日向坂4期生・正源司陽子の名字が珍しい!日本に何人居る?

正源司陽子

日向坂46の4期生のメンバーが発表され始めました。ティザームービーでは12人の日向坂46の4期生メンバーが映し出されています。

中でも「正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)」さんの名字が珍しいと話題になっています。確かに「正源司」って珍しいですよね!名字のインパクトプラス可愛らしいお顔に皆さんメロメロ。既に「推し」にしている方も多いのでは無いでしょうか?

正源司陽子さんは兵庫県出身です。乃木坂46の5期生、五百城茉央(いおき・まお)さんが兵庫県出身で珍しい名字です。兵庫県には珍しい名字が多いのでしょうか?

今回は、「正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)」さんの名字がどれだけ珍しいのかランキングで調査。兵庫県出身との事ですので、兵庫県には珍しい名字が多いのか?調査しました。

日向坂4期生・正源司陽子の名字が珍しい!日本には何人居る?

早速、日向坂46の4期生「正源司・陽子(しょうげんじ・ようこ)」さんの珍しい名字、「正源司」は日本に何人居るのでしょうか見ていきましょう!

名字由来net

調べてみると、「正源司」さんは日本におよそ60人しか居ない珍しい名字な事が分かりました。

名字由来net

日本には山梨県、熊本県に多い名字です。「正源司・陽子」さんの出身地である兵庫県には多くなさそうです。元は山梨県や熊本県から移住してきたのかも知れません。

日向坂4期生・正源司陽子の名字が珍しい!兵庫県は珍しい名字が多い?

日向坂46の4期生、「正源司・陽子(しょうげんじ・ようこ)」さんは兵庫県出身です。珍しい名字と言えば・・・。乃木坂465期生、「五百城・茉央(いおき・まお)」も兵庫県出身です。

兵庫県は珍しい名字が多いのでしょうか?

名字由来net

五百城さんは日本におよそ50人しか居ません。「正源司」さんより更に少ない名字なんですね!

名字由来net

「五百城」さんは宮城県、兵庫県、広島県に多いようですね!

特に兵庫県が珍しい名字が多いと言われているデータはありませんでした。しかし、都道府県によっては珍しい名字や多い名字があることが分かっています。各都道府県によって特色があると言えます。

日本の名字の種類は27万種類近くもあります。ほかの国と比べると非常に多いです。(例えば13億人という人口の中国でも約500種類、韓国でも約250種類)

この理由から、様々な珍しい名字が日本中に分散していると考えられます。

日向坂4期生・正源司陽子は芦屋出身?プロフィール!

遅くなりましたが日向坂46、4期生「正源司・陽子(しょうげんじ・ようこ)」さんのプロフィールを見ていきましょう!

正源司陽子のプロフィール

生年月日:2007年2月14日
星座:水瓶座
出身地:兵庫県芦屋市
出身小学校:山手小学校
出身中学:金蘭千里中学校
血液型:B型

兵庫県芦屋市出身ということは、高級住宅街のお嬢様の可能性もあります。お顔立ちもそう言われると・・・。品がありますよね。

とっても可愛らしい絵ですよね!小学校4年生でこのクオリティー!絵が得意そうです。

正源司 陽子 (しょうげんじ ようこ)さんは「第7回ナレッジイノベーションアワード」で中学生アイディア部門・優秀賞を受賞しています。

「Knowledge Innovation Award」は、中学生・高校生が考える未来の仕事のアイデアや、ナレッジキャピタル参画者が生み出すユニークで新しい製品や活動を表彰し、広く社会に発信することを目的に開催しているアワードです。イノベーションという言葉から連想されやすい「技術」だけではなく、サービスやアイデアも対象にしています。

PRTIMES

正源司 陽子 (しょうげんじ ようこ)さんはクリエイティブな才能もありそうですね!

まとめ

日向坂46の4期生、正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)さんの珍しい名字について調査した所、日本にはおよそ60人しか居ないことが分かりました。

特に兵庫県に珍しい名字が多いのかと言うとそうではありませんでした。日本の名字は他の国と比べると桁違いに種類が多く、必然的に珍しい名字が多くなっています。その理由で特に兵庫県だけでなく全国的に珍しい名字が分散していると言えます。

各都道府県で珍しい名字や多い名字があるそうで、都道府県特有の特徴がそれぞれにありそうです。

正源司陽子さん。名字が珍しくインパクトがあるので特に注目されそうです。お顔立ちも品のある可愛らしさですから活躍してくれるのが楽しみですね!