男子バレー黒キャップのロゴは何?オリンピック出場権の帽子でVQ

男子バレーボール黒キャップ

ワールドカップバレーで、男子バレーボール日本代表がパリオリンピック出場を決めましたね!おめでとう!龍神NIPPON!

パリオリンピック出場がきまった瞬間、いきなり出てきた黒のキャップ!なんで急に帽子が???ロゴのVQって何なのでしょうか?

今回は、男子バレーボール龍神NIPPONがパリオリンピック出場が決まった瞬間、急に出てきた黒キャップが何なのか?どうして帽子なのか?帽子のロゴマークの意味を調査しました。

男子バレー黒キャップのロゴは何?

早速、男子バレーボール龍神NIPPONがパリオリンピック出場が決まった瞬間、いきなり出てきた黒キャップを見てみましょう!

男子バレーボール龍神NIPPONが被っている黒キャップ

確かに皆さん、黒いキャップを被っています。バレーボールとキャップってあまり結びつかないですよね・・・。

野球選手みたいで、あまり似合って居ない気がw

しかも、皆さんが被っている黒いキャップには「VQ」のロゴが。このロゴの意味って何なのでしょうか?

黒キャップのロゴ

このロゴですよね。

黒い帽子のロゴ

どうやら、男子バレーボール龍神NIPPONが被っていた黒い帽子にはこのロゴがプリントされていました。

「VQ」はVOLLEYBALL QUALIFIERの略です。直訳すると「バレーボール予選通過者」です。

男子バレー黒キャップはオリンピック出場権の帽子!

それにしても、男子バレーボール龍神NIPPONが急に黒い帽子を被り始めたのにびっくりしましたよね?

この黒キャップには何の意味があるのでしょうか?

そうなのですね!確かにロゴは「VQ」ですし、(VOLLEYBALL QUALIFIER略。直訳すると「バレーボール予選通過者」)オリンピック出場権を得た選手に贈られる帽子だと言うことには納得です。

しかしなぜ、帽子なのかは謎です・・・。

男子バレー黒キャップのロゴは何?まとめ

パリオリンピック出場権を得た、男子バレーボール龍神NIPPON!

その瞬間をテレビ中継されていましたが、いきなり黒キャップが出てきて皆さん黒い帽子を被り始めました。

なぜ帽子なのかは分かりませんが、オリンピック出場権を得た選手に贈られる帽子だと言うことが分かりました。

そしてその黒キャップのロゴは「VQ」でVOLLEYBALL QUALIFIER略。直訳すると「バレーボール予選通過者」である事が分かりました!

本当に強くなった日本の男子バレーボール!パリオリンピックでの活躍も楽しみですね!