国葬参列者はサクラだった?モーニングショーでカンペが映り込み確定!

安倍晋三元首相の献花

2022年9月27日、故安倍晋三元首相の国葬が執行されました。その国葬を中継していた「モーニングショー」でカンペが映り込み話題になっています。

SNSでは、国葬参列者がサクラで予め仕込まれて居たのでは?バイト?統一教会と繋がっているのでは?と憶測が飛び交っています。どんな内容のカンペであったのでしょうか?

今回は安倍晋三元首相の国葬参列者はサクラだったのか?もともと仕込まれた人たちであったのか?を検証していきます!

国葬参列者はサクラだった?モーニングショーで映り込んだカンペとは?

それでは早速、実際に「モーニングショー」の生放送中に実際に映り込んだカンペを見てみます。

しっかり、はっきりカンペが見えていますよね!

最初の10人は顔出しOK
その後の参列者は下手2列NG(顔出し)
上手の2列は顔出しOK

もともと、中継に入る時に顔出ししてOKな人を集めて前列に並ばせた感じがします。国葬は世界中から注目を集めますから、人数が少ないと問題ありで参列者をもともと仕込んだかの様ですね!

国葬参列者はサクラだった?モーニングショーがわざと映り込ませた?

国葬参列者がサクラで仕込まれていたのではと思う人が居る一方で、「モーニングショー」がわざとカンペを映り込ませた説も浮上しています。

「仕込みを疑われてしまった一般献花ですが、一部ではカンペを映したのは、テレ朝の策略ではないかと考察する人もいました。もともと反対デモなど何かと問題が多かった国葬ということで、わざとヤラセ感を演出していた可能性も。テレ朝も国葬反対派だったのかもしれません」(芸能ライター)

グノシー

確かに、国葬当日まで国葬反対デモが起こっていましたから、わざとヤラセ感を出してますます政府に世論を突きつける手段を放送事故と見せかけて演出したのかもしれません。

カンペにしては字が小さすぎて遠くの人に見えません。明らかにわざとカメラに向かってカンペを映り込ませた印象が強いです。

国葬参列者はサクラだった?モーニングショーでのカンペが映り込みを見た世間の反応は?

「モーニングショー」のカンペ映り込みを見て世間の人たちはどう感じて居るのでしょうか?

「モーニングショー」でのカンペが映り込んだ映像を見た人は、国葬参列者がヤラセだと感じる方も居ましたが、わざとヤラセ感を出して居るのでは?の声のほうが多かったです。

まとめ

安倍晋三元首相の国葬参列者はサクラでヤラセだった?仕込んで居た?バイトが並んでる?統一教会が関係している?など様々な憶測が飛んでいます。

「モーニングショー」でカンペが映り込んだ為にその様な憶測をする人が沢山居ました。「モーニングショー」がわざとカンペを事故に見せかけて映し込んだのか?

もしそうだとしたら、ますます私達のメディアリテラシーが問われる時代が来ていますね。皆さんはどう感じますか?