【動画】藤井アナまた名言。高梨沙羅へのメッセージが温かくて話題に!

藤井貴彦アナウンサー

日テレ『news every.』キャスターの藤井貴彦アナウンサー。いつも温かいメッセージを報道とは別に届けてくださり、その名言がたびたび話題になっています。

2022年2月7日、スキージャンプ混合団体の競技中、スーツの規定違反で失格となった高梨沙羅選手。

責任を感じて自分を責め続ける高梨沙羅選手に、藤井貴彦アナウンサーが呼びかけたメッセージが感動すると、話題になっています。

うなだれて自分を責める高梨沙羅選手を見た方も多いでしょう。それでも2本目のジャンプを集中して成功させました。メンタル、技術ともに強いところを見せつけられましたよね。

そんな高梨沙羅選手に一体、藤井アナはどんな言葉を掛けたのでしょうか?感動のメッセージって?めっちゃ気になります!

今回は、そんな高梨沙羅選手にかけた藤井貴彦アナウンサーの感動メッセージを紹介します。プラス藤井貴彦アナの名言集。伝え方の努力を紹介します!!

【動画】藤井アナまた名言。高梨沙羅へのメッセージが温かい!

それでは早速、藤井貴彦アナウンサーが高梨沙羅選手にかけた感動メッセージを紹介します!

自分の言葉のみならず、藤井貴彦アナの後輩にまで聞き取りをして熱いメッセージを届けて下さっていますね!涙なしには見られません。

どうしても自分から高梨沙羅選手に「責めないで、謝らないで、罪ではない。」を伝えたかったんだという思いが伝わって来ますよね。

藤井アナまた名言。高梨沙羅へのメッセージにネットの反応は?

ネットでももちろん、感動!感動!感動!でしたよ。

どうか、藤井貴彦アナの熱いメッセージが高梨沙羅選手に届きますように・・・。

藤井アナまた名言。高梨沙羅へのメッセージの背景にあるものは?

2022年2月9日、高梨沙羅選手のインスタグラムが投稿されました。

真っ黒な画面で、見てる私達も悲しくなってしまいますね。こんなインスタ見たことがないです。

このインスラグラムが投稿された事でその日に藤井貴彦アナが、「もう謝るのはお終いにして下さい。」伝えたのだと思われます。

【動画】これまでの藤井アナ名言集

藤井貴彦アナウンサーの名言はこれだけではありません!コロナ禍の混乱する世の中に、視聴者に寄り添う熱いメッセージが沢山あります。

東京オリンピック編

自分が伝えたくてもうまく伝えられない、心のモヤモヤを晴らしてくれる様な言葉の数々・・・。アスリートへのリスペクトも忘れず伝える。素晴らしいアナウンサーです。

コロナ禍での国民へのメッセージ編

これは、コロナの感染者が広がり始めて初めてのGWです。「STAY HOME」と励まし合い始めた頃ですね。

@lovers_amazing_shu 去年の藤井アナウンサー名言#藤井アナウンサー #名言 ♬ オリジナル楽曲 – lovers_amazing_shu – shu🐈‍⬛

この頃はまだ、日本全体でのコロナ感染者は少なく、感染者や医療従事者への差別的な視線が注がれる時期でもありましたね。この時に藤井貴彦アナの、このメッセージ。

ともにコロナウイルス収束に向けて頑張ろう!と励まされた方も多いのではないでしょうか?

藤井アナまた名言。温かいメッセージの伝え方の努力とは?

藤井貴彦アナウンサーは入社してから、5行日記を続けているそうなんです。

■27年間続ける「5行日記」

 本書の中では入社以来、27年間続ける「5行日記」の存在を明かした藤井アナ。「日記は自分自身へのインタビュー」とし、日記をつけることのメリットやルールを披露します。見出し(タイトル)に使えそうな内容やひと手間かかった言葉を入れる、何気ないひと言を書き留めておくなど、職業や立場を問わず、さまざまなシーンで役立ちそうなアドバイスが光ります。

神戸新聞NEXT

27年間、日記を書き続けている!!こんな毎日の藤井貴彦アナの努力が、感動を呼ぶ伝わるメッセージを作り出すのかも知れませんね。