マスクドシンガー、ローズの正体は誰?お台場の女優とぬんちゃくで水野美紀!?

9月3日からAmazon Prime Videoで始まったマスクドシンガー。

2015年から韓国で放送されている覆面歌王(キング・オブ・マスク・シンガー)の日本版。海外でも大きな反響で、これまでに世界50カ国でリメイクされる程の人気番組なんです。

その日本版、マスクドシンガー。

ローズの正体は誰?!とネットで話題になっています。今回はこれまでを振り返ってローズの正体を検証していきます。

以下これまでのネタバレありますので、知りたくない方はスクロールご注意下さい。

マスクドシンガーローズのこれまでのヒント

現在までにローズは3回唄っています。

その中で明かされたヒントはこちら。

1st Round

  • 表現するのが得意。・・・女優?
  • 歌手ではない。・・・女優?
  • 舞台に立つし、舞台を作るのも得意。・・・舞台女優?脚本家?

2nd Round

  • 過去に話題になるキスシーンがあった。・・・やっぱり女優?
  • 慣れない歌を一生懸命練習。・・・やっぱり、歌手ではない?
  • お台場に思い出が詰まっている。・・・月9女優?

3rd Round

  • 絶賛子育て中で夫婦仲は良好。一緒にTV出演も。・・・年齢層が限られる?30代〜40代?
  • 最近は個性的キャラを演じる事が多い。
  • 占い師ですら正体の予想は困難。
  • クルービデオと呼ばれるヒントVTR冒頭で次の映像が。

噴水と木の様な・・・。水と幹→みずとみき→水野美紀!!??

その他のヒント

番組内ではフィジカルクルーとよばれるヒントが出る回もあります。そこでのヒントはヌンチャクでした。アクションの仕事をしたことがある。

ローズが唄っているときに物語が舞台調に演出されています。ローズが3回目に唄った時には、リトルローズと呼ばれるローズの子供が出てきます。その子供は5歳です。

(この舞台演出もローズ御本人が作って居ると言っています。)

ローズとリトルローズ

マスクドシンガー、ネットでのローズの正体の予想は?

友近さんや、藤原紀香さん、木村佳乃さんなどが上がっていました。しかし圧倒的に多かったのは、水野美紀さんでした!!

ヒントを元にマスクドシンガー、ローズの正体は水野美紀さんなのか検証しました。

それぞれのヒントをもとにローズの正体は水野美紀さんなのか検証していきますよ!!

女優で舞台も作っている

水野美紀さんを調べると、舞台演出をしていらっしゃる様です。脚本家や演出家の肩書を持っていらっしゃいました。

女優、脚本家、演出家【 演劇ワークショップ 】水野美紀(みずのみき)1987年デビュー。多くのドラマや映画、CM、舞台、執筆、デザイン等幅広く活躍している。舞台では演劇ユニット「プロペラ犬」(2007年旗揚げ)の主宰、ユニット「かくたすのいるところ」(2015年旗揚げ)のメンバー。脚本家、演出家としても活動し、外部公演にも多数出演している他、年数回ワークショップも行なっている。10月下旬にプロペラ犬第7回公演「珍渦虫」(脚本、演出、出演)を予定している。

ENBUゼミナールより

話題になるキスシーン

水野美紀さんのキスシーンを調べてみました。正統派女優だったんですね!!

  • ドラマ絶対零度
ドラマ絶対零度より

不意打ちキスにぐっと来たと話題になりました。

・ルシェリCM

CM中の「チューして?チューしてよ。」で当時話題になりました。

水野美紀さんは女優なので、様々なキスシーンがあるんですね!!今は正統派女優とは一転、怪演女優と呼ばれている様ですが・・・。

思い出の場所がお台場

水野美紀さんはドラマ「踊る大捜査線」に柏木雪乃と言う警察官役で出演しています。「踊る大捜査線」の映画ではレインボーブリッジが舞台でしたよね!!

夫婦でテレビ出演

水野美紀さんは夫、唐橋充さんと一緒にご夫婦で、度々バラエティー番組に出ているようですね!!

メレンゲの気持ち

『アウト×デラックス』より

最近は個性的キャラを演じる

最近の水野さんは「怪演女優」と呼ばれる程、強烈なキャラクターを演じることが多いです。

こちらは「M 愛すべき人がいて」での天馬役。水野美紀さんは浜崎あゆみさんに指導するスパルタ講師役でした。もうビジュアルが・・・。強烈キャラですよね(笑)

ドラマ「奪い合い、冬」では水野美紀さんは、クローゼットから飛び出し不倫現場の二人を問い詰める怪演ぶりが話題になりました。

水野美紀さんとぬんちゃく

水野美紀さんは、ぬんちゃくを使ったアクション映画(ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル)にも出演していました。

本作でヌンチャクに初挑戦したが「実は、すごいクルクル回してるんです。せっかく頑張ったので、(黒の衣装に映えるよう)軌道がよくわかるように、次回は蛍光のヌンチャクでリベンジしたい!」とアクション女優だけにハマった様子。

シネマトゥデイより

まとめ

いかがでしょうか?今までのヒントを元に、ローズの正体は水野美紀さんなのかを検証してきました。

殆どが水野美紀さんに当てはまるのですが、ローズが唄っている時の舞台演出に出てきたリトリローズちゃんの年齢だけ、実際の水野美紀さんのお子さんとの年齢に一致しませんでした。

水野美紀さんは夫婦円満のようですし、ローズ演出の物語の中では不倫→離婚したりと実際の水野美紀さんのプライベートとは違う様です。

なのでリトルローズちゃんの年齢も実際の水野美紀さんのお子さんの年齢と一致しなくても不自然ではありませんね。あくまで演出でありヒントでは無いようです。

そう考えると、やはりローズの正体は水野美紀さんで、ほぼ間違えないのではないでしょうか?

最後まで残るシンガーは一体誰何でしょう?まだまだマスクドシンガー楽しみですね!!

マスクドシンガー、ミステレビジョンの正体はこちら。