【最愛考察】大輝が黒幕で犯人!?結婚式には行かず、事件現場に居た?

吉高由里子さん主演のTBSドラマ、「最愛」第9話が放送されました。来週は最終回で、いよいよ犯人が誰だったのか?ネットでは話題になっています。

第9話では、富山県警、藤井隼人に「15年前の台風の日に実は事件の現場に居ませんでしたか?」と大輝にかけた一言が、最終回を前に大輝が犯人なの?と心配の声が。

今回は、実は大輝が黒幕なのか?疑わしい、その理由を紹介します。

最愛考察、大輝が黒幕で犯人な理由

大輝が黒幕な理由を掘り下げて行きます!

15年前の事件当日、結婚式に行ったはずが台風の影響で行かれなかった?

梨央の父・達雄に姉の結婚式の為に駅まで送ってもらう大輝のシーンがあります。ここでは大輝は結婚式に向かって事件現場では居ない設定になっているのですが・・・。

しかし、事件当日は台風の嵐。実は結婚式には向かえず、一旦寮に戻ったのでは?と囁かれています。

大ちゃん、やっぱり事件当日は岐阜に居たの??「その日は結婚式に行った」って言ってほしい(笑)

結婚式に行った時の写メの時系列が不自然

大輝が姉の結婚式に出席し変顔を、その日大学受験の梨央に送ります。

しかしその写メの時系列が不自然なんです。

梨央の携帯に届いたのが9/23、15:10、写真を撮影した時間が9/23、15:14。写真を撮ったのが4分未来になってますよね??不自然で怪しいのです。

やっぱり、結婚式に行かれないで無理して行った様に写メ送ったのかな?

大麻パーティーにいた人物の手元が大輝に似ている

似ていると思いたくないのですが・・・。手元が似てるんです。しかもこの人物も大輝も左利き。

事件当日、梨央の父・達雄が優を抱きしめている時に人影が

動画で見ると分かりやすいのですが、このシーンで人影が動いているのが分かります。この場所にもう1人居たことが分かります。

この人影が結婚式に台風で行かれず達雄と一緒に戻ってきた、大輝なのでは?とネットでは噂されています。

南京錠を閉める手の筋と時計焼けが大輝と一致

この写真も信じたくはないのですが・・・。一致している感じがしますね。

時計焼けはよく分かりますね。大ちゃん時計してるんだね・・・。

まとめ

いよいよ次回が最終回ですね。

赤いボールペンの持ち主は大輝ではないので、大輝は事件に関わって居ないことを個人的には願いたいのですが・・・。

やっぱりハッピーエンドがいいですよね〜!引き続き考察しながら楽しみに待ちたいと思います!

でもやっぱり、赤いボールペンの持ち主が犯人?の記事はこちら。