まふまふが神僕のCQCQを活動休止前にライブで唄った理由は3つ!

まふまふ

まふまふさんが2022年6月12日の東京ドームライブで「神様、僕は気づいてしまった」のCQCQを歌い話題になっています。

「神様、僕は気づいてしまった」(神僕)は2017年に突然現れた、正体不明の4人組ロックバンドです。プロフィールは分かっておらず、正体に関する噂はあるものの彼らに関する確かな情報は明らかになっていません。

2017年に放送されたTBS系連続ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌である神僕の「CQCQ」は、ユーチューブで3000万回再生されるなど人気を集めています。

今回のライブでなぜまふまふさんが神僕のCQCQを唄ったのでしょうか?理由を考察してみました!!

まふまふが神僕の正体!?CQCQで検証!

「神様、僕は気づいてしまった」は正体不明のままです。しかし正体に関する噂があります。まふまふさんが神僕のヴォーカルなのでは??という噂です。理由としては声が激似だからです。

比較してみましょう!

いかがでしょうか?声がよく似ていますね!細い声や高い音などそっくりです。

まふまふが神僕のCQCQを活動休止前にライブで唄った理由は?

この「神様、僕は気づいてしまった」の正体がまふまふさん?の噂を踏まえて・・・。早速2022年6月12日の東京ドーム2日目のライブでなぜ、まふまふさんが神僕のCQCQを唄ったのか調査して行きましょう!

活動休止で正体がバレるから。

まふまふさんがソロ活動を休止するに当たり、まふまふさんは休養に入ります。当然まふまふさんとしての活動はされないわけです。

まふまふさんの活動が休止と、「神様、僕は気づいてしまった」の活動の休止と連動してしまうと、やっぱり神僕のヴォーカルはまふまふさんなんだと気づかれてしまう。

そんなバレ方なら、いっそ活動休止前のライブで唄って匂わせてやる!!と言う意味が強かったのだと思われます。

こんなMCかっこ良すぎませんか?ファンはもう最高でしょうねっ!!正体明かさずに歌い手としてカバーする形で歌うって・・・。最高にかっこいいです。

東京ドームサブタイトル「裏」の意味

今回の東京ドーム2日目のビジュアルです。

東京ドームライブ2日目のビジュアル

「ひきこもりでもLIVEがした!」のサブタイトル?に「裏」の文字がっ・・・!!詰まり、まふまふさんの「裏」。もう一つの名義の事?って事は「神様、僕は気づいてしまった」の事?を表している事も考えられます。

正体を隠す優先順位が変わった

「神様、僕は気づいてしまった」の正体は明かされていませんが、どう聞いても声質はまふまふさん。ファンの間では暗黙の了解状態でした。

活動休止に入る前の集大成として、まふまふさんが活動した証として「神様、僕は気づいてしまった」も歌わないと納得して活動休止には入れなかったのでは?

だとすると、

まふまふのライブでCQCQを唄う≫正体を隠す

答えに行き着いたのではないかた推測されます。

「実際に神様、僕は気づいてしまった」のメンバーと思われる方も「神僕」がまふまふだと匂わせるTweetをしています。

ボーカロイドプロデューサー・NeruさんのTweetです。

「神僕」公式のインスタもまふまふさんのショーを観に行ったと言っています。

「神様、僕は気づいてしまった」公式インスタ

もう、「神僕」の正体を隠す優先順位が低くなり、いっそ周知してもらった方が都合がいいのかもしれません。

明らかに正体をバラしに来てますもんねw

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まふまふさんが、「神様、僕は気づいてしまった」のCQCQを活動休止前のライブで唄った理由を考えてみました。理由としては、

結局ソロ活動休止でバレてしまうから。サブタイトルの「裏」を表現した。正体を隠す優先順位が変わった。

でした。まふまふさんはこれで活動休止に入りますね。ゆっくり静養なさってまた元気な姿をファンの前に見せてほしいです。

まふまふさんの活動休止理由は何?の記事はこちら。