和久田麻由子アナの旦那は猪俣英希!元箱根駅伝選手で山の神と対戦!

和久田麻由子アナウンサー

NHKの和久田麻由子アナウンサーが2023年4月に復帰するとの報道がありました。和久田麻由子アナウンサーは2019年に一般男性とご結婚されていて、今は育児休暇中なんです。

和久田麻由子アナウンサーは産休に入る前は「ニュースウォッチ9」のメインキャスターを務めていました。2019年には紅白歌合戦の総合司会、2021年には同じく紅白歌合戦の司会を務める人気のアナウンサーなんです。

御存知の通りビジュアルや出で立ちも素敵で人気のアナウンサーなのは頷けますよね。そんな和久田麻由子アナウンサーの旦那さんってどんな方なのでしょうか?気になってしまいますよね。

今回は和久田麻由子アナウンサーの旦那さんがどんな人なのか?調査しました!すごい経歴の持ち主ですよ!

和久田麻由子アナの旦那は猪俣英希!元駅伝選手で箱根駅伝で山の神との対決も!

早速、和久田麻由子アナウンサーの旦那さんがどんな方なのか紹介します!

和久田麻由子アナウンサーの旦那さんは猪俣英希(いのまた・ひでき)さんです。

なんと和久田麻由子アナウンサーの旦那さんは元駅伝選手なんです。しかも2011年に山の神と呼ばれた東洋大学の柏原竜二選手と箱根駅伝5区で競い合っていた1人なんです。

山の神、柏原竜二と張り合う猪俣英希
左:猪俣英希 右:山の神こと柏原竜二

左側が和久田麻由子アナウンサーの旦那さんの猪俣英希さんです。メチャメチャ大接戦の走りじゃないですか!

動画が見つかりましたので見てみましょう!

残念ながら、先に走っていた早稲田大学の猪俣英希選手は山の神、柏原竜二選手に抜かれてしまいます。しかし猪俣英希選手もかなり検討して柏原竜二選手との差をわずか27秒に抑えました。2分開くと復路逆転不可能と言われていたくらいです。柏原竜二選手に抜かれてはしまいましたが、5区で早稲田大学は大会新記録でしたから猪俣英希選手が相当な走りをしたことがよく分かります。

早大の5区・猪俣英希(4年)は悠々と山を駆け上がっていったが、この年も東洋大・柏原竜二(3年)が「山の神」の異名にふさわしい走りを見せた。タスキを受け取った時点で先頭とは2分54秒差があったが、7km手前で2位の東海大を、16km過ぎに首位の早大・猪俣をかわし、そのまま3年連続となる往路優勝のフィニッシュを飾った。しかし、猪俣も粘ってその差を27秒で抑え、復路での逆転劇をお膳立て。東洋大と早大は2003年に山梨学大がマークした往路記録を8年ぶりに更新した。

月陸

この大会では早大と東洋大が抜きつ抜かれつの激しい優勝争いをしていました。結果は6区で再び早稲田大学が逆転し1位に立ち優勝しました。良かったですね!

和久田麻由子アナの旦那は猪俣英希!プロフィール

素晴らしい走りを見せていた猪俣英希さん。早稲田大学出身とのことですが詳しいプロフィールを見ていきましょう!

猪俣英希さん

やっぱりめっちゃイケメンです。何せ和久田麻由子アナウンサーの旦那さんですもの。爽やかじゃないですか!

猪俣英希(いのまた・ひでき)のプロフィール

・生年月日:1988年4月24日

出身地:福島県会津美里町

血液型:O型

学歴:福島県立会津高等学校卒業
→早稲田大学スポーツ科学部入学
スポーツ推薦枠ではなく一般入試で早稲田大学に入学。マラソン強豪高校出身者が多いメンバーの中、4年生で最初で最後の駅伝で出場を勝ち取る。

9区を走る予定だったが、二人が故障しメンバー交代で過酷な山登りがある5区に抜擢された。

大学卒業後、三菱商事に入社

猪俣英希さんは早稲田大学スポーツ科学部に一般入試で入学されています。そしてマラソン強豪校出身者と混ざって箱根駅伝の出場枠を競っていました。4年生で出場出来る程に成長。しかも故障者が出て9区の予定が5区を走りました。そして山の神、柏原竜二選手とのあの張り合った走りです。

見た目もイケメンですが精神的にもかなりイケメンなのは想像に易しすぎます。

しかも三菱商事に入社。三菱商事といえば五大商社の一つです。このビジュアルでこの肩書。もう鬼に金棒です。

和久田麻由子アナの旦那は猪俣英希!馴れ初めは?

和久田麻由子アナウンサーの旦那さんは相当に素敵な方だと分かりました。それではそんな素敵なお二人が知り合ったきっかけって何でしょうか?アナウンサーと一般男性・・・。気になりますよね!

和久田麻由子アナウンサーは2019年、8月に結婚式をあげています。

結婚式の和久田麻由子アナウンサー

「早稲田大学競走部のスター選手でした。駅伝界きってのイケメンとして有名だっただけでなく、’11年の箱根駅伝では『山の神』こと東洋大の柏原竜二とデッドヒートを演じ、早大の優勝に大きく貢献しました。大学卒業後は5大商社に入社。和久田アナとは、社会人になってから友人を介して知り合ったそうです」(新郎の知人)

FRIDAYデジタル

和久田麻由子アナウンサーと猪俣英希さんは、共通の友人を介して出会いました。

和久田麻由子アナウンサーは2011年4月にNHKに入局後、岡山放送局に配属されます。その後岡山県での勤務が2014年3月まで続きました。

岡山放送局も和久田麻由子アナウンサー

2014年4月より、東京アナウンス室に配属されています。詳しいお二人の交際が始まった時期は明らかではありませんが、お二人が知り合った時期は2014年4月以降の可能性が高いです。

私生活について自分から話すタイプではないし、コロナ前から飲み会などにはほとんど参加しなかった。現場では和気あいあいと喋っていますが、先輩や後輩アナとは一線を引いて付き合っています」(NHK局員)

NEWSポストセブン

和久田麻由子アナウンサーは私生活は謎に包まれていることが多いそうです。同僚にですら一線を引いているので、おそらく詳しい情報は入ってきていないと考えられます。

詳しい馴れ初めは分かりませんが、美男美女のお二人でとてもお似合いですよね。2023年4月に和久田麻由子アナウンサーが産後に復帰するということですから、体に気をつけてさらなる和久田麻由子アナウンサーのご活躍をお祈りしています。

和久田麻由子アナの復帰理由の記事はこちら。