平手友梨奈のHYBEデビューはいつ?公式アカウント開設で始動近い?

平手友梨奈

2023年2月27日、平手友梨奈さんが自身初となる公式コミュニティをWeverseにオープンしたことが発表されました。

平手友梨奈さんと言えば2022年12月にHYBEの日本本社HYBE JAPANが設立した「NAECO」に移籍しましたよね。六本木クラスからほぼメディアに出ておらずファンは待ちに待っていた!と感じた方も多いのではないでしょうか?

これは・・・。もうすぐHYBEからデビューも近い!?

今回は、公式アカウントを開設した平手友梨奈がHYBEからデビューするのはいつ頃になるのでしょうか?調査しました!

平手友梨奈のHYBEデビューはいつ?公式アカウント開設でファン期待!

それでは早速、平手友梨奈さんが公式コミュニティをWeverseにオープンしたことを報告している所からみて行きましょう!

どこかでカンペ読んでる?w的な平手友梨奈さんがとても面白いです。この報告を受けてファンは・・・。

やはり、平手友梨奈さんがHYBEに移籍してから初のメディア露出という事で、じゃあ次はやっぱりデビュー!?と期待するファンの方が沢山いらっしゃいました。早く平手友梨奈さんの活動が見たい!ってのがファンってもんですよね。

すっかり平手友梨奈さんロスが続いているファンの方も居るようですし・・・。早い平手友梨奈さんのHYBEからの活動が期待されます。

平手友梨奈のHYBEデビューはいつ?宮脇咲良はいつだった?

実際、平手友梨奈さんのデビューはいつなのでしょうか?HYBE傘下のSource Musicに所属しているLE SSERAFIM(ル・セラフィム)の宮脇咲良さんを参考にしてみます。

宮脇咲良さんがHYBE移籍を発表したのは2022年3月14日でした。

その後、LE SSERAFIM(ル・セラフィム)デビューが発表されたのが、2022年4月13日。そして、2022年5月2日にデビューしました。

宮脇咲良さんHYBE 移籍発表〜デビューまで

2022年3月14日:HYBE 移籍発表(キム・チェウォンと同時発表)

2022年4月13日:LE SSERAFIM(ル・セラフィム)としてのデビューが発表される。

2022年5月2日:LE SSERAFIM(ル・セラフィム)デビュー。
 

まとめて考察してみると・・・。

宮脇咲良さんはHYBE 移籍発表後、約1ヶ月でデビューが発表され、その後半月でデビューしていますね。

平手友梨奈さんは2022年12月21日にHYBE 移籍を発表しました。その後の目立ったメディア露出は無く約2ヶ月後に公式コミュニティをWeverseにオープンしました。

この動きは平手友梨奈さんのデビュー発表のツールの可能性が十分にありますよね。宮脇咲良さんはLE SSERAFIM(ル・セラフィム)としてのデビュー発表から半月でデビューしてしまっています。平手友梨奈さんの場合もデビューが発表されたら、あっという間にデビューしているかもしれませんね。

平手友梨奈のHYBEデビューはソロ?グループ?

アイドル

平手友梨奈さんのHYBEデビューはグループ?それともソロデビュー?宮脇咲良さんの場合を思い出してみましょう!

宮脇咲良さんはLE SSERAFIM(ル・セラフィム)というグループとしてのデビューでした。

宮脇咲良さんのHYBEに移籍が発表されるのと同時に、キム・チェウォンさんもHYBE移籍が発表されました。

という事は・・・。平手友梨奈さんの所属する事務所、HYBE JAPANの「NAECO」に最近移籍した方が居るとすると、平手友梨奈さんはグループとしてデビューする可能性が十分にあり得ると思いませんか!?

逆に、「NAECO」に直近の移籍タレントがいなければ平手友梨奈さんは必然的にソロデビューの可能性が高くなります。

「NAECO」は「HYBE JAPAN」の新法人で、1人目のアーティストが平手友梨奈さんですから、他にいなければソロデビューですよね。

「NAECO」に直近で移籍したアーティストは2023年2月現在居ません。公式ホームページも確認出来ませんでした。

このことから考えると、2023年2月現在平手友梨奈さんがデビューするとすると、ソロでの可能性が高い。

しかし、「NAECO」公式ホームページも確認できて居ないことからすぐにデビューは考えにくいです。色々なお知らせをするのも公式ホームページが必要ですから。

まとめ

今回は平手友梨奈さんのデビューはいつなのか?を考察してきました。

宮脇咲良さんの例から考えるとデビューの発表があれば、その後デビューまでの期間は割とすぐになるだろう。

平手友梨奈さんのデビューはグループか?ソロか?を予想すると、今現在「NAECO」所属アーティストは平手友梨奈さんのみのことからソロでのデビューだろう。しかし、今後「NAECO」所属のアーティストが決まれば平手友梨奈さんとグループとしてのデビューも考えられる。

アーティストの活動を報告するのに重要な「NAECO」の公式ホームページが確認されて居ないことから、平手友梨奈さんの近い内でのデビューは考えにくい。

と考察する事が出来ました!

秋元康とパンPDのズブズブな関係の記事はこちら。