マスクドシンガー、ネオンパンダの正体は誰?センターになれなかった峯岸みなみ?

9月3日からAmazon Prime Videoで始まったマスクドシンガー。

2015年から韓国で放送されている覆面歌王(キング・オブ・マスク・シンガー)の日本版。海外でも大きな反響で、これまでに世界50カ国でリメイクされる程の人気番組なんです。

その日本版、マスクドシンガー。

10月に入りいよいよ大詰めを迎えているんです!残り2回の配信は

セミファイナル 10月8日

ファイナル10月15日!!

現在残るは5人のシンガー達。

バード
ネオンパンダ
連獅子
ミステレビジョン
ローズ

セミファイナルはこの中から、2人の正体が明かされます!!

今回はこれまでを振り返ってネオンパンダの正体を検証していきます。

以下これまでのネタバレありますので、知りたくない方はスクロールご注意下さい。

マスクドシンガー、ネオンパンダの正体、ネットでの反応は?

かわいい仕草が話題のネオンパンダ。ネットでも様々な予想が出ています。

有安杏果さんや、篠原ともえさん、辻希美さん、矢口真里さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさんなどが上がっていました。

皆さん、やはりその歌いぶりからアイドルを予想しています。

中でも、圧倒的に峯岸みなみさんではないか?との声が多かったです。

マスクドシンガー、ネオンパンダのこれまでのヒント

これまでに、ネオンパンダは4回唄っています。

  • 10代から最前線に居たパイオニア・・・子役?
  • 来る日も来る日もトレーニング→その甲斐あって綺麗な景色が見えている・・・成功者?
  • 4:08の時計の映像・・・48?
  • パフォーマンスには自信がある。
  • 笑顔にならなくて済むからマスクは好都合・・・アイドル?
  • 自分を色に例えると緑。赤にはなれなかった。・・・センターにはなれなかった?
  • 私達の故郷はネオン街・・・新宿とか秋葉原?
  • 過去のトラブルをプラスにできると信じてきた。・・・スキャンダル?
  • シャンパンの映像・・・シャンパン好き?
  • 猫・タピオカ・漫画好き

ヒントを元にマスクドシンガー、ネオンパンダの正体は峯岸みなみなのか検証しました

10代からのパイオニア

峯岸みなみさんは13歳の時にAKBオープニングメンバーオーディションに合格したときからアイドル活動が始まった様です。

時計4:08

これはAKB48を表したヒントかもしれませんね!!

自分を色に例えると緑

峯岸みなみさんは「ポンキッキーズ」の人気キャラであるガチャピンに扮しています。

センター(赤色)にはなれなかったという要素も峯岸みなみさんと一致しています。

私達の故郷はネオン街

AKB48の街は秋葉原。秋葉原もネオン街で知られて居ますよね。

過去のトラブル

峯岸みなみさんと言えば、2013年1月にダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」の白濱亜嵐とのお泊まり愛が報じられました。

この騒動で自ら頭髪を丸刈りにした姿で謝罪を行った動画は話題になりましたよね!!

シャンパンの映像

2021年5月にAKBを卒業した峯岸みなみさん。自身のYouTubeチャンネルで539日振りに禁酒を解禁した様子を生配信しました。

 「539日振りのお酒いただきます」とシャンパンを口にすると、身震いをしながら、「くるねー!」とコメント。しています。

猫好き

峯岸みなみさんはネコ好きなんですね!!

マスクドシンガー、ネオンパンダ、その他のヒント

クルービデオその1

クルービデオの中でネオンパンダが

「言い訳なんてできないわね・・・たぶん」と発言しています。

それがAKBの曲「言い訳 Maybe」なのでは?とつぶやかれています。

クルービデオその2

エピソード7でパネリストのパヒューム、のっちさんが全4回のクルービデオで紹介された、ネオンパンダのセリフをメモしていました。

その頭文字をとるとAKBになる事に気づく重大なヒントを暴露しました。

確かに!!これはAKBに関わるメンバーであることは間違えなさそうですね!!

Mixed Singer

アマゾンプライム、公式TwitterではMixedSingerと呼ばれる合成写真が公開されます。ネオンパンダと水原希子さんの合成写真です。

垂れ目な所は似ていますね!!峯岸みなみさんは右目が少し小さいのですが、そこもそっくりです。

まとめ

いかがでしょうか?これまでのヒントを元にネオンパンダの正体を探って来ました。

ネットでは様々なアイドルが予想に上がっていましたが、ネオンパンダの正体が、峯岸みなみさんであることに納得していただけたのではないでしょうか?

最後にゴールデンマスクを手にするのは誰でしょうか?楽しみですね!!