藤沢五月ほうれい線で顔しわしわに変わってがっかり!何キロ痩せた?

藤澤五月

カーリング女子で2大会連続メダリストの藤沢五月(ふじさわ・さつき)さんが、ボディメークコンテスト「MOLA CUP」のビキニクラスに初めて参戦して話題になっています。

皆さんはもうご覧になりましたか?まるで別人!話題になるのも分かります。特に藤澤五月さんはロコ・ソラーレの中心的存在で可愛いですからね。

今回は、ボディーメイクで激ヤセしたロコ・ソラーレの藤沢五月さんにフォーカス。ほうれい線がしっかり出ていて、しわしわの変わったお顔の画像を紹介します!合わせて、激ヤセでは何キロ痩せたのかを調査しました!

藤沢五月ほうれい線で顔しわしわに変わってがっかり?

早速、ボディーメイクをしてコンストに現れた、藤沢五月さんのお顔を見ていきますよ!

ほうれい線でしわしわの藤沢五月

確かに!ほうれい線がくっきり、顎までしわしわのお顔になっています!

ほうれい線が目立つとおっしゃる方もいますよね。これだけくっきり、しわしわのお顔に変わって居ますから。

中には、やっぱり、がっかりしてしまう方も居られました。個人的には、元々少しぽっちゃり?な時期もあった藤沢五月さんですから、あそこまで絞れるとは尊敬してしまいます。

ロコ・ソラーレの藤沢五月さんも大好きですし、ボディービルダーの藤沢五月さんも大好きです。

藤沢五月ほうれい線で顔しわしわに変わった!何キロ痩せた?

藤沢五月さんは実際何キロ痩せたのでしょうか?

ぽっちゃりな藤沢五月
ぽっちゃりの藤沢五月

ご覧の通り、時期は不明なのですが、少しぽっちゃり目な体型をしておられますよね。

しかし、2023年7月14日の会見がこちらです。

一瞬、あれ?藤沢五月さんはロコ・ソラーレに居なくなったの?って位前のイメージする藤沢五月さんが姿がありませんよね。

かなり顔が変わっています。

ボディーメイクをする前の藤沢五月さんの身長と体重を見てみましょう!こちらは平昌オリンピック2018年の藤沢五月さんのプロフィールです。

藤沢五月のプロフィール
藤沢五月の身長・体重(2018年時)

156cm/58kg

様々な体重で分けてどれほど体重を減らしたのか?を探って行きます!(参考:Lani

以下は156cmの身長の女性の場合です。

理想体重

身長(m)×身長(m)×20で

48.7kg です。

美容体重

身長(m)×身長(m)×19で

46.2kg です。

シンデレラ体重

身長(m)×身長(m)×18で

43.8kg です。

モデル体重

身長(m)×身長(m)×17で

41.4kg です。

今回のボディーメイクコンテストでの体重はこれらを参考にすると、大体42kg付近まで絞ったと思われます。

そう考えると、藤沢五月さんは今回のボディーメイクコンテストでは58kg−42kg=16kg位痩せたと考えられます。

(実際には筋肉は脂肪より重いので、見た目よりは実際藤沢五月さんの体重は42kg以上はある可能性があります。)

藤沢五月ほうれい線で顔しわしわに変わったのはいつから?

藤沢五月さんは今回のボディーメイクコンテストのためにいつから体重を落とし始めたり、体作りを行って居たのでしょうか?

オフ期間の約2カ月間の準備を経ての出場。今月14日のチーム始動会見に参加した時は、極限まで肉体を鍛えている最中だったため、ネット上で「激やせ」を指摘する報道もあった。だが、実はムキムキの体を披露する過程だった。

8月からロコ・ソラーレとして氷上での練習が始まり、9月からカナダ遠征を経て、2連覇が懸かるパンコンチネンタルカーリング選手権(10~11月、カナダ)に向かう。

スポニチAnnex

ロコ・ソラーレの活動は2023年8月〜始まるそうです。約2ヶ月の準備期間があったことを考えると、5月下旬〜7月下旬のボディーメイクコンテストに合わせて体を作ったと考えられます。

なので、藤澤五月さんは2023年5月下旬から約2ヶ月で16kg程痩せた事になります。

藤沢五月ほうれい線で顔しわしわに変わった!まとめ

今回はロコ・ソラーレの藤澤五月さんがボディーメイクコンテストに出場して、激ヤセしました。ぽっちゃりの可愛らしいお顔は影を潜め、ほうれい線で顔がしわしわになっていました。

結局、藤澤五月さんは2023年5月下旬〜7月下旬の約2ヶ月の間で、約16kgを減量したと思われます。

アスリートと言えばそれまでですが、素晴らしい努力ですよね。尊敬してしまいます。普通の食事に戻せば、直ぐに元に戻ってしまうそうですが、カーリングシーズンの藤澤五月さんの可愛らしい姿が楽しみですね!