福岡みなみの炎上理由は売名行為?FLASHのグラビア発売日に晒す?

福岡みなみ

タレントでグラビアモデル、YouTuber、経営者と多義に渡る肩書を持つ、福岡みなみさん。2022年7月12日発売のFLASHでグラビアを披露しました。

順調な仕事ぶりかと思いましたが、今回SNSがきっかけで売名行為だと大炎上しています。一体どうして炎上しているのでしょうか?売名行為って何の事でしょう??

今回は、福岡みなみさんの炎上理由を調査!売名行為と言われてしまった経緯を紹介します!

福岡みなみの炎上理由は売名行為?FLASH発売日に合わせた?

早速、福岡みなみさんが売名行為だと炎上している理由を調査して行きましょう!

きっかけはJリーガーのサンフレッチェ広島・浅野雄也選手が福岡みなみさんのインスタにセクハラDMを送った事が発端です。

サンフレッチェ広島・浅野雄也選手が福岡みなみさんのインスタの、このお写真

福岡みなみの炎上発端インスタ

「強い風が吹いてほしいです!!」

とDMを送ってしまいました。

それに対して福岡みなみさんが

福岡みなみのインスタストーリー
ほんまにいもい泣
エロ目的消えてほしい
変なスポーツ選手からも
気持ち悪いDM来るし泣きたい

とコメントしていました。

しかし、サンフレッチェ広島・浅野雄也選手が福岡みなみさんにこのインスタDMを送ったのがどうやら4月だったようです・・・。

(福岡みなみさんのインスタで確認しようとした所、現在公式のインスタは直近のストーリーのみしか観ることが出来ず、確認出来ませんでした。)

しかしこの様なTweetをしている方が居たのでおそらく浅野雄也選手が福岡みなみさんにDMを送ったのは4月でしょう。

福岡みなみさんが、サンフレッチェ広島・浅野雄也選手の今回問題となっているDMを晒したのは2022年7月です。

滝沢ガレソさんがツイッターでサンフレッチェ広島・浅野雄也選手の今回問題となっているDMを紹介したのが2022年7月13日。福岡みなみさんのグラビアが載ったFLASHの発売日が2022年7月12日。

詰まり、4月に起こった出来事をFLASH発売日近くにタイミングを合わせて暴露したということになります。

このタイムリーさが、売名行為だ!!と言われている理由です。

福岡みなみの炎上理由は売名行為?メディア露出にも悩んでいた

興味深い動画を見つけました。堀江貴文さんとの対談で、

「なかなかテレビとかに出てても伸び悩んでいて、どうしたらいいのかな?」

と相談しています。

この様な厳しい状況の中で売名行為をしてしまった可能性もあります。SNSではセクシー路線ですが、違う路線を求めていたのかもしれませんね。

福岡みなみの炎上理由は売名行為?浅野雄也が謝罪

福岡みなみさんのインスタでのセクハラDMの指摘を受けて浅野雄也さんは謝罪をしています。

浅野雄也選手の謝罪コメント
今回軽いコメントで嫌な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
ほんと自分勝手なことを言っているとわかっているのですが、
二度とこのようなことをしません。
なので消していただけませんか。
本当に申し訳ございませんでした。

そして、浅野雄也選手はサンフレッチェ・広島から厳重注意を受けました。

広報担当者によると、浅野選手が福岡にダイレクトメッセージを送ったのは「事実です」とのこと。続けて、「本人も非常に反省しておりまして、相手の女性に嫌な思いをさせたことに対しては非常に反省している状況です」との説明があった。

今後、チームとしてどのような対策をとるのかについても、次のような回答があった。

「今回の件もクラブとして厳重注意をしておりまして、今後、コンプライアンスの教育を再度強化していくことを考えております」

女性自身

浅野雄也選手はグラビア写真を見て軽い気持ちでコメントしてしまったのかもしれません。しかし個人的にコメントを送るDMにコメントしてしまった事は、プロ意識にかけた言動だったかもしれませんね・・・。

以後ご自分の言動に気を付けて、サッカーに集中して欲しいですね。

福岡みなみの炎上理由は売名行為?浅野雄也を擁護する声多数

浅野雄也選手が叩きに叩かれまくってしまう状況か?と思いきや・・・。

浅野雄也選手を擁護する声が沢山上がって居ました。

福岡みなみさんのTik tokを見ましたが、ほぼほぼセクシー路線でした。下着姿が多かったです。福岡みなみさんの路線が路線なだけに、浅野雄也選手が発したコメントがどちらかと言うと擁護される方に世間が傾きました。

暴露後の、福岡みなみさんのインスタストーリーもかなり荒れていました。

福岡みなみの炎上インスタストーリー

今回悪いのは、どっちもどっちな気がします。ある程度、知名度がある方はSNSが荒れると怖い目に合う事があるので言動に責任を持たないといけませんね。

まとめ

今回は、福岡みなみさんのSNSが炎症している理由を調査。売名行為と言われている経緯を調査しました。

4月に起きた出来事を自身のグラビアが乗るFLASH発売日に合わせた暴露で、売名行為だ!と炎上しました。

浅野雄也選手は日本代表の浅野拓磨選手の2学年下の弟です。サッカーに集中出来る環境に早く戻り、さらなる活躍を期待しています。