トゥワイス・ジョンヨンが太った理由は3つ!極秘出産の可能性も!

ジョンヨン

2022年7月22日のミュージックステーションに、3年ぶりにトゥワイスが出演しました。

TWICE

そこでのトゥワイスのパフォーマンスをするジョンヨンが・・・。太って以前と全く違うスタイルになって居ました。一体ジョンヨンに何があったのでしょうか?

今回はトゥワイスのジョンヨンが太った理由を調査しました!

トゥワイス・ジョンヨンが太った画像は?極秘出産の可能性も!

ジョンヨンは2020年10月17日に健康上の問題で活動を休止することを発表しました。

その後の2021年1月31日にソウル歌謡大賞で復帰しました。

その時の姿がこちらです。

2021年1月31日、ソウル歌謡大賞出演時のジョンヨン
2021年1月31日、ソウル歌謡大賞出演時のジョンヨン

確かに健康的な体型になりましたよね。太った?と感じるONCEも居たのでは無いでしょうか。

ちなみにジョンヨンのデビュー当時のお写真はこちらです。

デビュー当時のジョンヨン

こちらは2017年ゴールデンディスクアワードの時のジョンヨンです。

ゴールデンディスクアワード2017年のジョンヨン

トゥワイスのメンバーの中でも細身だったので今はそれに比べるとだいぶふっくらしましたよね。

トゥワイス・ジョンヨンが太った理由は?

早速ジョンヨンさんが太った理由を調査して行きます!

頸椎椎間板ヘルニア

トゥワイスのジョンヨンさんが太った理由の一つは頸椎(首)のヘルニアです。活動休止する前の2020年6月には頸椎椎間板ヘルニアの手術をされました。

首のヘルニア手術後のジョンヨン

術後は安静にしていなければなりませんし、ダンスレッスンなどもできなかったでしょう。活動量や運動量が減った事が太った理由の1つです。

薬の副作用

ジョンヨンさんの太った理由に薬の副作用があります。

イ・ジンホは「ジョンヨンが首の椎間板ヘルニアの手術を受けた。この病気の患者が治療の過程で最も多く服用する薬はステロイドだ。代表的な副作用がむくみと食欲増進なので、このために苦しんでいるのではという話が出ている」と付け加え、「特に高用量のステロイド服用は胃腸に負担となり、食事量が増えるという。実際、ジョンヨンは手術後、食欲が増加した姿を見せたりもした」と説明した。

もっと!コリア

ステロイドの副作用の可能性もあるようです。

もう1つ、ジョンヨンさんは2021年8月18日に再び活動を休止しました。その時の理由はパニックや心理的不安障害での活動休止でした。

精神系の薬でもしもジョンヨンさんが治療しているとすれば、精神系の薬の副作用で太った可能性もあります。

極秘出産!?

ジョンヨンさんがソウル歌謡大賞に登場し、姿が太って居たのが2021年1月です。このとき既に妊娠していたとすると・・・。

2021年8月から再び活動休止状態になりました。そして2022年2月のアメリカツアーで復帰しています。

トゥワイス・ジョンヨンの活動、時系列

2020年10月17日:活動休止発表

2021年1月31日:ソウル歌謡大賞で復帰・・・太った。既に妊娠!?

2021年8月18日:再び活動休止、パニックや心理的不安障害のため

2022年2月:アメリカツアーで復帰

ジョンヨンさんが始めに活動を休止してから、アメリカツアーで復帰するまで、1年4カ月もの月日があります。妊娠→出産が十分に出来る期間です。

特に復帰してからのジョンヨンさんの腕はとても太くなって居ました。赤ちゃんを抱っこして筋肉が着いたお母さんのようです。

また2022年7月22日放送のMステーションで踊るジョンヨンさんは体型の崩れ方が顕著でまるでママでした。

2022年7月22日のMステ

とっても素敵なコメントを残しているONCEの方がいらっしゃいました。

人生生きていれば本当に色々なことがありますよね。このONCEの方が言う様にトゥワイスのメンバーの当たり前の変化を受け入れる。何が起こってもやっぱり「好き」って気持ちは変わらないですもんね。

確かに、体型が変わっても舞台に立つ決断をしたジョンヨンさん。それを支えるトゥワイスのメンバーとONCE。とっても素敵な関係ですよね。

トゥワイス・ジョンヨンが太った理由は3つ!まとめ

今回はトゥワイスのジョンヨンさんが太った理由を考察しました。

理由は椎間板ヘルニアによる運動不足や精神疾患と、その治療による薬の副作用。また体型の崩れ方やシルエットがまるでお母さんの様な事から、極秘出産の可能性を想像する方もいらっしゃいました。

もしジョンヨンさんがお母さんになって居たとしたら・・・。アイドル大変そうです。でも頑張って欲しいです。素敵なONCEの皆さんやTWICEのメンバーに支えられてもっと輝いて行くかも知れませんね。

可愛らしいお顔のジョンヨンさん。これからも様々な人生の変化に負けずにますますの活躍が楽しみです。

ルセラフィム候補生だった「ハルカ」の記事はこちら。