【大空スバル式羊殺し】とは何?グレートOカーンが人助けで持ち技を紹介される

大空スバル式羊殺し元ネタ

「大空スバル式羊殺し」が話題になっています。大空スバルさんといえば先日、「中の人」が小林ゆみさんなのではないかと話題になったばかりのV-tuberですよね。

今回は「大空スバル式羊殺し」ですw

一体何なのでしょうか!?めっちゃインパクトありすぎて気になります。

今回は、「大空スバル式羊殺し」とは何なのか?話題になった経緯も調査しました!

【大空スバル式羊殺し】とは何?グレートOカーンが人助けで紹介された技とは?

大空スバルさん御本人が事の流れを紹介して下さっています。

新日本プロレスのグレート−O −カーン選手がリング上で出した技なんだそうです。これですね。

大空スバル式羊殺しをかけるグレート−0−カーン

【大空スバル式羊殺し】が持ち技のグレート0カーンとは?

さて、急にグレート−0−カーン選手が出てきましたが、一体誰なのでしょうか?

プロレスラー、グレート−0−カーン
グレート−0−カーンとは?

群馬県前橋市出身の日本の男性プロレスラー。

本名および旧リングネームは岡 倫之(おか ともゆき)。

血液型O型。

新日本プロレス所属。

グレート−0−カーン選手は新日本プロレス所属のプロレスラーなんですね!

グレート−0−カーン選手は元々アニメ好きな様ですね!だからV−tuberの大空スバルの技もご存知だったのでょう。

「大空スバル式羊殺し」発動中のグレート−0−カーン選手を御覧ください。

半信半疑でしたが、本当に技使ってますねw。

【大空スバル式羊殺し】が持ち技のグレートOカーンが人助けで紹介される

そんなグレート−0−カーン選手ですが、一躍先日、時の人となりました。

事件が起きたのは3月29日の午後8時50分ごろ。川崎市内のJR武蔵小杉駅構内で、オーカーンがトイレの前を通りかかった際、女児が泥酔した男性に両肩をつかまれ連れ去られそうになっていたという。

「やめてください」と抵抗していた女児と目が合ったオーカーンは「助けてください!」と要請されたことで事態を察知。迷惑行為を働いた男性を片手で取り押さえ、女児の母親がトイレに入っていた合間に起きた危機的状況を救うことに成功した。

東スポWEB

女の子が酒によったおじさんに絡まれて居るところを、グレート−0−カーンさんが助けたんですね!これがニュースで取り上げられました。

そしてグレート−0−カーンさんがニュースで紹介された時に「大空スバル式羊殺し」が紹介されてトレンド入りした経緯になります(笑)

まとめ

今回は、かなりのインパクトを残す「大空スバル式羊殺し」とは何なのか探ってみました。

「大空スバル式羊殺し」とはプロレスラーのグレート−0−カーン選手の持ち技。元はV-tuber の大空スバルさんの技でした。

グレート−0−カーン選手が人助けでニュースになった際、「大空スバル式羊殺し」も一緒に紹介された経緯になります。

大空スバルの「中の人」は誰?の記事はこちら。