技も大好き、甘いシーンも!

しょこたん(中川翔子さん)は紹介しきれない程の多くの映画や、舞台、テレビドラマに出演しています。演技が好きでなくては成すことはできない量です。

中には甘いシーンもありました。初主演した「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」で爽やかなラブシーンを演じました。

人に接するのが苦手な図書館司書・野田泉を演じた中川は、撮影中も極度の緊張からか「4kgも痩せてしまいました」と大役を務めた“代償”を赤裸々に告白。それでも、ドラマ終盤には「血が出るくらい歯を磨いたし、フリスクも1箱全部食べてしまいました」と“準備万端”でキスシーンに挑戦。「私の人生のなかでも、大スペクタルロマンでした!」と振り返った。

Drama&Movie
キスシーンに向けて

4Kgも痩せてしまった

血が出るくらい歯を磨いたし、フリスクも1箱全部食べてしまいました

そうです。

スタイルに自身あり

しょこたん(中川翔子さん)は写真集「ミラクルミライ」を発売しています。

この写真集の発売で「圧巻のスタイル!!」「本当に同年代とは思えない」とプロポーションを称賛するファンが沢山いました。

当然、努力もしていらっしゃると思いますが、スタイルに自信がなければ写真集は発売できませんよね・・・。

ダンスが苦手

クレープのメイキング映像を見て下さい。

ダンスは苦手。「この世で一番苦手なものの一つかもしれません。」

と仰っていますね。

(※しょこたん(中川翔子さん)はよく「この世」というワードを口にします。これもヒントになっているかもしれません。)

しょこたん(中川翔子さん)は運動が苦手だそうです。

ちょっと・・・この運動神経だとダンスは難しいかもしれませんね・・・。

確かにクレープのステージは歌唱力は素晴らしいです。でもダンスはほとんどしていません。軽くステップを踏んだり横に揺れたり、クルっと回ったりする程度でした。

まとめ

マスクドシンガー2のクレープはしょこたん(中川翔子さん)だと予想を立てて、ヒントを元に答えの擦り合わせをしてみると・・・。

しょこたん(中川翔子さん)以外誰か他に居る!!??という程、当たっていました。

クレープとっても可愛いので、なるべく最後までパフォーマンスを楽しみたいです。頑張って欲しいですね!