ヴィーナスの正体は誰?後藤真希?美脚でもマイクの持ち方が違う!

ヴィーナス

2022年8月4日から、マスクドシンガー2が配信され始めました。

今回もマスクドシンガー1同様ネットでは予想合戦が始まっています。歌声を聴くと、聴いたことあるのに誰か分からない!マスクの下が気になって気になって仕方なくなりますよね〜。

今回は、ヴィーナスは誰?をヒントなどを元に探っていきます!以下ネタバレあるので知りたくない方はスクロール要注意です!

ヴィーナスの正体は誰?後藤真希?ヒントを元に調査!

エピソード1のヒントを復習です。

ヴィーナスのヒント

脚が自慢の美脚・半身浴などで努力を怠らない→モデル?

カメラの前に立つのが大好き・写真集も発売してる?→モデル?

唄う姿を見ると、かなり歌唱力もありますしダンスもうまい。衣装を着ていても、抜群のスタイルであることはよく分かりますね!

歌手で、ダンスも出来て、モデルもしている

とかなり絞られてきますね・・・。

エピソード4でのヒントVTRでは時計が09:09を指していました。

LOVEマシーンの発売日って9月9日だったんですね。後藤真希さんは、加入直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」で、グループのセンターポジションを担当しましたよね。

「モーニング娘。」に追加加入する時には、1999年9月9日に9人になると発表されました。後藤真希さんは「9」にご縁があるようですね。

歌っている時の蹴り上げや、言葉などは見る人が見れば分かってしまうようです。

しかもヴィーナスは1回目のヒントVTRで 「自分で言うくらい いいじゃない 」って仰っていました。これって・・・。LOVEマシーンの歌詞ですよね???

ヴィーナスの正体は後藤真希?ヒントを深堀り!マイクの持ち方が独特

それでは、ヒントを元にヴィーナスが後藤真希さんなのか?照らし合わせてみます。

モデル

後藤真希さんは2009年 東京ガールズコレクションにモデルとして出演しています。

写真集

2021年11月に後藤真希さんは10年ぶりの写真集『ramus』(講談社)を発売しています。それ以前にも写真集は発売されている様ですね。

「カメラの前に立つのが大好き」とヴィーナスが言って居ますので写真集が発売されているのも納得です。

歌手・ダンス

ヴィーナスがエピソード1で唄って居るのは安室奈美恵さんのHide & Seekです。似たテイストで後藤真希さんの唄う姿の動画を見つけました。

ダンスの姿もスタイルも。何より歌声が似ている気がします・・・。

しかし、マイクの持ち方が独特なんです。ヴィーナスさん。

ヴィーナスの独特なマイクの持ち方

見えますでしょうか?ヴィーナスのマイクの持ち方はマイクを左手でオッケーを作って居る形です。中指・薬指・小指3本が立っているんです。

一方で後藤真希さんのマイクの持ち方にも特徴があります。

後藤真希さんのマイクの持ち方

「左手の小指をマイクに沿わせ、平行に伸ばして持つ」

後藤真希さん→田中れいなさん→佐藤優樹さん・工藤遥さんと受け継がれる伝統のある持ち方で、ファンの中では超〜有名な話です。

マイクの持ち方だけが唯一引っかかる。後藤真希さんと一致しません。

しかし、後藤真希さんのマイクの持ち方が独特でファンの中では周知されているとしたら・・・。その持ち方をしただけで、すぐに正体がバレてしましますよね。

これは、わざとこんな特徴あるマイクの持ち方をしているのでは??と思えてなりません。

ヴィーナスの正体は誰?後藤真希?ネットの反応

世間の皆さんはヴィーナスの正体は誰だと感じて居るのでしょうか?

後藤真希さん予想が圧倒的に多かったです。

その他には

ヴィーナス予想!ネットの反応

・山本彩
・栗山千明
・倖田來未
・長澤まさみ
・篠原涼子
・安田圭
・山田優
・菜々緒
など。
スタイルがいい人を皆さん予想されていますね!

ちなみにパネリストの予想で上がった方たちは
ヴィーナス予想!パネリスト

エピソード1
・椎名林檎
・小嶋陽菜
・大島優子
こちらは、歌唱力とスタイルで予想されていますね。

エピソード4
・椎名林檎
・知念里奈
・高橋愛
・小柳ルミ子

エピソード5
・後藤真希
・紫吹淳
・ファーストサマーウイカ
・森口博子
確かに、大泉洋さんやパネリストのやり取りが・・・。森口博子さんだったら納得です。
後藤真希さんは、ここまで大泉洋さんやパネリストと話広がるのかな・・・。と疑問です。

まとめ

マスクドシンガー2、ヴィーナスの正体予想をしてみました。

後藤真希さんが有力ですが、唯一マイクの持ち方だけがひっかかります。このマイクの持ち方がフェイクだとしたら・・・。やっぱり後藤真希さんでしょうか。

森口博子さんだったとしたら、あの歌唱力に納得です。見れば見るほど、考えれば考えるほど分からなぁ〜い!!

引き続きヴィーナスのパフォーマンスを楽しみに待ちたいと思います!

アンブレラの正体は誰?の記事はこちら。

マスクドシンガー2、ラビットの正体は誰?の記事はこちら。