【鎌倉殿の13人】太田恵晴役する千鶴丸の悲しい運命も話題!

太田恵晴

2022年1月9日から放送されるNHK大河ドラマ、「鎌倉殿の13人」。

主演が小栗旬さんの注目の大河ドラマ。「新撰組!」「真田丸」に続く三谷幸喜さん企画・脚本の第3弾なんです!

大泉洋さん演じる源頼朝と新垣結衣さん演じる八重の息子・千鶴丸役の子役として登場する太田恵晴くん。この太田恵晴くんが可愛すぎると、話題になっているんです!

この可愛らしい千鶴丸と、悲しい運命のギャップも注目されています。

【鎌倉殿の13人】千鶴丸を演じる太田恵晴とは?

太田恵晴くんの可愛らしい姿を紹介しましょう!

太田恵晴くんはホリプロ・インプルーブメント・アカデミー所属のタレントさんです。

見るからに、ぱっちりお目々でかわいらしいですよね!初めてみた時は女の子かと思ってしましました。

この可愛らし千鶴丸が、悲しい運命をたどることに・・・。

【鎌倉殿の13人】太田恵晴役する千鶴丸の悲しい運命とは?

千鶴丸の悲しい運命とは一体どんなものだったのでしょうか?

なんと!千鶴丸は殺されてしまうんです!!

なぜ千鶴丸は殺される運命だったのでしょうか?

千鶴丸

千鶴丸は新垣結衣さん演じる八重と大泉洋さん演じる源頼朝との子供です。

源頼朝は、歳で伊豆国へ流罪となり、在地豪族の伊東祐親の監視下で日々を送っていた。

源頼朝は、祐親が上洛している間に祐親の三女・八重姫と通じ、やがて男子を一人もうけた。

その男の子を「千鶴御前」と名付けた。

千鶴御前が3歳になった時、大番役を終えて京から戻った祐親は親の居ぬ間に子供を作った源頼朝に激怒した。

「源氏の流人を婿に取るくらいなら、娘を非人乞食に取らせる方がましだ。平家の咎めを受けたらなんとするのか」

平家への聞こえを恐れ、千鶴を轟ヶ淵に柴漬(柴で包んで縛り上げ、重りをつけて水底に沈める処刑法)にして殺害し、娘を取り返して同国の住人・江間の小四郎に嫁がせた。

そんな悲運な運命で千鶴丸は殺されてしまうのです。

千鶴丸殺害後画像

まとめ

2022年1月9日から放送されるNHK大河ドラマ、「鎌倉殿の13人」。

三谷幸喜さんが脚本との事でストーリに期待されますよね。今風の言葉使いも面白いです。今後も注目のドラマとして見ていたいと思います!