男子サッカー日本代表の三笘薫選手が体調不良のため2023年10月9日、日本代表入りを辞退しました。そこで追加招集されたのが、奥抜侃志(おくぬき・かんじ)選手。現在はドイツ2部のニュルンベルクでプレーしています。
奥抜侃志選手は日本代表は初招集です。
三笘薫選手の後の選出ということもあり、プレッシャーがある選出ですよね。
奥抜侃志選手は、今回初日本代表選手ということもありご存知ない方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方達の為に奥抜侃志選手のポジションやプレースタイルを調査しました!
奥抜侃志のポジションはどこ?
早速、奥抜侃志選手のポジションを調べて見ましょう!
三笘薫選手の代わりとの事ですので、やっぱり三笘薫選手とおなじ左サイドなのでしょうか?
左ウィンガー
浅野拓磨選手や旗手怜央選手なども左サイドハーフをこなせるので、奥抜侃志選手が実際に、左ウィンガーとして起用されるのかは100%は分かりません。しかし、奥抜侃志選手は現所属チーム。ニュルンベルクで全9試合に先発し、主に左ウイングで機能しているため、左ウィンガーとして起用される小農政は高いと言えるでしょう。
奥抜侃志のプレースタイルはドリブル突破!
奥抜侃志選手のプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?
奥抜侃志選手のプレースタイルはドリブル突破です。
大きな武器はドリブル突破であり、その卓越したセンスは必見。瞬間的なボディフェイントで対峙する選手の体勢を崩し、絶妙なタイミングで逆を取る。また、独特な間合いを保ちながら、細かなボールタッチや緩急の変化でドリブルのリズムにアクセントを加え、相手守備陣に的を絞らせない。
UDN SPORTS
実際に奥抜侃志選手のプレーを見てみましょう!背番号11が奥抜侃志選手です。
狭い状況でのドリブルが凄いです。切れのある角度の正確なパスも!日本代表の得点に結びつけるキーパーソンとなり得ますね。
奥抜侃志のポジションは左ウィンガー!まとめ
今回は2023年10月に日本代表に初招集された奥抜侃志(おくぬき・かんじ)選手のポジションやプレースタイルを調査しました!
日本代表デビュー戦は三笘薫選手と同じポジションになる可能性が高い事が分かりました。
奥抜侃志選手のプレースタイルはドリブル突破です。狭い状況でもドリブルを突破し、鋭く速い正確なパスで得点に結びつけます。
奥抜侃志選手のアシストは勿論、初得点にも期待したいです!
中村敬斗選手がレガースを入れているのか?の記事はこちら。