芦田愛菜は頭がいい!進学大学の偏差値や英検1級所持レベルを調査!

芦田愛菜

女優の芦田愛菜さんが2023年4月から大学に進学することが分かりました。慶応大学医学部内定の噂まで出ていた芦田愛菜さんですが、実際は超名門私立大学の法学部政治学科に進学するのだそう。

医学部ではなくて法学部政治学科に進学するのですね!

芦田愛菜さんと言えば、言わずとしれた才女ですよね。出身高校は慶應女子高等学校です。偏差値は77!この事からも芦田愛菜さんは頭がいいと言っても過言では無いでしょう。

今回は芦田愛菜さんが進学する大学は何処なのか?進学先の大学の偏差値はいくつなのか?芦田愛菜さんが持っている英検1級はどのレベルなのか?を調査しました!

芦田愛菜は頭がいい!進学大学はどこ?

芦田愛菜さんは医学部進学が報道された事もありましたが、実際は法学部政治学科に進学します。報道では超名門私立大学の法学部政治学科と報道されて居ますが、大学が何大学なのか?書かれて居ませんでした。

芦田愛菜さんの進学先大学は一体どこなのでしょうか?

現在は都内最難関の女子高に在学。系列大学に進む。同学部からは政界から財界、芸能界まで多彩な人材を輩出している。

ライブドアニュース

芦田愛菜さんは在学高校の系列大学に進みます。芦田愛菜さんの在学高校は慶應女子高等学校です。その系列大学ですから、芦田愛菜さんは慶應義塾大学、法学部政治学科に進学することになりますね。

芦田愛菜の進学大学、慶應義塾大学法学部政治学科の偏差値は?

芦田愛菜さんが慶應義塾大学、法学部政治学科に進学することが分かりました。それでは慶應義塾大学法学部政治学科の偏差値はいくつでしょうか?

2023年現在の慶應義塾大学、法学部政治学科の偏差値を調べました!

慶應義塾大学、法学部政治学科の偏差値は71です!

大学偏差値研究所
ちなみに、慶應義塾大学全学部の平均偏差値は69.5です。これは東京大学、京都大学、一橋大学に続く全国第4位の偏差値です。
慶應義塾大学は早稲田大学と並び、私立大学の偏差値ランキングでは常にトップです。私立大学の最高峰といえるでしょう。

芦田愛菜は頭がいい!英検1級を高2で取得

芦田愛菜さんは英検1級を高2で取得しています。2021年5月31日に発表れたそうですが・・・。過去のニュースを検索してみましたが、出てきませんでした。

芦田愛菜さんが高2で英検1級を取得したのは噂レベルの話となります。

なぜその様な噂が出たのでしょうか?

芦田愛菜さんは以前ECCジュニアのCMに起用されていましたよね。その時のCMがこれです。

発音もスムーズですし英語ペラペラに感じます。ECCジュニアのCMに起用が決まったからと言って、練習しただけではこの発音にはならないでしょう。このレベルには一朝一夕にはならないです。

このECCジュニアの流暢な英語のインパクトが強く響き英検1級取得の噂が出たのではないかと思われます。

しかしながら、火のないところに煙は立たないといいますから、芦田愛菜さんは英検1級を取得しているかもしれません。

実際、英検1級はどのレベルなのか?調べてみました。

英検1級のレベルの目安

一般的に「大学の上級程度」

もし芦田愛菜さんが英検1級を高2で取得したとすると相当な努力をした事が分かります。

これは芦田愛菜さんが9歳だったときの映画「パシフィック・リム」に出演した時の映像です。

このときは流石に、英語ペラペラとは言えませんが一生懸命に伝えようとしている姿はよく分かりますよね。

芦田愛菜さんは小さなときからこの様な体験を通じて英語は自分に取って必要だと感じ、努力を積み重ねて来たのかもしれません。

まとめ

今回は芦田愛菜さんは頭がいい!を深堀りしました。2023年4月から慶應義塾大学、法学部政治学科に通う芦田愛菜さん。

その慶應義塾大学、法学部政治学科の偏差値は71でした!

芦田愛菜さんが、英検1級を高2で取得したという記事は見つからず、噂レベルにはなりました。しかし、ECCジュニアのCMなどから英語力も十分にありそうだという事が分かりました。

女優業に学業にますます忙しくなる芦田愛菜さん。引き続き活動を応援したいと思います。

芦田愛菜さんの身長は何センチ?の記事はこちら。