平本淳也は怪しくて悪そうで違和感だらけで嘘つき?性被害に遭ってない

平本淳也

ジャニーズ性加害「当事者の会」代表の平本淳也(ひらもと・じゅんや)さんが怪しくて悪そう!嘘つきで違和感ある!と言う声が沢山聞こえてきます。

実際に当事者の会代表として勇気を持って表に立っていらっしゃいますよね。そんな方が世間の皆さんから怪しい!悪代官みたい!嘘つき!と言われてしまうのはなぜなのでしょうか?

今回は、ジャニーズ性加害「当事者の会」代表、平本淳也さんが怪しくて悪そうで違和感だらけ!嘘つきだと言われてしまう理由を調査しました!

平本淳也は怪しくて悪そう?

早速、平本淳也さんが怪しくて悪そうと言われる理由を調査して行きますよ!

まずは、2023年9月7日のジャニーズ事務所が開いた記者会見での平本淳也さんの表情を御覧ください。

いかがでしょうか?被害者の救済補償に取り組むと東山社長が発言した時の表情です。感じ方は人それぞれでしょうが、悪い顔だなと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この状況でこの表情。もしかしてお金目当て!?と感じてしまう方も居るのでは無いでしょうか?そうなると怪しい・・・。となってきてしまいますよね。

切り抜き方で平本淳也さんを悪いと陥れている可能性も否めません。実際は素敵な笑顔の持ち主かもしれませんよ?

平本淳也は嘘つき?

お次は平本淳也さんが嘘つき?と言われる理由も見ていきましょう!

平本淳也さんは、ジャニーズ性加害「当事者の会」代表ですから、当然、故ジャニー喜多川さんから性被害を受けていたとされるお立場ですよね?

しかし、驚くべき証言が残っていました。イギリスの公共放送BBCの取材に答えて居る平本淳也さんです。インタビュアーはセンシティブな内容なだけにシビアな表情で質問しているのに対し平本淳也さんのこの応答です。

BBCの取材に答える平本淳也
BBCんお取材に答える平本淳也

実際、平本淳也さんは性被害に遭っていないと答えています。

それにも関わらず、「当事者の会」代表を勤めているという矛盾です。これでは怪しい!金目当てだと言われてしまっても仕方ない状況ですよね。

しかし、実際どんな事をされたのかは本人しか知りません。平本淳也さん本人は被害に遭っていないと思って居ても、世間一般からすれば十分な性被害を受けている事も考えられます。

平本淳也は違和感だらけ?

実際に平本淳也さんは故ジャニー喜多川さんから性被害に遭っていなと証言したにも関わらず、「当事者の会」代表を勤めている平本淳也さん。これは違和感を感じる方も多いのではないでしょうか?

他にもたくさんの違和感が見つかったので紹介します。

お別れの会に出席している

平本淳也さんはジャニー喜多川さんのお別れの会に出席しています。

ジャニー喜多川さんから性被害に合ったら、お別れの会に出席できるでしょうか?しかも「ありがとうございました!」とコメントしています。

性被害に遭って「ありがとうございました!」と言えるでしょうか?違和感があります。

しかし、平本淳也さんが性被害に遭って居ない御本人が証言しています。とすれば、感謝があって当然とも言えますね。

ジャニーズの入り方を教えている

平本淳也さんはジャニーズの入り方を教えていました。

平本淳也によるジャニーズの入り方

もし、自分がジャニー喜多川さんから性被害に遭っていたとしたら、他に性被害を受ける人は増やしたくないと思う気がするのですが・・・。

この文章はまるでジャニーズに誘導する様な記事ですね。しかし、平本淳也さんは性被害に遭っていないと証言していますので、他にジャニーズに所属する利点を知らせたかったのかもしれません。

SMILE-UPへの入社を希望

平本淳也さんはSMILE-UPへの入社を希望しました。「補償手続きに協力する」という理由です。

これ以降、「被害者の会」を離脱するメンバーも出るほど、「被害者の会」の趣旨とは方向性が変わっていくのを感じている、メンバーがいるという事は事実の様です。

平本淳也さんのお考えは尊重するとして、同じ会のメンバーが道半ばで分裂してしまうエピソードは違和感を抱く方が居るのは仕方ないかもしれません。

実際に平本淳也さんがSMILE-UPに入社して被害者の救済を円滑に行うことができれば、ネガティブなエピソードとは言えませんね。

ジャニーズネタの本を出版している

平本淳也さんはジャニーズの本を何冊か出版されています。

当然、印税も入るでしょうしジャニーズを餌にしてお金を稼いでいると感じる方も居るようです。

しかし平本淳也さんの目的は違うかもしれません。ジャニーズを知る人物として世に知らせたい事があったのかもしれませんよね。

事務所へ売上の支払いを要求

平本淳也さんは、被害者を救うための資金を調達するのに案を提供したと言えば代表としてふさわしい言動と言えるでしょう。

しかしまたも、人の受け取り方は様々で、金目当てだ!と感じる人も居るかもしれません。

平本淳也は怪しくて悪そうで違和感だらけで嘘つき?まとめ

今回はジャニーズ性加害「当事者の会」代表、平本淳也さんが怪しくて、悪そうで違和感だらけで嘘つきだと言われるエピソードをまとめました。

非常にデリケートな問題で、表に立つのは勇気がいるお立場だと思います。

切り抜き方で、「当事者の会」を円滑に進めようと活動をしていても、怪しく写ったり、悪そうに写ったりしてしまうことはSNSではよくあります。

平本淳也さんの「当事者の会」が滞りなく目的を達成できる事を祈っています。すべての被害者が納得行く形で終わりを迎えられますように。

元ジャニーズ副社長、白波瀬傑さんの記事はこちら。