男闘呼組メンバーの現在は?ジャニーズ事務所所属は岡本健一だけ!

男闘呼組

2022年7月16日「音楽の日」に男闘呼組が29年ぶりに期間限定ではありますが復活して話題になっています。復活期間は2023年8月末まで。それまでにコンサートもあるようですよ!!

これはファンは嬉しいですね!!

男闘呼組が解散してから29年も経って居ますが、男闘呼組のメンバーは現在何をしているのでしょうか?

今回は男闘呼組のメンバー4人の現在を調査しましたよ!!

男闘呼組メンバーは誰?

男闘呼組は1988年にジャニーズ事務所からデビューしたロックバンドです。1993年6月30日付で活動休止しました。

メンバーは成田昭次(なりた・しょうじ)さん、高橋和也(たかはし・かずや)さん、岡本健一(おかもと・けんいち)さん、前田耕陽(まえだ・こうよう)さんの4人。

男闘呼組

成田昭次

成田昭次

成田昭次さんは、男闘呼組のヴォーカル・リードギターです。

高橋和也さんが退所後に成田昭次さんもジャニーズ事務所を退所しました(1998年2月)。翌月に個人事務所を立ち上げました。

成田昭次さんは2009年に大麻所持で逮捕されています。そのあと表舞台から姿を消しました。

しかし、2019年9月に東京ドームで行われたジャニー喜多川さんのお別れ会には参加していました。(後列真ん中メガネの男性)

2020年11月3日のLittle Black Dress、ライブのスペシャルゲストとして登場しています。

“歌謡曲について調べているなかで、男闘呼組が大好きになった”というエピソードとともに呼び込まれたのは、元・男闘呼組の成田昭次。「10年以上ぶりなので緊張しています。コロナ禍にも関わらず、駆け付けてくれてありがとうございます」と挨拶し、「秋」のアコースティックヴァージョン、そして男闘呼組のデビュー曲「DAYBREAK」を披露。メインヴォーカルを成田、コーラスをLittle Black Dressが担当し、昭和と令和をつなぐ貴重なセッションが繰り広げられた。

BARKS

逮捕後に一旦は表舞台からきえていましたが、このステージをきっかけに?音楽活動をまた始めています。

成田昭次さんの活動再開後の活動

・2020年12月:「LITTLE BLACK DRESS × 成田昭次 参ったな 2020」

・2021年3月:Little Black Dress(成田が参加した)デジタルシングルが配信開始

・2021年5月:「Little Black Dress × 成田昭次」

・2021年12月:岡本健一のADDICT OF THE TRIP MINDSの復活ライブにゲスト出演

・2022年4月:ソロライブ「犬も歩けば棒に当たる」開催

・2022年6月:ソロライブ「犬も歩けば棒に当たる」追加公演

最近は音楽活動をまた始めていたのですね。

高橋和也

高橋和也

高橋和也さんは男闘呼組のヴォーカル・ベースです。

1993年6月30日付けで、高橋和也さんがジャニーズ事務所から解雇されたことに伴い、グループが活動休止状態になりました。

高橋和也さんは男闘呼組の活動休止後は主に俳優として活動しています。

NHK大河ドラマ「真田丸」では岡本健一さんと共演したことで話題になりました。

岡本健一

岡本健一

岡本健一さんは男闘呼組のヴォーカル・リズムギターです。

岡本健一さんも高橋和也さん同様、男闘呼組の活動停止後は主に俳優をしています。

私生活ではモデルの西克恵さんと1992年に結婚し1993年に長男(岡本圭人)が誕生しました。その後2007年に離婚。2015年に一般女性と再婚します。次男と長女の2人が誕生しています。(2020年公表)

前田耕陽

前田耕陽

前田耕陽さんは男闘呼組のヴォーカル・キーボードです。

高橋和也さんが退所後に前田耕陽さんもジャニーズ事務所を退所しました。現在は俳優として活躍しています。

奥さんは女漫才師の海原ともこさんです。2006年にご結婚。(バツ1同士です)

海原ともこ

2015年から本格的に舞台の脚本を書き、自身も役者として参加しています。

2020年4月から、自身のユーチューブチェンネル「Team54.ch」にてラジオ「Team54 Radio」を開始します。そこで男闘呼組のセルフカバーを発表しました。セルフカバーのうち一部は、高橋和也さんも参加しています。

前田耕陽と高橋和也のセッション

前田耕陽さんのYou Tubeチャンネルを貼り付けようと思いましたが何故か?貼り付けられませんでした。興味がある方は検索してみて下さい。音が良かったですよ!!

まとめ

今回は29年ぶりに復活を果たしたジャニーズ事務所所属ロックバンド男闘呼組のメンバーの現在を調査しました。

岡本健一さんしかジャニーズ事務所に居ないとは知りませんでした。それなのに期間限定とはいえ再結成されるとは相当な努力をされたのでしょうね。

復活期間中にはコンサートもあるそうなのでとてもファンは楽しみですね!!