黒田隼之介の死因はうつ病で自死?いつからでどんな異変が起きていた?

黒田隼之介

ロックバンド・sumikaの黒田隼之介さんが2023年2月23日にお亡くなりになりました。突然の訃報に悲しむファンの方が沢山いらっしゃいます。

2023年5月でバンド結成10周年を迎えるミレニアムイアーに34歳の若さで急死。死因は公表されていないだけに、皆さん気になって居るのではないでしょうか?

今回はロックバンドsumikaの黒田隼之介さんの死因はうつ病だったのか?を検証します!うつ病だったとして、いつ頃から異変が起きていたのでしょうか?

黒田隼之介の死因はうつ病で自死?いつから異変が起きていた?

黒田隼之介さんの死因がうつ病で自死だという報道はありません。しかし昨日まで元気そうだった方の急死の死因は事故か病気か自死か?に大体絞られます。仮に自死だとしていつから異変が起きていたのでしょうか?

2022年11月

sumikaは2023年5月でバンド結成10周年を迎えます。記念ライブ10th Anniversary Live 『 Ten to Ten to 10 』の告知を黒田隼之介さんがしています。

バンド結成10周年記念ライブの告知で黒田隼之介さんは次の様に語っています。

最高の恩返しになる様に、チーム全員であなたに会えるのを楽しみにしています◎
音楽でキャッチボールをしましょうね◎

支えてくれるファンに恩返しをするつもりでいたようです。

そんな方が自殺をするとは思えません。異変は全く感じられません。

更には10周年記念ライブを実施するに当たりメンバーのコメントでは次のように語っていました。

10年一区切り。次の10年へ進む為に終わりを作る。
全部自分達で言い出したやりたいことの一つです。
横浜スタジアムでワンマンライブは、これ以上とない最高の舞台です。
スタジアムでライブをするバンドへの憧れは、その場所への憧れというよりも、それをやれるだけの人間力に対して抱いてきたのだと感じています。
2度とこんな事は出来ないかもしれないと、これまでのバンド人生を全部乗っけて、そういう気持ちで臨みます。
その瞬間を是非、あなたに見ていて欲しいと思っています。

次の10年をはじめるために、持てる力を全部使って臨みます。一緒に、笑って11年目をはじめましょうね◎

黒田隼之介

10周年記念ライブ特設サイト

「一緒に、笑って11年目をはじめましょうね」と非常に前向きな発言をしていました。

亡くなる前日2023年2月22日

黒田隼之介さんは亡くなる前日もSNSでの活動をしていました。

黒田隼之介さんの亡くなる前日のSNSは特段変わったことはありませんでした。仮にうつ病で自死だとしたら、落ち込んだり悩んだりしているイメージがありますが。このツイートからは全くその様なネガティブな文章は感じません。

むしろ前向きな感じを受けます。

結論から言うと、黒田隼之介さんは自殺する兆候や異変は、亡くなる前日まで少なくともSNSではありませんでした。

黒田隼之介の死因はうつ病で自死?どんな異変が起きていた?

悩む男性

うつ病の一つに、さまざまな仕事や責務、役割に過剰に適応しているうちに脳のエネルギーが枯渇してしまうような経過をたどるものがあるそうです。

最近の黒田隼之介さんのスケジュールを見てみると・・・。2022.09.23-2023.02.19 『Ten to Ten』ツアーをやっていました。5ヶ月間に全国を周り全26本のライヴを開催しています。

単純に計算して1ヶ月に5本以上のライヴをやっていたことになります。移動も含めるとかなりハードだったのではないでしょうか?しかも仕事はライヴツアーだけでは無いはずです。取材や他の仕事もあるでしょう。

黒田隼之介さんは多忙で疲れていた可能性があります。

黒田隼之介の死因はうつ病で自死?世間の反応は?

突然の黒田隼之介さんの急死の発表に、世間の皆さんはどう感じているのでしょうか?

黒田隼之介の死因は何?まとめ

・病気
・自殺
・事故
・ワクチン

突然の訃報に様々な憶測が飛び交っていますね。死因が発表されていないため余計気になる方も居るようです。

まとめ

今回はロックバンドsumikaの黒田隼之介さんの急死した死因は何か?を考察してきました。死因は公表されていないため気になる方が多く居るのが事実。

昨日まで元気だった方の急死。死因は事故か病気か自殺か?に絞られます。仮に病気や事故なら死因を公表しない理由はありません。仮に自死だった場合は後追い自殺が発生する可能性があり公表を控えるのは納得です。

これらの理由から黒田隼之介さんの死因を自死と仮定して調査しました。自死の原因はうつ病です。うつ病で病んでいる黒田隼之介さんの異変は少なくとも亡くなる前日まで見当たりませんでした。

黒田隼之介さんの死因は2023年2月25日現在は分かっていません。

黒田隼之介さん天国ではゆっくりして下さい。お疲れ様でした。