河村勇輝の足の速さのスピードが凄い!50mのタイムは6.3!?

河村勇輝選手

バスケットボール男子のワールドカップが始まって居ますね。地上波で見られるので日本でも大変盛り上がっていますよね。

中でも格上のフィンランド相手に劇的勝利を収めた日本!!勝利の立役者は紛れもなく河村勇輝(かわむら・ゆうき)選手でしょう。

河村勇輝選手のプレーで特に凄いのは、その素早い動きやスリーポイントですね。足の速さは一体どのくらい早いのでしょうか?

今回は、バスケットボール男子代表、河村勇輝選手の足の速さはどれほどなのか?加えて河村勇輝選手のスーパープレーを紹介しています。

河村勇輝の足の速さのスピードが凄い!50mのタイムは?

早速、河村勇輝選手の俊足はどれほどなのか?を調査して行きます!興味深いインタビューを見つけました。

Q.24 50メートル走は何秒ですか?
1年生の時に測って出たのは6.3秒。でも、めちゃくちゃフライングして出たタイムなので……。本当なら6.8秒くらいだと思います。実はそんなに速くなくて、バスケの時は緩急をつけてごまかしてます。

バスケットボールキング
河村勇輝選手の50mのタイム

6.3秒(フライングしなければ6.8秒)

だそうです。50m、6.3秒も凄いですが、6.8秒でも十分速いですよねw

河村勇輝の足の速さのスピードが凄い!凄いプレーまとめ

次に、河村勇輝選手の凄いプレーを見てみましょう!河村勇輝選手を今回の大会までご存知ない方もいらっしゃると思うので、これさえ見れば河村勇輝選手がわかる!プレーを集めました。

スリーポイントとレイアップシュート

河村勇輝選手は169cmとバスケットボール選手としては小柄です。ディフェンスをかわすために、スリーポインも大分遠い位置から打っていますよね。河村勇輝選手を自分の特性をよく理解して、練習を積み重ねているのでしょうね。

ノールックパス?

河村勇輝選手がゴール下まで近づきますが、相手のディフェンスが固く突破できないと判断した河村勇輝選手。周りを見てノールックで味方選手にパスして結果アシストした形になりました。

俊足

河村勇輝選手が相手の陣地から速攻戻って日本の得点に結びつけました。俊足が目立つプレーですね!

マッチアップ

小柄な河村勇輝選手と親子ほどの身長差がある相手選手とのマッチアップも力強くて、見ているこちら側も勇気をもらえますよね。

河村勇輝の足の速さのスピードが凄い!まとめ

今回は、バスケットボール男子、河村勇輝選手の足の速さについて調査しました!

河村勇輝選手の俊足はなんと、50m、6.3秒!!その足の速さを活かしたプレーが目立ちますね!

河村勇輝選手のプレーは俊足の他にもスリーポイントシュートの精度も高く日本チームに大きく貢献しています。

バスケットボール選手としては身長が169cmと小柄な河村勇輝選手。自分より大きな選手に対するマッチアップやディフェンスの姿は勇気をもらいます。

河村勇輝選手始め、日本チームの活躍が楽しみです!