久保優太・シバター戦はヤラセ!?LINEの流出と意味深ツイートで確定か?

大晦日恒例となっている格闘技の祭典【RIZIN】。久保優太選手とシバター戦が八百長だったのでは?と噂されています。

久保優太選手はシバターにハメられたのか?

今回は、【RIZIN】での久保優太選手VSシバター戦はヤラセだったのか!?徹底調査しました!!

久保優太、シバター戦はヤラセ!?意味深ツイートとは?

まずは、話題の戦いはこちら。

試合結果通り、シバター選手の1R 、1本勝ちでした。

この1線が八百長疑惑がかかっています。

事の発端は、大晦日のRIZINでシバターと対戦して負けた久保優太選手が、1月1日に意味深ツイートをしてニュースになった事です。

久保は「嘘をつく人生は嫌だな。正直者が馬鹿を見るのか。騙されるより騙される方がいいのか」とつづった。さらに「自分は真面目に誠実に紳士に生きたい。色々疲れた。事の経緯とかも全部きちんと話したい」と、心に秘めた思いを口に出そうと思案していることを伝えた。

ENCOUNT

・・・。確かに久保優太が意味深発言していますね。まるで騙された、ハメられたかのような表現です。

久保優太、シバター戦はヤラセ!?LINEの流出とは?

こちらが疑惑のLINE流出画像です。

リークLINE、スクショ

要は

シバターさんが久保優太選手に

「(ラウンドガールをお願いしているのでその子の出番が無くなってしまうので)1R目はうまく時間潰して、2R目から本気でいこう。」

という主旨のLINEを送る。

→久保優太選手はこの条件を呑んだということの様です。

もしこれが本当だとしたら、完全なるヤラセ試合。

しかも、久保優太選手は騙されて1R目で倒されてしまいました。完全に久保優太選手はシバター選手にハメられた形です。

久保優太、シバター戦はヤラセで八百長!?本人は否定?

試合後に、シバターさんが自身のチャンネルで久保優太戦の八百長疑惑を否定しています。

・・・。う〜ん・・・。皆さんどう思われますか?個人的には終盤でシバターさんの発言が気になります。

「怖かった。頭を使って、策を練って試合に臨んだ。」

と発言していますね。頭を使って、策を練って。策って何でしょう??色々と考えてしまいますね。

更に、シバターさんは「試合が終わってもSNSなどで盛り上がって。」というニュアンスの発言もしています。

最初から最後までシバターさんに計算され、仕組まれた試合だったように感じますね!

みずにゃんチャンネルでの事実確認でシバターが八百長を認める!?

みずにゃんチャンネルで、みずにゃんさんが、シバターさん御本人に事実確認をしてくれていました!(なんてナイスな行動!!)

みずにゃんチャンネル、事実確認ライン、スクショ

これは、やっぱりシバターさんが八百長を認めたように思えますが、一人ひとり感じ方は違うかもしれません。詳しくはみずにゃんチャンネルを見てみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今の所、シバターさんが動画で八百長疑惑を否定しています。久保優太選手側からは八百長疑惑についての、はっきりとした発言はありません。

双方の発言があって初めて真実がわかるのではないでしょうか?

追記:記事を書いた後に、久保優太選手のユーチューブチャンネルに自体の真相を話してくださっています。真相をは次の通りでした。

要約

「自分が(シバターさんのSNSや電話を通じて)100%の気持ちを作れずに、リングに上ってしまったのが原因。」

「まずは試合を成立させるために、シバターさんの話に乗っかってしまった。」

「今後、試合をする資格があるのかよく考え直したい。」

久保優太選手はチケットを買ってしまった人達のことなどを考えて下さっていた様ですね。完全な心理戦に持ち込まれてしまった展開です。

試合の結果は負けは負け。結果が全てと言えばそうですが、対戦相手が悪かったように感じてしまいました。